<< 4/29(土)アイルランド・イギリス花紀行のお知らせ・詳細 | main | 竹パウダーで生ごみ堆肥作りにチャレンジ♪ >>
4/30 ヒプノセラピーを学びませんか?   

 

こんにちは。

ヒプノ・ティーチャーの今西まゆみ(榊めぐみ)です。

 

(先日お知らせした1DAY ヒプノスクールの詳細です。)

 

毎年、春から開催しているヒプノスクールを今年も行います。

それに先立ち、ヒプノセラピーの基本で、言葉によるヒーリングである

〜リラクゼーション誘導を学ぶ〜1DAYセミナーを開催します。

 

心の不思議や人の不思議、人間の可能性、ヒプノ(催眠)に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

学ぶのがまったく初めての方にはわかりやすく、

既に学んだ方も新しい情報が得られ、セラピーの質やスキルUPに役立ちます。

ヒプノを学びたいけれど・・・と迷っていらっしゃる方には、

わたしやヒプノを知っていただいて、ご判断ください。

きっと不思議で有意義な一日となるでしょう。

 

日時: 4月30日(日)  午前10時〜5時(昼休憩1時間)

定員: 6名 

受講費:18千円(当日2万円)

持ち物:筆記用具、録音機、楽な服装、横になった時に羽織るものなど

 

場所は新宿になります。

地方でも会場が確保でき、2人以上のお申し込みがございましたら開催可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら→ space uni 

 

 

リラクゼーションについて・・・・・・

 

  

 

  ヒプノセラピーにおける

  リラクゼーションとは、

 

  クライアントさんの心身が

  深くリラクッスできるよう

  に導く言葉による誘導です。

 

 

  実際には、

  どこか心地良い場所を思い

  浮かべてもらって、

  呼吸が深まっていくように、

  余分な力が抜けて、

  心も体も楽になってゆく

  イメージを促します。

 

  それがリラクゼーションで、

  催眠誘導と呼ばれるものです。

 

 

 

リラクゼーションを受けるのは、とても気持ちがいいものです。

それだけでも心身に効果があると立証され、誰にでも喜ばれる誘導です。

 

疲れている人には、深い休息が、

悩みや葛藤を抱えている人には、やすらぎが、

過去や未来に捕らわれている人には、今・ここへの落ち着きがもたらされます。

 

肉体からエネルギーレベルまで、心身全体のバランスを整えてくれますから、言葉によるヒーリングと言えるでしょう。

 

そのような深くリラックスした状態になると、心身が整えられるだけでなく、ふだん「できない」と思っていたことが可能になります。

さまざまな可能性に扉が開かれた状態、でもあるのです。

 

スクールでは、リラクゼーション誘導の際の心構えや誘導法をお伝えします。

わたしの誘導はもちろん、受講生同士の練習の体験も心地良いです。

このヒーリング効果のある誘導法を、自ら体験しながら習得してください。

人の心の不思議やしくみについても、お話してゆきます。

 

ご縁があって、今の時期にヒプノをお伝え出来ることを楽しみにしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・鳥・・・・・・・・・・・・・・・

 

これ以降のスクールの受講をお考えの方に・・・

詳しい内容については、こちらを参考になさってください。

 榊めぐみのクリエイティヴ・ヒプノスクールについて

 

もしもあなたが、自身のトラウマが深いと感じられていて、傷つくことにセンシティヴであったり、わたしと1対1でじっくり自分を見つめ癒したい方にはスクールより個人セッションがお勧めです。

 

ヒプノを使って、自分のことをもっと知りたい、

新しいことを学ぶのに、ワクワクドキドキされる方、

未知の世界や自分の可能性の扉を、大きく開いてゆきたい方、

やりたいことがあって、そのためにヒプノの可能性を使ってゆきたい方、

同じ事に興味を持つ仲間と出会いたい方には、スクールがお勧めです。

 

1回の個人セッションとさほど変わらない料金で、1日1日心のことや誘導法を学びながら成長してゆけるカリキュラムになっています。


友達同士で受けられたり、受講生でいいパートナーが見つかると、困ったときや自己の成長に助けうことができます。
わたしもずっと同期のセラピストとの交換セッションを続けています。

自分の体験を深め、日常やクライアントさんとのセッションに役立ちます。

 

スクールに参加されたい方が2名以上いらっしゃったら、

場所や日時をみんなで決めて、その後のコースを開始します。


既にどちらかで退行催眠を学んでいらっしゃる方にも、全過程(12日間)の受講をお勧めしますが、7回目以降の一部受講も可能です。
再受講の方も大歓迎です。

 

わたしの知り得たことを、惜しみなくお伝えしてゆきたいと思っています。

スクールで、どんどんわたしの中から引き出してください。

そして、セッションではご自分の中から、その時もっとも必要な事が引き出され、統合してゆく喜びを味わってください。

JUGEMテーマ:お知らせ

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

| お知らせ | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH