<< プ二助のこと | main | 今年のノート >>
Hypnotic Wonderland通信 BN vol.10

こんにちは。
ヒプノ使い、人間研究家のまゆんです。

2月3日配信分のメルマガ をUPします。
  (作業ができた地点で、データーが消し飛び、
   そのままうっかりUPし忘れてました・・・
   楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ
涙

vol.10は、終わった!! と思っていた
「お互いが幸せになるためのコミュニケーション」の続編です。

今までは、『自分自身の内的要因』についてまとめてきましたが、
最近になって、『外的要因』についても考える必要があるのだなぁ
と思わされることが起こっています。

個人セッションをお考えの方は、
セッションの参考にもなさってください。

こんな感じでリーディングをしています。
ヒプノとは、また違う良さがありますヨ音符

それでは、ヒプノティック・ワンダーランドへ、ようこそにじ





        
   
Hypnotic Wonderland 通信
  
    〜人って不思議で素晴らしい〜
         vol.10
 
 

 




こんにちは。 今西まゆみ(榊)です。

次はどんなことをお話ししたらいいかな?・・・
考えていたのになかなか閃かず、無理になにかを配信するのも嫌で、
1月を越えてしまいました。 何とぞ御容赦ください。
ごめんなさい

こんなわたしですが、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

別のテーマを・・・と考えていましたが
「これを書くようにと、促されているのかな?」
と思えるシンクロが続き、内容はまたもやコミュニケーションについてです。


自分の小さな頭で考えるより、シンクロ・ウェーブに身を任せることが、
少しずつできるようになってきました。
そうした方が、いい結果を招くことを体験してきたので・・・

少しずつ成長出来てきたかな?
だと嬉しいです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
 ★ お互いが幸せになるためのコミュニケーション その4 ★
           どんな場所で?
――――――――――――――――――――――――――――――――


大事な話をする時には「場」を考慮にいれる必要があります。

それを先日、クライアントさんのセッションで思い出させて貰えました。
みなさんにも知ってほしくて、許可を得てUPさせて頂きました。

クライアントさんは、50歳くらいの女性で、
「主人との関わりを、これから先どうしていったらいいのかわからない」
というお悩みで、リーディングを受けてくださいました。

お2人はいろいろあって、今は別居されて3年。
ご主人が船乗りをされていたので、それまでも
月に何日かを一緒に過ごすというライフスタイルでしたが
あることをきっかけに、同居するお母さんを含めての関係が悪くなり、
「最近は一緒にいても、殆ど会話がなく、
主人はいつも怒っていて、彼の機嫌に自分も過剰反応しているのか、
一緒にいるのは難しい。」 と感じていらっしゃいました。

彼女は美容師をされていて、
「仕事をしているのは楽。 でも、そこに逃げているのかもしれない。
互いに努力しないで、一緒にいるのはキツイ」
「主人はお酒を飲むし、そうすると感情的になってケンカになる。
そのことも怖い。」 とも話されていました。

それでも、「夫がいつも笑顔でいられますように。」と祈り、
「別々にいても、いい関係でいたい」と願われています。
その思いを受け、リーディングを始めました。

リーディングの時、わたしはいつも言葉ではなく、イメージを受け取ります。
浮かんだ画像を話して行くと、
自然にそのイメージが伝えようとしてくれている意味がわかってきます。


・・・・・・・・・・・・泡・・reading・・泡・・・・・・・・・・・・・

最初に浮かんだのは、
若いご主人が、海の上で潮風に吹かれて、考え事をしている姿でした。
彼の良さは、「さわやかさ」でした。

イメージは、ご主人は「何も考えない人」ではなく、
考えもするけれど、これ以上考えても答えが出ない時には、
自然(海の上の潮風など)の力に助けられ、
気持ちの切り替えをされている
のがわかりました。

次に浮かんだのは、
天井が高く、ガラス張りで、
外の自然の景色と一体化したような、すてきなお店です。

レストランかカフェなのか、外は緑で、その向こうは川が流れているようです。
中にいても外にいるかのように、気持ちよくて伸び伸びした気分になれるお店。
そこに行ったら、「話し合い」というよりデート気分になれそうです。
そして、お店の外で散歩を楽しんでいるような、お2人のイメージ。

イメージは、
「話し合う時には、こんな場所で
と教えてくれていたのでした。
さわやかで、気の流れや自然・広がりを感じられる場所で

ご主人の機嫌については、彼は閉鎖的な場所にいるだけで、
けっこうストレスを感じ、イライラしてしまう
のだとわかりました。
いつも自然の中で仕事をされるからでしょうか。

お伝えすると、「リビングは天井が低く、暗くて風通しの悪い部屋なんです」
と話して下さいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳥・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたも想像してみてくれませんか?

彼女の家のリビングで、

今の気持ちや、今後のことについての話を切り出すのは、

どんな感じで、

話し合いは、どんな風になりそうですか?



今度は、

さっきのようなお店で、あるいはお店の外で

話を切り出すと、

どんな気分で、

どんな展開になっていきそうでしょう?


どんなイメージが浮かびましたか?
想像しただけでも、前者と後者は、なんだか違ってきていませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳥・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仕事に逃げているのでは?」と、懸念されていましたが、
お店でお客様の髪を、心をこめて丁寧にセットされているイメージは、
その場所・仕事が「彼女の居場所」であり、
お客さんとの交流で喜びの循環が生まれ、
逃げの場でなく、エネルギーが充電される場所だとわかりました。
(お酒については過去生が関係し、
彼女に過去生の彼を癒すイメージをしていただきました。)



自分を保つための、毎日いる「場」も大事だし、
ここぞ!という時に「良い場」を選び(または改善し)
「場の持つ力」を借りるのも、大事
なんだな〜と教えられました。


リーディングをしながら、
わたしにもそんな体験があったことを思い出していました。
すっかり忘れていましたが、同じく「いい場で話をすると、いい結果が得られる」
という体験でした。

長くなってしまうので、興味を持ってくださった方は、
以前のブログ
「カップル・セラピーの夢」をご覧ください。

「話し合う時に、なにを大切にしたらいいのか?」についても書いています。
「場」のことと併せて、コミュニケーションを、
今までとは違ったものに変化させてくれることと思います。

必要な時に活かしていって、どうぞ違いを実感して下さい音符


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スケジュール&お知らせ

◇ スカイプでのセッション(ショートのみ)を開始しています。
  こころのお掃除や、夢や目標の設定にお役立てください。
    遠隔リーディングやヒーリング、遠隔MBBも好評受け付け中です。
  (スカイプなし。 セッション内容は後日メールにて送付します)

◇ 3/7〜9は武蔵小杉駅(東横線、JR)近くで個人セッションを行います。
    まだ空きがありますので、ぜひご体験ください。

◇ 京都(自宅)でのセッションも、随時受け付け中です。

募集中

◇ クリエイティヴ・ヒプノ・スクール
    心の不思議、人間の可能性をじっくり体験しながら、ヒプノを学べます。
    希望者が二人いらっしゃったら、東京・京都でスタートします。
    短期集中コースも考え中。

    神戸、もしくは大阪方面では、秋に開校予定です。 詳細は未定。
    どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
    http://dreamhypno.jp/free/course-class

[発行人] space uni 今西まゆみ (ペンネーム、榊めぐみ)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ちゅん
あなたの人とのかかわりが、日毎に楽しいものになっていきますようにonnpu

あっ、それと・・・わたしのイメージ誘導mp3の紹介です。
いくつか出ていますが、コミュニケーションについては
「仲良くなる」mp3がお勧めです

コミュニケーションを難しくしている大きな要因が
「過去から持ち越した感情や思考」ですが、
「それに気付いて外す」簡単なイメージ誘導です。

このmp3の声の誘導でイメージすることを練習して慣れてくると、
日常、自分ですぐにできるようになります。

もっと仲良くなりたい相手や、苦手な人とのコミュニケーションに、
どうぞ、お役立てください。

また、ヒプノを希望される方には、わたしの声や誘導になれていただくことで、
イメージが出てきやすくなります。

DLマーケットさんから購入できます星


JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
| 無料メルマガ・バックナンバー | 11:55 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH