<< 子どもさんにしてあげられることぁ 船劵廛離札薀團好箸隆囘世ら〜 | main | 花に呼ばれて >>
春を見つけた♪

 

こんにちは。

花好きのセラピスト、まゆんです。

 

暖かくなったかと思うと、雪まじりの雨が降り・・・

まさに三寒四温ですね。

 

3月に入るとウキウキしてきます音符

お花屋さんに置いてあるお花が増え、

ご近所のお庭にも花が増え・・・

 

 

  そうして、道端にはいつもの

  春を告げる雑草が生えてきます。

  可愛いなぁ。

 

  因みに、このオオイヌノフグリ

  が生えるのは、いい土の目安に

  なるそうです。

 

  うちにも生えてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのチューリップのプランターには、はこべが咲きました。

UPにすると、なかなか可憐にきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年はいちごをハンギングしてみましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 


 

去年、「窓を開けたらプチトマトが採れる」

作戦が成功したので、味をしめて

「窓を開けたらいちごが採れる」作戦です。

 

品種も調べて、甘いという評判の「章姫(あきひめ)」にしました。

甘酸っぱいのが好きな人は別の品種がいいようです。

わたしは酢の物は好きだけど、「甘いものは甘い」がいいので。

 

バスケットは何年も前に友人から誕生日に貰ったものです。

いちご苗は自分で買わず、息子にプレゼントしてもらいました。

(いや、させました)プレゼント

 

これで、いちごが採れるたびに、二人に感謝合掌の気持ちが湧き、

さらに美味しくなること間違いなし・・・だと思うので、

すくすく育ってほしいです。

 

JUGEMテーマ:花のある暮らし

| 花と緑 | 00:16 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH