<< 『読書会』  船轡鵐ロニシティー〜 | main | 『優劣』に心が引っかかった時には   >>
理想の体重になるには? 

 

こんにちは。  まゆんです。

 

今日は、先日させていただいた遠隔ヒーリング&リーディングの内容の一部を紹介したいと思います。

快く公開OKくださったNさんに感謝します。ちゅん

 

今の仕事・これからのこと・健康に関してなど、90分にわたる盛り沢山な内容でした。

夏 浮き輪水着 ですので、まずは体重に関する情報を。

似たような悩みをお持ちの方に、参考になれば幸いです。

 

Nさんからは、セッション前にこのようなメールを頂きました。

 

前からぽっちゃり系ですが、ここ数年増量著しく、

太っていた時は幸せ、痩せている時は不幸』と言う前世の繰り返しで、

結構ストイックで涙ぐましい努力していても太ります(笑)
様々セラピーしても頑固にその思い込みがはずれないようなんです。


医師からの勧告で糖質制限をして何とか数キロ落とせたものの、

あと5キロがベストなのですが、ピッタリ下げ止まりで、

またも努力に成果がついてこないのです(苦笑)

 

過去世が体重に影響を与えていることは多々あります。

時代によって、住む場所によって、美や健康の概念は違ってきます。

それが『幸・不幸』や『生死など身の危険』に関わってくると、

その概念はさらに強いものになります。

 

さて、Nさんの場合は・・・

以下、セッション内容です。 

「紫の字」が受け取った情報です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・羽・・・・・・・・・・・・・・

 

イメージでヒーリングをしていると、いきなり

54キロ

と数字が浮かびました。 

Nさんの理想の体重です。

 

手の感覚で、下半身のエネルギーの循環が滞っているのがわかりました。

 

意識的にしゃがむ姿勢をとる。

両足裏を床につけてお尻を浮かす。 

で、立ち上がる。

その動作が、体の中心感覚を下におろす事になる。

丹田に中心を降ろすのを促してくれる。

 

教えてくれているのは、ガイドさんなのかハイヤーセルフなのかよくわかりません。

 

また、今の季節は暑いけれど、

「大地に横になって、大地のエネルギーをもらって、

その時、第2チャクラ(丹田)の上に手のひらを乗せ、そこを意識する。

そうすると自己ヒーリングの効果が大きい。」 

と教わりました。

 

両手のひらで赤ちゃんを包み込むようにヒーリングしていた、私の手の感覚が、しだいに仰向けになった竹村さんの上に手を置いている(左手は下腹部、右手は胸のあたり)感覚に変わってきました。

 

そうしていると、大地からのエネルギーとヒーリングの効果を私自身も感じ、体を動かしたくなりました。

 

「体を動かしたくなったら、自由に動かして。」

 

腰を動かしたくなって、その感覚に従って動いていきます。

肩も動かしたくなり、自由に動いてみました。

 

「腸にもいい。 お通じにも。」

 

 

 

ひと段落つくと、過去世が浮かんできました。

 

タヒチの女性が現れました。夏

 

過去世のNさんで、肝っ玉お母さんみたいな女性です。  

幸せそうです。

 

「それは、大地と良い空気に根ざした生活だったから。

『太っていたら幸せ』というのは、その土地の人が付けた概念。

『太っていたら幸せ』ではない。

 

たまたまそこで暮らしている人が、食生活やほかの要因で、そのような体重の人が多かった。

みんな大自然の中、大地や自然のエネルギーをいっぱいもらって、幸せな生活を送っていた・・・というだけのこと。

 

『自然中心の、大らかで、みんな家族のように関わりあって、日々を楽しく生きる』

それが、(体重が多過ぎでも)幸せと健康の秘訣だった。

 

『幸せだったら、体重は何キロでもいい』 

 と、許可すること。

 

と、メッセージを受け取りました。

過去世の彼女も、その場にいて一緒に聞いてくれていたと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・羽・・・・・・・・・・・・・・

 

先に「54キロ」と理想の数値が出てきましたが、それに近づけようと努力するのではなく

限定された無意識の設定を、新しい設定に変えるだけ

そうすれば自然にNさんにとってちょうどいいところに落ち着く、というようなニュアンスでした。

 

セッション内容を報告させていただいたら、返信が届きました。

 

「体重…下げ止まっているのが54キロなんです。

チビなんでそれだとまだオーバー気味なんですよね〜笑」

 

ドンピシャの体重で、笑ってしまいました。

もう理想の体重におさまってたんですね 音符

後5キロ減らす必要はないようです。

 

この例のように、本人が望む理想や一般的なベスト体重が、魂の理想と違うこともよくあります。

 

例えば、ある人の魂が「この人生では、相撲という国技でみんなに夢を与えよう」と計画していたら、それに適した体重が理想になります。 平均よりかなり上ですよね。

でも、「馬が大好きだから、ずっと一緒にいられる騎手になる!」と計画してたら、身長も体重も平均より下がいいのです。

 

セッション後「タヒチって、そんな概念あったっけ?」

と気になって調べてみました。

タヒチは、女性が太っているのがいいとされるランキング3位の国でした。 

丸い顔、丸い体が好まれるようです。

 

逆に考えれば・・・

過去生の影響でポッチャリした女性が好きになる男性がいるはずです。

お互い、幸せだったらそれでいいですよね音符

 

数字ではなく、『幸せだったらOK』OKの方が人生楽しそうです。

体重以外にも年収など、いろんなことに言えそうです。

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 10:50 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH