<< 夢カフェのご参加、ありがとうございました | main | チューリップの意味 >>
おじいちゃんたちが持てる輝き

何か月前かにTVで見て感動したこと。
UPしようとして、機会を逃していました。

詳細は忘れてしまいましたが、ある老人ホームでのイベントの模様でした。
そこのおじいちゃんたちが何人かで 、忍たま乱太郎のテーマソング「勇気100%」を歌っている場面があったのです。

「やりたいこと やったもん勝ち 青春なら
つらいときはいつだって そばにいるから

夢はでかくなけりゃ つまらないだろう
胸をたたいて 冒険しよう」
 
合いの手のhey heyのところでは、こぶしを振り上げ大熱演です。

「そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら
そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね〜」

勇気や希望をくれるいい曲ですが、それ以上に高齢のおじいちゃんたちが楽しそうにこの曲を歌ってる、それがとってもすてきでした。
勇気をもらいました。

おじいちゃんたちが放っていた輝き、忘れません。

| 音楽が好き・音 | 13:17 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH