<< 光の使者 | main | 魂の道を歩んでいると現れる「7つの兆し」 >>
寺子屋 uni 開講のお知らせです

いよいよ、寺子屋 uni をスタートします。
場所は京都、龍安寺の自宅です。
楽しみにしています。  どうぞよろしくお願いします。

以下、紹介文です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の時代はみんなが本当の自分に目覚めていって、喜びの道を歩む時。
uni で一緒に歩んで行きませんか?

「寺子屋」は、中世から始まった民間の実務的な教育施設でした。
今の学校の基盤となるものです。
江戸時代後期には、江戸や京都や大阪を中心に増えていって、当時の日本の高い就職率、明治に入ってからの識字率が最高水準だったのは、そのためと言われています。
(寺子屋すごい!!  日本すごい!!)

寺子屋uni では「生きる上で本質的なこと」を学びます。

例えば、「人間(わたし)とは、どういう存在か?」
人間の素晴らしさや可能性、複雑さや不思議さ、魂の望みを知り、それを実現していく方法などを学びます。
人や人生に対しての理解を深め、新しい広い視野を得て、それを日常に活かすことを楽しんで行クラスです。
(自分という存在についての認識率と喜びの人生率UP!を目指します)

24年前、わたしは不思議な体験をしています。
「至高体験」と呼ばれるその出来事で、わたしは
「人間(わたし)は、『これが自分』と今まで思ってた小さな自分や肉体を、はるかに超えた、無限の叡智であり、慈しみの愛そのものであり、とてつもない力を持った存在である。」ことを知りました。

自分という存在に、初めて全面的な「YES]をもらった・・・と感じる、大いなる喜びの体験でした。
「今までどうしてこんな大事なことを、誰も教えてくれなかったんだろう?
こんなに大切なことなのに・・・」そう思いました。

以来わたしの意識は180度変わり、新しい生き方をしていくこととなりました。

毎日の生活の中で、「どうしたら、真実の自分を生きていけるか?」と試行錯誤し、
ヒプノと出会ってからは、自分自身やクライアントさんの潜在意識から、心の仕組みやこの世界について、多くのことを学び続け現在に至っています。

まだまだ全てのことを知っているわけではありません。
でも、人との関わりや生きることがずいぶん楽になり、いろんなことが起こっても、「人って不思議で面白いなぁ」と思えるし、「人生って面白いし、これからも楽しみ〜」と思えます。

今までは個人セッション中心で、クライアントさんが自分を生きるお手伝いをしてきましたが、これからは寺子屋というスタイルで、わたしがこれまで知り得たことを、必要とされる方にお伝えすることを楽しんで行きたいと思っています。
再び生まれ育った京都に帰ってきて、今、それを始める時期だと感じています。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマは、心の働き・感情・人間関係・言葉・コミュニケーション・人生の目的・イメージ・平和のためにできること・からだ・リラックスのすすめ・人生を振り返る・自分自身を癒す・長所をのばす・花から学ぶなどなど。

必要と思われる順に取り上げていく予定で、内容は前月に発表します。
リクエストがあれば、参考にさせていただきます。
全部で12回程を予定していますが、ご要望があれば回数を増やすかもしれません。

毎回テーマにそってお話しし、理解を深めるために、その時必要な作業(書き出す・絵に描く・からだで感じるなど)をして、必要に応じてツール(クリスタル、カード、イメージや催眠誘導など)を使っていきます。

雰囲気を知りたい方は、2/14 、23の LOVEWORK にご参加ください。

<場所>   space uni  京都市右京区龍安寺(京福電鉄龍安寺駅より徒歩7分
                       バス停龍安寺前駅より徒歩2分)
<日時>   木曜コース(毎月2回、3月は7日と21日です)
       日曜1日コース(毎月1回、10時半〜5時、3月は17日)
       いつでも参加したい時に、参加したいだけどうぞ。
<料金>   1回 5千円(1日コースは1万円になります。)
       5回参加してくださった方には、1回分がFREE(無料)に。
       コース修了生は30%の割引になります。

第1回目のテーマは、「人間とその可能性」
第2回目のテーマは、「言葉の持つ力」です。

お問い合わせ・お申込みは、fax 075(432)7003、またはuni☆dreamhypno.jp
今西までお願いします。
お申し込みの際にも、リクエストがおありでしたらお知らせください。

ホームページこちら  

 
   オラクルカードで大天使さんに
  「寺子屋に来てくださる方にメッセージを」
   とお願いしたら、こんなの出てきました〜

  「あなたの空間をきれいにしなさい。
   ガラクタを捨てて、あなたを取り巻くエネ
   ルギーをきれいにしなさい。
   風水を使いなさい。」だそうです。



心当たりのある方は、お家を1スペースでも片づけて参加してくださいネ。
ここのところずっと仕事続きで、わたしん家のことも言われている気がします。
みんなをお迎えするまでに、いろいろ片づけていきますね〜
こころのガラクタ掃除は、uni で一緒にしていきましょう。

毎度のことですが、恐るべし、オラクルカード
                                             。                                                                                                                                                                                                                   
| お知らせ | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH