<< ペットの気持ち・その後 〜ワンちゃんの過去世〜 | main | 5/20〜22の神奈川個人セッションのお知らせ >>
『ありがとう』の本来の意味

 

こんにちは。 まゆんです。

 

  

  戸棚を片付けていたら、

  カレンダーが出てきました。

  息子が入院した時にプレゼ

  ントしたものです。 

 

 

  ペラペラとめくっていたら、

  こんな情報が目に入ってき

  ました。

 

  ありがとうは、

   めったにあり得ない 

   というのが本来の意味

 

 

 

 

 

 

知らんかったわー、この歳まで。落ち込み

 

確かに。

思い返せば、3・11の後、日頃ふつうだった『心配なしに外に出たり深呼吸できること』が、どれほどありがたいことだったのかを知りました。

 

『当たり前と思っていたけど、実はそうではなかったんだ』と、人は知る時があると思います。 

たいてい病気になった時や大切な人を失った時など、何かを失った時です。

そして、その時は身にしみてわかるのですが、喉元すぎればでまた忘れてしまいがちです。

 

きょうは「ありがとう」の意味を、もう少し自分の中でかみしめて母の日母に伝えたいなと思います。

 

  

  寝夜くんカレンダー、

  心の悩みから体のことまで

  中身が濃いスグレモノだと

  思います。

 

  せっかくなので(息子は当

  時、楽しむ余裕がなかった

  のでしょう)わたしが楽し

  むことにします。

 

  お掃除すると、

  いいことありますネクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

今日も良い一日をお過ごしください。にじ

 

| ありがとう | 13:39 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH