<< 春を見つけた♪ | main | 「さばのサラダ」と「友達のさばのちらし寿司」 >>
花に呼ばれて

 

こんにちは。 まゆんです。

 

わたしが住んでいるのは一乗寺(京都)です。

いつも近所で買い物をしていますが、きのうは何となく

もう少し北の修学院まで足をのばしたくなりました。

 

春の暖かさを感じられる昼下がり、ママチャリで行くと、

駅の線路横のブロック沿いに、匂いスミレが咲いているのを見つけました。

 

  

  うちの庭に欲しかった匂い

  すみれ。

  Sweet Violet

 

  いっぱい咲いています。

 

  きっと向かいのお家の方が

    植えられたのだと思います。

 

  アスファルトとブロックの

  無機質な感じが、すみれが

  群生してることで、違った

  雰囲気になります。

 

  

 

 

 

去年、八重咲きのすみれを移し替えて、

ダメにしてしまいました。涙

 

今年は苗を買うか、秋まで待って来年に向けて種をまくか?

悩んでいたところでした。

 

すみれが「ここにいますよ」と呼んでくれたのかもしれません。

 

JUGEMテーマ:花のある暮らし

| 日々の喜び | 14:20 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH