<< 続・落ち込みと統合   | main | 朝顔 〜Morning Glory〜 >>
困った時の解決法  〜夢が教えてくれたこと〜

 

こんにちは。 まゆんです。


この4〜5日、何かをする気がまったく起こらず困っていました。

ブログもいくつか下書きしていたのにUPできませんでした。

 

何故だかいつもの自分からズレちゃって、元に戻れない。

どうしちゃったんだろう?

そんな状態でした。

 

すると、今朝になってこんな夢を見ました・・・・・・・夜

 

私は町内会の用事をした後、家でみんな(家族や仲間たち)と過ごしていました。

 

その後、みんなで遊びに行くことになりました。

車に乗って、けっこう遠出します。

 

海のすぐ近くの、広々とした温泉地に来ました。

何もない自然の中に建った、5〜6階建てのマンションのような施設を、車で上がって行きます。

 

(場面が飛んで)

私はみんなとはぐれてしまいました。

みんなのいそうな場所を探しに行きますが、そもそもどこで車を降りたのか、みんなはどこへ行ったのか、どうしてはぐれたのかの記憶もなくて、あてもなくウロウロ探しています。

 

外に出たり、また施設の中に入ったり。

見かける人たちは、カップルでピクニックをしていたり、親子で歩いていたり、仲間でピアノを弾いていたり、くつろいで楽しんでいるようです。

 

また、外に出ましたが見つからず、施設に引き返すのにも散々広い敷地を歩いてきたので疲れてきました。

私は財布も携帯も、何も持ってなくて手ぶらでした。

暑くて喉が少し乾いてきたのに、飲み物も買えません。

 

家までヒッチハイクで帰る?

家に帰りたくなって、どうやって帰ったらいいのかと思いました。

周りを見回しても、みんなも車も見当たりません。

 

歩いている道の横は原っぱになっていて、2匹の犬が遊んでいました。

ボーダーコリーのような黒白模様ですが、体つきはセントバーナードのような犬です。(こんな感じ)

 


 

その様子を見て(なぜか)思いつきました。電球

 

そうだ!!!

息子にテレパシーを送ろう!

 

最初、送り方がよくわからず、ただ念じていたけど変えました。

 

『もう会っているイメージ』

をすればいいんだ!!!電球電球

 

『犬たちと私と息子が一緒にいるイメージ』を思い描きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、そこで目覚めました。びっくり

 

夢は、夢の中と同じく、現在の

『どうしてそうなったのか、どうしたら戻れるのか困っている私』に

 

ただ、願っていることが

既に実現しているイメージをしなさい

 

と解決法を教えてくれたのでした。

 

前からガイドさんにも『願いなさい』と言われていて、なかなか出来ませんでした。

苦手なのか、潜在意識の何かが邪魔をしているのか。

でも、この夢でコツを教えてもらって、出来そうな気がします。

何にでも応用出来そうだし。

 

例えば、

骨折した人は、既に治って自由に好きなことをしているイメージ

パートナーとまだ出会えていない人は、既に一緒に食事を楽しんでいるイメージ

海に入りたいと願っているのにまだ行けていない私は、既に行って水に身を任せているイメージ、ですね。

 

ヴィジュアライゼーション(視覚化)やイメージトレーニング(イメトレ)という、良く取り上げられる手法なのですが、知っていて日常では使ってないツールでしたゆう★

 

「そう言えば、今朝の夢は天然色だったな。」

と夢を思い出しながら自転車に乗っていたら、散歩中のセントバーナードの仔犬に出会いました。

滅多に出会わない犬種ですから、きっと夢のメッセージを大切に!!ということだと思います。

 

夢を振り返ると、犬たちが遊ぶのを見て解決法を閃いたのは、私も息子も犬が好きだったからかもしれません。

 

ということは、夢は『好きなものが閃きを促す』ことや、『ヴィジュアライゼーション、イメトレには、好きなものを取り入れると効果が高まる』とも教えてくれているのかもしれません。

 

夢は面白いし、シンクロは楽しい音符 です。​​ 

 

夢のクラスやシンクロニシティーに関するクラスなど、始められるといいな。

そのイメージもしようと思います。

 

読んでくださって、ありがとうございました。ちゅん

 

 

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:夢日記。

 

| 夢の話し | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH