<< 関東方面のみなさまへ                        東京での「ゆるリラ相談室」と「2DAYヒプノスクール」のお知らせです | main | 6月末、東京方面での個人セッションのお知らせです >>
「イクラ?」から未来へ

こんにちは。
きのう100均で、前から「あったら買おう」と思っていたものを見つけました

  何の変哲もない、ただのオレンジ色のこのボール。
  これをなぜ 探していたか?

  長くなりますが、以前のヒプノセッションの様子をご覧
  いただけたらと思います。

  この内容は、ヒプノ(催眠)で出てくるイメージにつ
  いて、疑問をお持 ちの方にも参考になります。


ヒプノを受けるのに、
イメージがちゃんと出てくるのかどうか?」不安だったり、受けている途中も、
ほんとにこのイメージでいいのかな?」と思ったことはありませんか?
ぼんやりとしていて、よくわからない・・・」と困ったり焦ったり、
イメージが出てきにくい・・・」とガッカリしたりした方へ。

繰り返しお伝えしていますが、
ヒプノを成功させるコツv
何となく・・・でも、
ぼんやり・・・でも、
・・・のような気がする・・・でも、
疑いの気持ちが出てきても、
とにかく最初に浮かんだことを拾い上げる!!
なんです。

せっかくリラクゼーションで左脳を休ませて、イメージを司る右脳を活発化させているのに、頭(左脳)でいろいろ考えだすと、イメージが出てきにくくなります。

無意識の世界は「いつもの頭(左脳)」を超えた世界。
「いつもの頭」で解決できない答えを見つけに、無意識の領域に踏み出すのだから。

どうぞ、このセッションを参考に、ヒプノ上手になってください

 
にじ   不安からの脱出ヒプノ(前編)  2006.05.27   にじ
わたしを「不安」から脱出させてくれた、ヒプノの内容をまとめてみました。

今はあまり思い出せないくらい、不安はどこかへ行ってしまいました。

きっかけは、子どもと喧嘩をしたことでした。
後で自分のこころを感じてあげると、「不安」があったことに気づきました。
(休養していたころだから、経済的なことだったように思います。)

それで、いつものお助けグッズのホメオパシーやフラワーレメディーにオラクルカードまで使って、不安を解消しようとしました。
でも、今回はうまく行きませんでした。

カードは「願いをかけ、最高の成果を期待しましょう」と言ってくれます。
けど、それができない。
大きなテーマだからだと思いました。

セラピストの友人に頼んで、いつものようにヒプノセッションをお願いし、
「今の不安な私が、行く必要のあるところへ」と誘導してもらいました。

限定しないから、過去や未来に行くかもしれないし、ガイドと出会うかもしれません。どこに運ばれるかはわかりませんが、私の賢い部分を信頼してお任せです。
(顕在意識のわたしやセラピストより、超意識の方が絶対賢いですもん)

かっこ内はセラピストに話してない、心で思ったことで、青字は説明です。


鳥 セッション・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼんやりとしています。
でも、何となくだけど、離れたところに丸いようなものが・・・
イクラ?っぽい、オレンジ色のものが浮かんでいます。
    (心の声:え〜、何かなぁ、これ・・・そんなに明るくない・・・)
  
   でも、そのことをそのまま伝えます。
     すると・・・イメージが展開していきます。


近づくと、思ったより大きく、少し光ってる感じがします。
両手で抱えると、クリスタルよりは軽い感じ。

持っていると手にオレンジ色の光が拡がってきて

「おまえはこの光を忘れている」と言われた気がしました。

レオナルド・ダヴインチ風、もじゃロン毛のおじいさんが浮かびました。
ガイドさんのようです。
    (最近読んだダヴィンチ・コードの影響かなぁ〜)
     
と思いつつ、否定しないで、
     次に何が起こるかリラックスして待っていると・・・


イメージの中の私が、その球で遊びだしました。
     
客観的に遊んでいる私を見ているようでもあり、
     自分が遊んでる感覚もあります。
     セッションでは、主観的に体験する場合と、客観的に見える場合、
     両方を体験する時もあります。


最初に持っていた時より、ボールは軽くなっています。
私はまるで、サッカー選手がボールと戯れるように、大道芸人や新体操の選手のように
自由自在にボールを扱っています。
  
   この辺りから、イメージに主観的に入り込み、
     ぼんやり感がなくなってきています。


そうしていたら、それに集中していたら・・・不安はなくなってきました。
ボールを自由に扱っているうちに、嬉しくなってきました。
おじいさんもニコニコ笑顔になっています。

遊んでいるうちに、操っているのは、 
私の技術だとわかりました。
こんな風に上手に操ってる。
そんなこと自分でできると思わなかったけど。
  
   象徴が何を意味するのか、
     自分の中から、フッと答えが浮かんできます。


これは・・・この光(ボール)は、未来であり可能性だと、わかりました。

いつも私は忘れてしまう。
自分が未来や可能性を、こんな風に上手に扱っていけることを。
遊べることを。

  
   イメージ全体の意味がわかりました!

それを忘れて「何もできない。どうなるんだろう?」
という考えに囚われてしまう。

次に「何で忘れるんだろう?」という疑問が自然に浮かびました。
忘れることを選んだから・・・」と、自分の中から答えが浮かびました。
                           (続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳥

日付を見てびっくり。 今から8年も前でした〜

このセッションは不安に陥っている時に「未来や可能性を思い出しなさい
と、教えてくれたのでした。

当時、このことを忘れないようにオレンジ色のボールを買っておこう!
と思いつつ、8年もこのボールと出会いませんでした。
今見つかる・・・というのも意味がある気がします。

今だって不安が無いわけではなく、まだその境地には達していません。
(これをクリアーしたら、人生楽勝ですね)
でも、今はその頃より違う自分がいるのを感じます。

不安があっても、小さなことでもできることを見つけ、それをしていくようになりました。
(そうすると、いい感じの新しい展開があり、思ってみなかったことが起こってきたりします)
表面的には、一般的には『それはマズイ』と見られることでも、その判断を使わず、可能性の部分に目を向けることができるようになってきました。
(新しい結果を引き出してくれて、広がりが生まれる気持ち良さがいいです)
『根底にある大きな流れ』への信頼感が以前より、増してきました。
(動じることがへってきて、腰とお尻辺りが落ち着いてくる感じです)

この変化の確認と、改めてこのセッションを振り返るように、ボールが見つかったのかもしれません。

ヒプノについては・・・過去でも未来でもなく「象徴」でメッセージを受け取るセッションもあるということを、知っていただけたらと思います。

最初ぼんやりとした、心もとないものが、拾い上げて行くことでイメージが展開していったり、大事なことに気づけることが、わかっていただけたでしょうか?

どうぞ、ヒプノでは「頭で意味がわからないから・・・」といって打ち消さないで、あなたの無意識を信頼してください。
そして、不安に陥った時は思い出してください。

あなたには可能性があって、未来を作っていける ことを。
可能性を使って、上手に未来を作る、遊べる ということを。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。スマイル

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 
| 以前のブログから | 14:17 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH