<< 3/24(月)東京での公開ヒプノのお知らせ 「出会いと別れ」 | main | ヒプノコースを修了された方の体験談  〜その1〜 >>
「リライト・ヒーリング」に興味を持ってくださった方へ

こんにちは。
新しいヒーリングについて前回告知させていただきましたが、ここでは新しいヒーリングができあがるまでの経緯とセッションについて、もう少し詳しく綴っていきます。
興味を持ってくださった方は、どうぞゆっくりご覧ください
(すみません 一度UPしたものが読みづらかったのでre-writeしました)

  
  その前にクリスタルの写真を。
  
  レムリアンシード・クリスタル。
  お気に入りのクリスタルです。
  
  前回のと同じものの裏側です。 
  美しいダウでファントムが入っています
 (とってもピンクなのは、布の色とわたしの指
  の色が入っちゃってるからで、実際にはうっ
  すらピンクです)


このクリスタルには、古代の叡智が封じ込まれているそうです。
また、インスピレーションを高め、能力を開花するのを助けてくれる力を持っているそうです。
  
必要とされているみなさんに、エネルギーが届きますように・・・


・・・リライト・ヒーリング(Re-ligft Healing)について・・・

このヒーリングを創ることになったきっかけは、1年前の「わたしの魂は、これからどんな仕事をしたがっているのか?」ということを知るための催眠のセッションでした。

何にでも浸透していくような、金色のエネルギーを持つ女性のガイドさんから、
「これからは男性をサポートしていくように」というメッセージを受け取りました。
思いもかけない言葉だったので、ビックリでした。 

6月にまた、今度は男性のガイドさんから、
男性がいろんな責任を引き受けて、人生を生きることを喜べていない部分をやわらげてあげなさい」と、告げれました。

その後いろいろあって、段々自分でも
「男性がやすらぎを感じられるように、もっと笑顔になれるようにサポートしていきたいなぁ」という気持ちが、自然に湧きあがってきたのでした。

男性の行動力や決断力、何かを実現化する力や組織化していく力は、とてもスゴイな〜と思い、尊敬しています。
多くの男性が自分のやりたいことより、家族の生活を第一にされて頑張っていらっしゃる様子を見ると、頭が下がります。
それと共に、我慢したり夢をあきらめないで、もっと心からの喜びを感じていっていただきたいなぁ〜と思うようになりました。

わたしは、これからは「男性のみなさんが「これをすべきだから」「こういうふうにすべき」というやり方を超えて、「自分が喜びを感じること、心からやりたいと感じられることをしていく」時が来ているように感じています。
ガイドさんから促されるのも、そうしていきたいと願う男性を喜んでサポートできる女性が、ある程度増えてきて、その準備ができてきたからではないかと思うのです。

そう思えるようになって、今度は
「では、どんな方法でサポートしたらいいんだろう?」と思っていると、
また別のガイドさんから「男性のためのヒーリングを開発するように」
と告げられました。
「練習をして、方法はクライアントさんから学ぶのです。」と。

それで、今までのヒーリングをベースに練習を始めると、以前よりクライアントさんに関するイメージを受け取りやすくなっているのを感じました。

ある時は、その人の魂が目指すところが「漢字」で出てきました。
全然、ヒーリングを知らない配の男性にセッションした時は、「自分がどうしたら心地よく眠れるか」具体的な考えが彼自身に浮かびました。
彼は、不眠で困っていたのでした。
他には、「どういう才能があって、それをつかうことで人がどう助けられるか」や
その人の力を表す過去世(又は象徴的)なイメージが浮かびました。
わたしだけでなく、本人に過去世のイメージが浮かぶこともありました。

練習からわかったことは、
わたしがキャッチするイメージはいつも、その人の傷やダメージの部分でなく「持っている良きもの」
だということでした。
ヒーリングをしながら、浮かんでくるその人の光の部分(良さや魂の理想とすること)を、言葉で伝えたらいいのだとわかりました。

それがわかったからか、つい先日ガイドさんから、このヒーリングをもう始めるように促されました。「今まで学んだことを統合して、この方法でみんなを幸せにしていくのだ。 もう始めなさい。」
その言葉に、涙が出そうになりました
その時、理解しました。
20年近く行ってきたヒプノセラピー(催眠療法)では、「人間の素晴らしさ」や、「それが発揮しにくい複雑な事情や影」の両面について理解を深め、「言葉」の持つ力についても、学んできました。 

クラニオセイクラル・バランシングでは、「自らを修復する体のシステムの素晴らしさ」と「複雑化したものが紐ほどかれていくプロセス」について理解を深めてきました。
相手の体に敬意を持って触れ、そのリズムに耳を傾けることで、深い部分で何か大切なことが起こることを知りました。

今年になってからは仕上げのように、MBBが「情報をクリアーに受け取る」「イメージを視覚的に捉える」助けになってくれています。

人生って不思議です。
そんな長期計画があるとはつゆ知らず、いつもその時・その時情熱や喜びを感じられるものを学んできました。
そして、ここにたどり着きました。
このヒーリングを誕生させることができました。

「どのような力を持っていらっしゃるのか」、
「どんな自分を目指していらっしゃるか」
これからこのヒーリングで「喜びを拡げる」「輝きの部分を徹底的にサポート」できることを、わたし自身、とても楽しみにしています。
みなさんにとって、喜びのセッションになるよう願っています。

読んでくださって、ありがとうございました。
新しいセッションを、どうぞよろしくお願いします。
ちゅん

JUGEMテーマ:お知らせ
 
| セッション・WS・コースのご案内 | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH