<< 2012年の予定です | main | 2月からのヒプノ・トレーニングコースのお知らせ >>
2/2スタート 公開ヒプノ(人のしくみと可能性、催眠の可能性)

2012年2月より、 毎月公開ヒプノセッションを行います。

これまでも、何回か単発で行ってきた公開セッションですが、
来年度はシリーズを通して、
「人のしくみの不思議と人間の素晴らしい可能性」と
「人のこころを癒し、再統合していく催眠の様々な可能性」を
ご紹介していきます。

催眠(ヒプノ)に興味があるけれど、
ちょっと勇気が出ないという方には安心してもらえ、
既に体験した方には、奥深さや自由さを知ってもらえる良い機会と思います。

長年のわたし自身の体験や臨床で知った『人って不思議でおもしろい』
このことを、いろんな方に知っていただき、
これまでと違う視点が得られることで、生きることが楽になったり
楽しく思えるようになりますように・・・
そんな願いをわたしは持っています。

また、近年催眠を受ける人もセラピストも多くなってきましたが、
催眠には様々な誘導法があることを知ってもらい、
自分を知るための、本来の自分を生きるための催眠を
受ける人もセラピスト側も、上手に使ってもらうサポートになれば・・・
という思いもあります。

ヒプノトラベルのライブ版と思ってください。

毎回、それぞれの催眠誘導法の効果についての説明を行い、
希望者1人に被験者になっていただき、
実際にセッションの様子を見て、感じていただきます。

その後、今までの臨床や公開セッションから知ることのできる
人のしくみを説明します。
(時間があれば、適宜、内容に則した質問にもお答えするか
ミニワークを行う予定です。)

これからのラインアップは、
退行催眠では、催眠誘導(リラクゼーション)
          幼児期退行催眠
          胎内期・誕生時退行催眠、
          過去世(前世)退行催眠、
          中間世退行催眠、
          未来順行催眠、
自身の統合のための 
          インナーチャイルドと会う誘導、
          サブ・パーソナリティーと会う誘導、
          ハイアーセルフと会う誘導、
          ガイドと会う誘導、
          体との対話、
          インナー・ドクターに会う誘導、
          高次の存在にヒーリングを受ける誘導、
          夢のガイドと会う誘導、
等々、書き出してみるとたくさんあって、この調子では1年を超えますね。

まずは今の自分がどう成り立っているのがよくわかる
退行催眠から始めましょう。

2月2日(木)は「催眠誘導、リラクゼーション」
いつもの意識と体を休める、緊張を緩和する。
これから展開していく全てのセッションの基本であり、
言葉によるセラピストからのヒーリングでもあり、セルフヒーリングでもあります。

そして3月7日(水)
は、「幼児期退行催眠」です。
子どもの頃の出来事・体験が、現在にどのような影響を与えているか?
がわかりやすいセッションです。

自分自身や人間のしくみ、催眠療法に興味をお持ちの方、
初めての方から、もっと深く知りたい方まで、どなたも大歓迎です。

今回は、子どもへの理解を深めたい方にも、いい内容です。
教育者やこどもを持つご家族の方にも来ていただけたら・・・と思っています。

お会いできることを楽しみにしています。 

講師:今西まゆみ(榊めぐみ)
場所: 大倉山記念館ホール
     東急東横線 大倉山駅より徒歩8分
     (渋谷駅から約25分、横浜・新横浜方面からは約15分ほど)
日時: 2月2日(木) 午後1時半〜4時半くらい (受付 1:10より)
定員: 50人まで 
参加費:5000円(当日受付でお支払いください)
道順: 大倉山駅改札を右に出て、沿線沿いの坂道を上がって行きます。
     つきあたりをさらに左に上がって行き、左手の階段を上がり、
     入口を入って、正面をあがるとホールです。
    (入口脇にロビーがあり、早めに来て休めます。)
お申込み・お問い合わせは1/5以降の受付になります。
uni☆dreamhypno.jp(送信時は☆を@に変えてください)、
またはFAX 045−718−6287までお願いします。

4月は「胎内期・誕生時への退行催眠」を予定しています。
お楽しみに!!

| お知らせ | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH