<< 朝顔 〜Morning Glory〜 | main | 8月20日『聖なる予言』読書会のお誘い >>
ちょっとは涼しく感じられるかな? 

 

こんにちは。  まゆんです。

 

京都に戻ってきた日、朝からの蒸し暑さに参りました。

「これってミストサウナに近いレベルかも。

 無料のミストサウナ?」

と、一瞬ポジティヴ思考が浮かびましたが、そもそもサウナは好きではなかったことを思い出しました。。

 

少しでも涼しく感じられるように、水生植物を玄関に置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

  

 

 

  今朝、新しい花を

  咲かせてくれました。

 

  ホテアオイさん、

  ありがとう!!

 

 

  

 

 

 

 

 

庭ではフライングソーサーが咲き始めてくれていました。

 


 

かけ忘れていた簾(スダレ)をあわててかけて、カーテンを夏バージョンに変えました。

 

 

  去年も夏バージョンにするのが

  遅かったことを思い出しました。

 

  来年は忘れずに、梅雨が終わっ

  たら早々に変えようと思います。

 

  夕方には『打ち水』をする予定。

 

  今はあまり見かけませんが、昔

  はどこの家もそうしてた記憶が

  あります。

  気持ちいいですよ音符

 

 

  暑い日が続きますが、みなさん

  どうぞ、気持ちよくお過ごしく

  ださい風
 

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:日常。

| 花と緑 | 13:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH