<< もらって嬉しいプチ・プレゼント | main | 胎児も考える 〜わたしの胎内期 その3〜 >>
サッカーのこと全然わかりませんが・・・

こんにちは。
さっき今日のブログはUPしたのだけど、すてきなニュースを見つけてしまってシェアしたくなりました。

去年からネットでニュースを見るようになって、
「ニュースを読んでたら、世の中大変で嫌なことばかり起こっているような気持ちになってくるなぁ。 インパクトのあるショッキングなものは人目を引くかもしれないけど、世の中いいことだっていっぱいあるはず。 両方載せることはできないものかしら?」と思っていました。

ショッキングな出来事も現実に起こっているし、それから目をそむけるということではありません。
でも、あまりにバランスが悪いです。
それに、人は知らないうちに影響を受けています。

今日は、わたしを笑顔にさせてくれる記事に出会いました
ネットのニュースを開けたら、こんな見出しが目に入ってきました。


吉田がミラノを訪問「僕の中のリトル吉田に聞いたんです」

リトル吉田って・・・それってインナーチャイルドのことでは?

サッカー(というかスポーツ全般)について無知な私ですが、見出しに惹かれて記事を読むと、こんなことが書かれていました。
(以下、SOCCER KING 1月10日 配信より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サウサンプトン所属の日本代表DF吉田麻也が、休日にミラノを訪れた様子を自身のブログに掲載した。

吉田は
「僕の中のリトル吉田に聞いたんです。
そしたら『ミラノに行きたい』って言うからね・・・」

と、2日間のオフを利用してミラノを訪問。
現地ではインテル所属の長友佑都がおすすめのレストランで、美味しい食事に舌鼓を打ったことを写真付きで紹介した。
(中略)
買い物などを楽しんだ吉田は「素晴らしいオフになりました」と、休暇を満喫したことを明かしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微笑ましいですね

こんな風に上手に「自分の中の子どもの部分」を大切にしていってくれる男性が増えていくと、世の中変わっていくと思います。

「自分の中の子どもの部分(インナーチャイルド)」は、創造性と直結しています。
もし、誰かの中に(あまりいい意味でない)「子どもっぽいなー」というところを見たら、それは「まだ発揮されてない創造性」です。
これからが楽しみです

吉田選手のように「リトル〇〇」とか、名前を付けてあげるのって、とってもいいアイデアだと思います。
わたしもつけてみようっと。 「リトルまゆん」とか「小まゆ」?
わたしの友人は、自分のハイアーセルフを「スーパー〇〇」と呼んでいます。
ハイアーセルフは「超意識」とも言えますし、それもいいネーミングですね

今日も読んでくださってありがとうございました。
みなさんの中の「リトル〇〇」が笑顔になりますように!!
そして、「スーパー〇〇」が発動していきますように!!

JUGEMテーマ:
日常。
 
| 催眠とわたし | 19:25 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
こんにちは!
今年もよろしくお願いします♪
私もこのニュースを見てびっくりしました!
世界で活躍する方々は自然に体感してる方が多いですよね。
もちろん今をみつめて努力してるからそういうコメントに説得力があるのも素晴らしいです。
ちなみに私はネットでニュースを読むとどうしてもジャンルが片寄るしコメントにも影響されるので新聞にしました。
地元のお得な情報もわかり便利です(笑)
BSの世界のニュースもオススメですよ。
| ちよちよ | 2014/01/11 10:26 AM |
ちよちよさん、今年もよろしくお願いします♪

そうですね。
スポーツ界の人は、やっぱり体感覚自体優れてますし、イメトレ重視している人も多いらしいし・・・

昔、砲丸投げの室伏選手が、「通常、この筋トレプログラムはこうだけど、自分のこの部分の筋肉を強化するには、この角度でとめておいて何秒間キープ・・・」のような記事を見て、自分の体と対話(感じる)されているんだなぁ・・・と思いました。

そうですね。 おすすめありがとう。
残念ながらTVは見られないのです。
でも、ネットも偏りますね。
大手新聞も偏向していて公正とは言えないし・・・

結局必要なのは、自分のバランス感覚かな?
「リトル」と一緒で、人はニュースより、「内なる声」にもっと耳を傾けるのが大事なのでしょう。
| mayun | 2014/01/11 10:56 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH