<< 初めての乗馬♪ | main | 各種お知らせです〜 >>
馬にヒーリング♪

 

こんにちは。

クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)大好きのまゆんです。

きのうの続きです。

 


 

実は初乗馬の後、気さくなスタッフさんとの話の流れで、

乗せてもらったダンディ君にクラニオ(略)をすることになりました。

 

馬に関心を持ち始めてから「動物にもヒーリングができたらいいな〜」と思っていましたが、いきなりそんなスムーズな展開になるとは思ってもみず、ビックリでした。

乗馬はもちろん良かったですが、私がやりたかったのはこれかもハート

  (わたしが主にヒーリングに使っているのは、生命の持つ自己調整力を促す、

   殆どエネルギー療法に近いバイオダイナミクスアプローチのクラニオです)

 

スタッフさんがたずなを持っててくださって、わたしは彼の横に立ち、

背中に両手を置きました。

すぐに人間と同じく脳脊髄液のリズムが感じられ、

間もなくスティルネス(リズムが止まり、深い所で必要な事が起こっている状態)

に入りました。

 

信頼関係が出来ている人に施術すると、すぐにそうなりますが、

初めての方とのセッションでは、もう少し時間がかかります。

動物は人間と違って心身が複雑化していない分、

素直な体で必要な事が起こるのも早いんだと思います。

 

ダンディ君の体は反応し、少し動きたくなったようで左の腰を動かしました。

10分程の短い間で、2つほどリリース(解放)が起こりました。

 

その間、彼のお顔は見えずに様子が分かりませんでしたが、

スタッフさんが教えてくれました。

触れて少しすると「何をしてるの?」みたいな不思議そうな様子で、

途中からリラックスした様子だったそうです。

初めての人にそのように触れられてリラックスするのは、めずらしいそうです。

クラニオは気持ちいいですから。

 

「クラニオさせてくれてありがとうねびっくり

お礼を言ってサヨナラしました。

 

家に帰って海外の施術例を動画で見ると顎関節の施術が多かったです。

人間に急にたずなを引かれたりしますもんね。

サラブレッドは仙腸関節を痛めている子が多いとか。

楽にしてあげたいです・・・

 

 

「馬」のことは、去年あたりから気になっていました。

昨年末に、馬に関する夢を見た時は面白かったです。

 

夢の中でわたしは

「仕事の合間に行ける距離なので(東京で)馬を見に行くこともできる」

と思っていました。

競馬場の名前も出てきたので、目覚めてから調べてみたら、

実際にその距離で、その名前の競馬場があってビックリびっくり

 

競馬には興味がありませんでしたが、馬に会いたかったので

友達を誘って、年始に初めて「競馬場」に行ってきました。

ついでに初めて馬券を買ったら、当たりましたくすだま

100円しか賭けてなかったので、もう少し賭ければ良かった・・・

 

有名な競馬場なので、TVの放映で名前が潜在意識に記憶されていたのでしょうが、

でも、夢が「馬に会いに行くこと」を促してくれたのには違いないと思います。

今後、馬との関わりがどんなものになっていくのか楽しみです。

 

もし何かを促しているような夢を見たら、乗っかってみてくださいonnpu

クラニオも、機会があればぜひ一度受けてみてくださいonnpu

 

JUGEMテーマ:最近のマイブーム 

| 動物たち | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH