<< 今年はカレンダーを作ってみました♪ | main | 「嫌〜な夢」の意味は? その2 >>
「嫌〜な夢」の意味は? その1

 

  こんにちは。 

  無意識探検家、

  ヒプノ&ドリームセラピストの

  まゆんです。

 

  みなさんの初夢は

 (2日の夜に見る夢)

  どんなものでしたか?

 

  わたしは、4日にいきなり

  ショッキングな夢を見てしまいました。

 

  息子が死んでしまう夢です。0口0

 

 

「嫌な夢ほど、大事な事を教えようとしてくれる」

と知っているので、落ち込んだり心配や不安に囚われたりはしませんが、

それでも、やっぱり後味が悪いものです。

 

 

私たちが眠りに入って顕在意識(ふだんの心の働き)が休んでいる時に、

超意識(内なる叡智であるハイヤーセルフやガイド)は、

何かを伝える必要がある時に、「夢」という手段で

知るべきことを浮上させてくれます。

 

怪我をしたり誰かが死ぬ夢は「虫の知らせ」のような

テレパシックな夢もありますが、

今までの研究によると、目覚めても記憶に残るように、

わたし達が夢に注意を向けられるように、促してくれている事が多いです。

 

(ちなみに怒りや悲しみなどの感情が出てくるときは、

潜在意識にその感情があることを教えてくれたり、

夢という安全な方法で、解放してくれたりします。

意識的にも無意識的にも抑圧するのではなく、

適切な方法で癒したり表現していくようにと教えてくれています。)

 

わたしの夢は、このようなものでした・・・・・・・・・・・・・

 

わたしは息子を見ています。

彼は、周りの人(友達?)がしようとしていることに、

あまり気が進まないようでしたが、面と向かって何かを言うふうではなく、

仕方なくみんなと行動を共にしそうな様子でした。

 

彼はそのまま外に出て行ったか、何かを取りに行ったのですが、

次の場面では、地面に体を捻ったようにうつ伏せに倒れていました。

死んでいるようでした。

 

わたしはその姿を見て驚き、動転しましたが、

誰かの「もう、どうしようもない」ような言葉が耳に入ってきて、

それを否定したい、受け入れたくない気持ちも相まって、何とかしないとと、

「助けてーー!!!」と周りに聞えるように大声をあげました。

少し離れた所に何人か人がいて、

救急車を呼んだり、気が付いた事をそれぞれできそうなのに、

誰もすぐに何かをする気配がなかったので、叫んで呼びかけたのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで、目が覚めました。

 

 

「大事な人を亡くすって、こんな気持ちになるんだ。」

起きてから、そう思えるほどリアルでした。

 

詳細まで覚えているうちに夢を書き留め、

振り返って、夢の意味を考えてみました。

 

そうすると、思い浮かんだ事がありました。

最近友達2人から続けて、ペットが亡くなった知らせを受けていました。

一人は「こんな時、どうしたらいいの?」と私に助けを求め、

もう一人は親子でかなり落ち込んでいるようです。

ペットが行方不明になって、見つからず、

苦しまれているクライアントさんもいらっしゃいました。

 

わたしはペットを飼ったことがなくて、

彼女たちの気持ちが想像つかなかったけど、

この夢で、心が張り裂けそうになるんだなと思いました。

 

夢はわたしに、何に気付かせようとしているのか?

 

息子の死は「虫の知らせ」という感じはしないので、

「自分では気乗りがしないのに、周りに言えないで

 みんなと一緒に行動してしまう」

ことを止めるように、警告してくれているのかもしれません。

 

夢の中に出てくる登場人物は、殆どが自分自身です。

自分のことだろうと思いましたが、息子にもそういう所があります。

念のため息子にもメールで

「気乗りしない事をして怪我をする夢を見たから、

 やりたくない事は断るように、気をつけてね。」

と連絡しておきました。

 

取り敢えず自分なりにできることをすると、ホッとできます。

 

果たしてわたしの解釈で合っているのか?

でも、夢の事だからもっと深い意味があるに違いないと思い、

さっそく友人にヒプノを依頼しました。

こんな時は、さっさとヒプノを受けて、

夢の真意を受け取るにかぎります。       ・・・・続く

 

JUGEMテーマ:
 

| 催眠とわたし | 22:04 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
ヒプノの結果を楽しみにしてます
(^-^)v
| ゆっこ | 2017/01/11 1:06 AM |
ゆっこさん、
楽しみにしてくださってありがとう!!
今から推敲してUPします♪
| まゆん | 2017/01/11 10:38 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH