<< 進化する?日記帳 | main | 2/6〜8 神奈川での個人セッションのお知らせ (追加あり) >>
今日の幸せ 〜花と音楽と〜

こんにちは。 
魔法使いの弟子、まゆんです。


「今日は銀行の用事が済んだら、お花屋さんに寄って帰ろう
音符
それを楽しみにして、出かけてきました。

出町柳の花屋さん「タネゲン」さんは、昔からある大きな花屋さんです。
駅の東の洋風の2号店は、まだお休みだったので、
鴨川沿いのお店を覗いてきました。

お値段的には、ちょっぴり高いな〜と思いますが、
花の種類が豊富で、寄せ植えなどのセンスは、ここのが好きです。

今日はウィンドウ・ショッピングです。(すみません)



ハンギングのも、きれい〜〜
赤紫のアリッサムと渋い葉物が効いてます。

いろんな花をニマーッとしながら見て回っていると、音楽が聞こえてきました。


こ、この曲は・・・
モーツァルトの中でも、私の大好きなピアノ曲でした。
ピアノ協奏曲第21番の2楽章、アンダンテ。

映画にも使われたようで、とてもとても美しい曲です。

羽『天上の音楽』羽
そんな感じがします。


家には簡単バージョンの楽譜があり、
弾いていると、下手っぴでもエクスタシー
を感じられる箇所があります。
  (エクスタシーの語源はギリシア語のエクスタシス=外に立つこと。
   魂がみずからの肉体の外に出て宙をさまよう、という意味あいだそうです)

魂が引き上げられていく感じです。

『音階の魔術』でしょうか?
とにかく美しい曲ですから、一度
聴いてみてくださいonnpu
(ヒプノ使いとしては、呼吸をゆったりさせるのにもお勧めです。)


その後、ハーブコーナーに行って見て回っていたら、
見た目さほど魅力を感じない、
1メートルほどの低木がありました。
レモンマートルでした。

でも見かけと違って葉に触れると、とってもいいレモンの香り〜がして、
またまた
幸せな気持ちになります光


思いがけず、視覚も聴覚も嗅覚も満たされる 素敵 ハート な時間をいただきました。


鴨川沿いを、さっきの曲をハミングしながら、
幸せな気持ちのまま、ゆっくりママチャリ
自転車で家路に向かいました。




読んでくださって、ありがとうございました。ちゅん
今日もあなたにいいことありますようにびっくり


JUGEMテーマ:日常。
JUGEMテーマ:花のある暮らし
| 音楽が好き・音 | 17:34 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH