<< 最近読んでいる本 | main | 水仙とチューリップとヒヤシンス♪ >>
繕いもの

 

こんにちは。  まゆんです。

 


 

仕事も好きですが、家のことをするのも好きです

 

義母がくれた手編みのカバーソックス。

はちみつ色が気に入って愛用してましたが、

底が薄くなってダメになってしまいました。

 

着古して縮んで着られなくなったセーターがあったので、

袖の部分をカットして縫いつけてみました。

 

ウールなので足裏が温かいです。

お気に入りを捨てずに済んだので、心も温ったかです。

 

『繕う』って素敵な事なんだ、

と、この歳になってやっと感じられるようになりました。

 

おばあちゃんの時代には、こんなことは当たり前だった、

と言うことは、その時代は今より何やら温かかったのかもしれない。

家族の心も関係も。

 

そんなことを思う季節です。

 

(ユニットバスの床は、これで歩くとすべるので注意が必要です)

 

 

JUGEMテーマ:日常。

| 日々の喜び | 18:11 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH