<< 金曜日のお楽しみ 〜プチガーデニング&ランチ〜 | main | きのう読んで、笑顔になったコミック 『脳内ポイズンベリー』 >>
花屋さんで、ミムラス発見♪

こんにちは。
花好きの魔法使いの弟子、ヒプノ使いのまゆんです。

もう1ヵ月前になりますが、商店街の花屋さんで、めずらしい花を発見しました。

 
 じゃ〜ん!

 ミムラスです。

 和名はミゾホオズキ
 だそうです。

ミムラスなんて、バッチフラワーレメディーを知ってる人しか知らないのでは?
と思います。
ましてや、花屋さんで売ってるのも見たことがないと思います。

が、見つけましたよ〜〜〜
びっくり
すごいな、出町商店街。 
(ふたばさんの豆もちが有名、あと岡田さんのコロッケも美味しいです)

ミムラスは、イギリスのバッチ博士によって、フラワーレメディーとしては、
インパチェンスとともに最初に見出されたお花です。

人生の新しい領域に進む時は、誰でも不安や怖れを感じるものです。
たとえ、今の慣れ親しんだ世界に、不満や物足りなさを感じていたとしても。

そんな、新しい領域に踏み出す時の「漠然とした不安や怖れ」には、アスペン、
もっと「具体的な怖れ」がある時には、
ミムラスのレメディーと言われています。

不安や怖れを、勇気や自信に変容させるのを助けてくれ、
わたしたちが乗り越えて、成長できるように助けてくれる花なのです。

今のわたしには、アスペンもミムラスも両方必要かも・・・

2年前から漠然と、フラワーレメディーの聖地、
イギリスのバッチ博士のコテージに行きたいな〜と
『夢ノート』に写真を貼っていたところ、
急に実現することになりましたびっくり

漠然と・・・だったのが、去年暮れに急に棚ボタ的話が舞い込んできて。
でも実現化は難しく、さらに周りの状況も変化して話は立ち消えかけ・・・
それが、いろいろと流動的に動いていって、
当初思っていたのよりも、より良い状況・内容で行けることになりました。


ひょっとしたら、ミムラスがわたしに、
ベランダから勇気のエネルギーを送っていてくれたのかもしれません。
風
我が家にお招きした、大天使たちのサポートもしっかり頂いたように思います。
  
あきらめないで、希望と夢を持ち、できることをしてきてよかった・・・

もしあなたが夢を持っていて、それが実現が難しそうだったり、
当初の計画通りに進まなくても、あきらめないで!!
より良い形・時期に変化していくかもしれませんから、
今できることをしていってください
onnpu

それは良かったのですが、そんなに早く行くことになるとは思わず、
まだ英会話を始めたばかりで、これでは到底間に合いません
ゆう★
ミムラスのレメディーを摂って、
「英会話」に対する不安や怖れを和らげてもらおうと思います。


読んでくださって、ありがとうございました。
にじ

明日のヒプノ研究会&個人セッションに空きがあります。
急に受けたくなった方は、HPからお問い合わせくださいネ
鳥

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
| 花と緑 | 21:05 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH