天然石の素敵なお店 Love Land さん

 

こんにちは。 まゆんです。

 

今月始めに、川崎のLove Land さんに行ってきました。

天然石などを扱う、草分け的なお店です。

今年で28年周年だそうです。 祝 おめでとうございます びっくり

 

久しぶりに伺おうとしたら、駅ビル内にあったお店が住宅街に移転していて、すてきな一軒家に変わっていました。

 

 

 

 

 

  大家さんがお手入れされている

  バラが迎えてくれました。


  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中すべて、ため息が

出る美しいクリスタルでい

っぱいです。

 

小窓から、アメシストさん

が外を眺めています。

 

迎えに来てくれるはずの誰

かを待ってるのでしょうか。

 

 

 

  他にも、フラワーレメディー

  などスグレモノや美しいもの

  可愛いものでいっぱいです。

 

 

  置いてあったカードを1枚、

 「今の私へのメッセージを」と

  引きました。

 

  このカードは大御所ルイーズ

  ・ヘイさんのアファーメーシ

  ョンカードでした。

 

  訳と絵はオーナーさんの手に 

  よるものだそう。

 

  愛(温かさ)が伝わってきます。

 

 

  

 

生きていると日々、いろんなことが起きます。

 

その時に『これは良くないこと』とか『上手くいかなかった』とすぐに判断し、決めつけてしまいがちですが、それをやめる練習をしているところでした。

 

というのは、前日いろんなことが重なり、予約していたバスに乗り遅れるという、今までにない体験をしてました。

友人宅に急遽泊めてもらおうとしましたが、既に電車も終わってました。

 

今までそんな体験をしたことがなかったので、ビックリです。

幸い、近くのホテルに泊まれました。クローバー

 

まだちょっと呆然としながら思いました。

 

   ふつう、これってガッカリするところかもしれない。

   でも、ちょっとそれはやめてみて・・・

 

   今はよくわからないけど、ここから面白い展開があるのかも。

 

と、明日のことは棚置きして、ベッドの心地よさを味わい、ぐっすり眠りました。夜

 

 

翌朝、朝風呂に入ってさっぱりして、

 

   さて、今日はこれからどうしよう?

   この状況の中で何か楽しいことをするとしたら・・・

 

   やりたいことって何かな?

 

自分に問いかけ思いついたことが、久しぶりにLove Land さんを訪ねることでした。

すてきな空間で、スタッフもとてもいい感じの方で、いい時間を過ごせました。

 

 

イライラしたり落ち込んだり、自分を責める必要もありませんでした。

いつもは無意識のうちに、要らないことをしていて悪循環してたんだなと思います。

 

決まりきった体験から新しい体験を味わって、自分の世界を広げていきたいなぁ。 きっと、心地よくて楽しい体験になる気がします。

 

そんな体験をたくさん重ねていったら、

 

わたしの世界ではすべてがうまくいく

 

の言葉を超えた世界に、行けるような気がするのです。

「言葉を超える」としたのは、そうなったとき、もうそこには「上手くいっている」という言葉のくくりも無くなると思うからです。

そんな広がりのある世界を体験したいです。にじ

 

読んでくださって、ありがとうございました。

Love Land さん、ほんとうにすてきなお店ですから行ってみてください。

今なら、まだバラたちも出迎えてくれると思います。

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| おすすめ♪ | 15:13 | comments(0) | - | pookmark |
小さなお気に入り 〜ひつじスポンジ〜

 

こんにちは。 

無意識探検家・人間研究家・セラピストのまゆんです。

                                                             

先日、かわいい台所スポンジを見つけました光

 

横浜そごうのロフトで200円くらいでした。

使い心地も、なかなかgoodです。

わたしには丁度いい感じの柔らかさで扱いやすく、

ギュッと握れば水切りも良く、乾きやすく清潔感があります。

 

これから色が汚れてくるだろうし、耐久性はまだわかりませんが、

ほのぼのして台所での笑顔が増えましたonnpu

 


 

毎日の暮らしに、「お気に入り」の物があるのと、

「とりあえず」や「しかたなく」のものを使い続けている、

とでは、気持ち(エネルギー)が違ってきます

 

前にもこのサイトで紹介させてもらった、

「ガラクタ捨てれば自分が見える」の著者カレン・キングストンさん。

彼女のスペースクリアリング法(空間浄化法)における

「ガラクタでないもの」の定義はなかなか厳しいです。

 

   /瓦らコレが好き?

  ◆)榲に使ってる?

   見たり思い出したりすると元気になれる?

 

この3つを満たすもの以外は、ガラクタに分類されますゆう★ 

 

´△鯔たすものはあっても、までとなると・・・

と思っていましたが、このスポンジは合格です。

 

他にも通販ではピンクのブタ、ブルーのカバ、白ウサギもあるようです。

お風呂洗い用に、大きなブタさんができるといいな〜ぶた

 

小さなことから始めていくと、効果を実感でき、

それが励みになってガラクタ掃除が進んでいきます。

 

心の中のガラクタ(自分のためにならない考えや癖、溜めこんだ感情)

も一緒です。

お家の中も心の中も、小さなことからコツコツとやっていきましょう音符

心の中の大掃除は、お手伝いしますよ!!腕

 

      関連する記事  漆のアンティーク皿

              6月の花、くちなし

 

JUGEMテーマ:日常。

| おすすめ♪ | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
家計簿アプリ

 

こんにちは。 

無意識探検家・人間研究家・セラピストのまゆんです。

今日はJUGEMブログのテーマに乗っかってみました。

 

  殆どアプリを使っていない私が、

  友達の勧めで使っているのは、

  家計簿アプリの『おカネレコ』です。


 

  その昔信用金庫に勤めていて、

  当時は収支が合わない時は

  合うまで皆で伝票を調べたものです。

  

 

 

一時期、家計簿を(手書きで)つけ出し、金庫勤めの時のように

1円まで合わせていた事もありましたが、その後、

育児や仕事で忙しくなって、どんぶり勘定で何十年かを過ごしてました。

 

家計簿アプリのことは2年前、友人が教えてくれました。

長い付き合いですが、その人が家計簿をつけてるなんて意外だったので

妙に説得力があり、わたしもつけ出しました。

 

カテゴリーを選んで金額をインプットするだけで、

家計簿ノートのように計算が要らないし、

けっこう楽しく、無理なく続けられています。

 

単につけているだけですが、つけると何だかスッキリします。

フリーの仕事なので収支が把握しにくいけれど、

カテゴリー別で、月や年間の円グラフや棒グラフで見られるので、

お金の使い方が見直せてありがたいです。

何だか自分の事が把握できているような気分になりますonnpu

 

家計簿付けるのメンドクサイ〜という方には、便利でお勧めのアプリです。

作ってくださった方、ありがとうございます。感謝

 

おすすめのアプリ、ありますか?

| おすすめ♪ | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
酢シャンって、気持ちいい〜
こんにちは。
みなさんは髪を洗うのに、何を使っていらっしゃいますか?
ふつう、シャンプーですよね。

先日、わたしは不思議な美容室に行ってきました。
不思議な美容室とは・・・
それは通常の自然派をはるかに超えた、シャンプーやリンスを使わない美容室です〜

きっかけは、いつもの美容室に2ヶ月続いて振られたことでした。
横浜に行った時にカットしてもらってましたが、慰安旅行等でタイミングが合わず。

せっかくだからこれを機会にと「京都 自然派 美容室」でググり、よりナチュラルな美容室を探しだしました。
そして、行きついたのが毬菜美容室さんです。
そこでは「食酢洗髪」と言って、「お酢を入れた湯」で頭を洗ってくれます。

他の自然派美容室さんがあまりピンと来なかったのと、どうしても月曜に行ってしまいたかったのとで、若干の不安と新しい体験への期待を胸に予約を取りました。
「大丈夫かなぁ〜」という若干の不安は、「自然」はいいけどカットとかが「う〜ん」だったら悲しいですしネ。
でも、カットも気に入りました手手

お酢については以前にリンスが切れていた時、お湯に少量のお酢を入れてリンス代わりにしたことが1回だけあります。
その時「わぁ〜、意外にいいかも〜up」と感じたことを思い出しました。

で、今回カットの後で食酢洗髪してもらったら、やっぱり気持ちいい〜のでした。
適温のシャワーを流してもらって、その合間に時々酢入りのお湯をかけてくださったようです。
その酢お湯がかかる度に、ふぁ〜っと柔らかくて気持ちよくて・・・幸せ〜ハート
匂いを覚悟していましたが、そんなに気になりませんでした。

伺うと、今日は自家製柿酢柿を使って頂いたとか。
それで匂いも気にならなかったのかなと思います。(いつもではないそうです)

知らなかったのですけど、牧野さんは「楽して得して徳して楽しく暮らそう」という本も出されている、地球環境に配慮した生活を実践されている方だったのでした。
タイトルがいいですねキラキラ

既にカットしていただいている時から、不思議な話になっていたので、洗髪後
「とっても柔らかくて気持ちよかったです〜」とお伝えすると、
「食酢洗髪」をしている時に「胎内期の記憶」が出てきた男性がいらしゃった、という話しも出てきました。
(別に外に出た時に、職業を話しているわけではありませんが、出先では夢やら過去世やらそんな話とよく出会います。)

ということは、羊水が「酢湯」のように柔らかいものなので、同じ状態になることで記憶が蘇りやすくなったのか?
それとも、「酢湯」のリラクゼーション効果か?
「食酢洗髪」を受けながらの胎内期退行催眠・・・いいかもしれない電球
なんて思ってしまいましたonnpu

食酢洗髪が終わった後は、なんだか頭が軽い気がしました。
そして、その分(たぶん気付かなかった)肩のこりが感じられました。
軽いのはたぶん、何も足さなかったからじゃないかな。

今まで「頭はシャンプーしてリンスするもの」と当たり前に思っていましたが、ひょっとしてそれは思い込みだったかも・・・
断食では「食事は3食とるもの」という思い込みに気付かせてもらいましたが、頭だって同じことのように思えてきました。

ひょっとしたら今まで、わざわざ要らないもの(シャンプー)を使って、なにか(皮脂?)を取りすぎたから今度は足してコーティング(リンス)・・・でも、要らないものまで足しちゃって、微妙に余計なものが少しずつ溜まっていく・・・から重くなるのでは?
しかも、そのプロセスで、シャンプーやリンスをすすいで海に流している・・・
両方を気にして、高くても自然素材のシャンプーやリンスを使っていたけど、もしそれ自体が要らないとしたら?

なんだかそう考えただけで、楽〜になれる感じがします。
今年の秋は・・・横浜の友人宅の柿柿畑に目を付けているわたしです光

  帰りに自然食品店に寄ったら、タイミング良く有機酢が
  半額になっていましたクローバー
  思わず買って帰りました。

  (これは米酢で匂いがきつかったので、庭に生えている
   ラベンダー、ローマリ―、セイジを入れてみました)

  


しばらく「食酢洗髪」を実験してみようと思います。
家族に匂いでもらったら「大丈夫」だそうです。
(注:ネットで調べると、合う方と合わない方がいらっしゃるようです。)
断食、断シャンプー&リンス、次はわたしはどこに導かれるのか?
からだ見直しの旅が始まっているのかもしれません。


読んでくださって、ありがとうございました。感謝
みなさんも、すてきなお店に出会えますように・・・

追記:ちなみに調べてみたら、髪を洗うのは平安時代は年に1回、江戸時代になってから月に1回、シャンプーやリンスは戦後に出てきたそうです〜

JUGEMテーマ:日常。  
| おすすめ♪ | 13:01 | comments(2) | - | pookmark |
嬉しかったこと 〜オラクルカード編〜

続きです。
他にも嬉しかったのは、オラクルカードで出てきたカードのことです。

いつも「大天使カード」を引くことが多いのですが、先日は「アセンデッドマスターカード」を引きました。

ふと「今、わたしの側には誰がついててくれるのかな〜」と知りたくなったのです。

出てきてくれたのは、エジプトの神さま Thoth (トート)でした。

  メッセージは「書く」です。

  読んでいくと、「ほぉ〜」という内
  容です。

  後で調べたら、トートはヘルメスだ
  ったとも言われ、「字を書く」とい
  う取り組みや「物質化の原理をより
  深く理解し熟練したい時」に助けに
  なってくれるガイドさんでした。
  

トート)最近あなたは書くことについてたくさんの合図や感情を受け取っているはず
    なので、

わたし)そうそう、そうなの (何で知ってるのかなぁ)
    それで、思いついたアイデアで夜に書き始めたら、楽しくなって・・・

トート)このカードをメッセージと捉え、行動を起こしてください。

わたし)やり始めたことを、続けて行ったらいいのね  嬉しい

トート)ノートあるいはパソコンを開き、書き始めてください。

わたし)うん、やってるやってる。  外に出た時はノートも持って行こうっと。
    確か「PCに書きこむのとノートに書くのとでは、違うものができあがる」
    って、友達のガイドさんが言ってくれてたナ。

トート)句読点や文法など、細かいことは気にしないで。 
    後から直すことができます。 
    今はあなたの考えや思いを、心や身体に流れるままに、
    ただ表現して下さい。

わたし)はい、そうします。
    トートさん、これからもよろしくお願いします。
    導いてくださる時、わかりやすいようにお願いします〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、とても勇気づけられました。

このようにドリーン・バーチューさんのオラクルカードには、いつも助けられたり励まされたりしていて、愛用のお助けグッズの1つです
「ascended master たちは、卓越した霊的指導者でありヒーラーで、ほとんどが過去に人間として暮らしていました。 強力なガイドです。」とありました。
頼もしいです

他にも小さなことも大きなことも嬉しいことがたくさん。

日々、悩みや問題が無いわけではありません。
それでも、人やお花やカードやいろんなものに助けられて、嬉しい気持ちになれると、狭くきゅっとなっていた視界や心が広がっていきます。
同じ状況でも、喜びが感じられる状態になれます。

以前より着実に、肩に力を入れないで乗り越えられる自分になってきている、
と感じられます。
正確には「乗り越える」というより、
「問題を問題視しすぎずにニュートラルに受け止め、
できることや喜びを感じることをしていくと、新しい展開が起こり、
新しい体験をしながら、それを身につけようとしている。」
そんな実験をしているような感じがします。

新しいそのやり方が身についていったら、もっといい感じになれそう
楽しみです。

読んでくださって、ありがとうございました
どうぞ、よい週末を

JUGEMテーマ:
日常。
 
| おすすめ♪ | 13:11 | comments(0) | - | pookmark |
駆け込みOK! 今日から始まるMBB養成講座 in 京都

京都のみなさん、こんにちは〜 
いよいよ本日11時より龍安寺(すぐ)で、宮崎ひろみさんのMBB(マインドブロックバスター)養成講座が、始まります!!

3分で1個ー心のブロック解除」のMBB。

これまでの人生とは違った、笑顔うふふの一歩を踏み出したい方、
このブログを見てビビッと感じた方は、すぐにお越しください。
ひろみさんの生徒さんなら、無料の再受講、
別のところで習った方も半額で参加できます。

3月28日(金)、30日(日)、31日(月)の3日間です。
本日のみ11時〜6時、後は10時〜5時を予定しています。

 ひろみさんはこんな人  オフィシャルサイト
 詳しくは以前のブログをどうぞ。  http://hwonderland.jugem.jp/?eid=424  

お問い合わせ・お申込みは、uni★dreamhypno.jp今西まで。
(送信時に★を@に換えて、送信してください)

多くの人に、ひろみさんとMBBに出会ってほしいと願っています。
きっと、MBBに出会えて良かった!!と思っていただけます。
このチャンスをお見逃しなく

JUGEMテーマ:
お知らせ
| おすすめ♪ | 00:44 | comments(0) | - | pookmark |
「かみさまとのやくそく」を海の向こうに広めたいみんなへ

こんにちは。
「かみさまとのやくそく」、もう観ました?
観ると、他の人に勧めたくなる映画です。

上原一徳さんのおかげで、東京で映画を観ることができました。
酒井大介さんのおかげで、京都にいる友人に、映画を見てもらう事が出来ました。
京都を皮切りに自主上映された「酒井大介」さんは今、(本人いわく)気がふれたように全国上映をされています。
お2人に感謝です。

わたしもまわりの人にひろめていますが、
この映画を早く世界で広めたいと思っています
でも、1人の力では難しい。
HOW TOも知らないし、こんなこと、ブログで呼び掛けることすら初めてです。

でも、同じ思いの人がいたら、つながっていくはず。
それぞれのできることを出し合えば、夢は現実になる
そう思って、何をしていいかわからないけど、この気持ちを発信することにしました。

今、アイルランド(ウォーターフォード)の友人と、イタリア(ウディネ)に家族ができた友人に、それぞれ働きかけています。

映画に感動した後、思いました。
アイルランドにいる友人にも観てほしいな。
海外に広められないだろうか?
そう思った時に、アイデアが浮かびました。


去年の夏の終わり、大きな何かに動かされ、わたしは2つの都市を訪れていました。
なぜか、友人たちはその地方の大使館につながりを持っていて、
なぜか、2つの都市とも映画祭が4月に開催されます。

イタリアのUdineでは、毎年極東映画祭が開催され、その規模はヨーロッパ最大のものです。
アイルランドでは今、小泉八雲のガーデンプロジェクトが立ち上がっていて、日本に関心を寄せてくれていて、4月には Japan Film Festival が開催されるという情報が入ってきました。

「ひよっとして、このために2つの都市に行ったのかもしれない。」
・・・そう、感じました。

監督にうかがうと、今、英語訳は進んでいっているそうです。
でも、イタリアで上映するならイタリア語訳も必要です。

友人2人とも、まだ映画を観られてないし、大使関係につながっていると言っても、しっかりしたつながりではないので、なかなか進展していきません。

フリウリ(ウディネとその周辺の地方の名称)大使に友人経由で「映画とこのアイデア」をpushしていますが、多忙な人なので翻訳などのことを考えると、躊躇されるかもしれません。

このような状況です。
もし、この件に関して何かできることを持っていて、喜んでサポートしたい方がいらっしゃったら、お願いします。

これがわたしに託された役割なら、あきらめないで実現したいのです。
これが役割なら、きっと実現すると思っています。
来年ではなくて、この4月に。

「かみさまとのやくそく」を海の向こうに送りだしましょう!!
世界に、子どもたちの愛が広がっていきますように。
映画を観たみんなが、人種を越えて笑顔でつながれますように

 
| おすすめ♪ | 12:55 | comments(0) | - | pookmark |
「かみさまとのやくそく」上映スケジュール

こんにちは。
この映画については既に2回取り上げていますが、
「どこで上映しているの?」
「上映の日程が合わない」
という方へのお知らせです。
   過去のブログ 「みんなに観てほしい映画」 「できるだけ早く観てね」

沖縄でも早くに上映してほしくて、主催してくれそうな方にアプローチして来ました。
こころから「この映画をみんなに観てほしい」と思う方が主催してくださるといいですね。  もう、その動きは起こりつつあるようで、情報が入ったらUPします。

でも、既に他で上映予定が組まれていても、「上映したい」という思いを持った人は、誰でもどんどん広めていかれるといいと思います。
なぜなら、観た人が絶対「この人にも観せてあげたい」と思える映画ですし、その日行けなかった方にも、絶対喜ばれます。

すごいなーと思うのが酒井大介さんです。
彼のおかげで、京都の友人にいち早く映画を観てもらうことができました。
この行動力は男性ならではのものかしら?
感謝&ソンケーです。

その後も(本人いわく)気がふれたかのように、上映企画されています。
ご自分の勉強会の予定を振り替えてまで・・・

初の映画館上映、渋谷アップリンクでは、長い列ができ、立見席を作っても入りきれない時があったと生徒さんから報告が入りました。

みなさんの近くでも上映されるといいですネ。
・・・というか、できるようなら自分自身からスタートするといいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、酒井さん主催の上映スケジュールと、彼の映画に対する思いです。
(映画の公式HPには、他の方の企画もUPされていることと思います)

済み  2月11日(火)上越市市民プラザ第三会議室 3回
済み  2月13日(木)名古屋市・ウィンクあいち1206会議室

2月16日(日) 南魚沼市民会館 1回( 13:30 ) 
          ※ 参加人数によって変更の可能性有
2月17日(月) 長岡市まちなかキャンパス502会議室 
          2回( 14:00・19:00 ) ※ 勉強会振り替え
2月20日(木) 大阪国際会議場702会議室 
          3回( 10:00・15:00・18:00 )
2月25日(火) 南魚沼市ふれ愛支援センター1F研修室 
          2回( 14:00・19:00 ) ※ 勉強会振り替え
2月26日(水) 福井県武生商工会議所 会議室E 
          3回( 午前・午後・夕方 )※ 時間未定
2月27日(木) 福岡県福岡市・会場未定 
          2回( 午後・夕方 )※ 場合によっては3回
2月28日(金) 山形県米沢市・会場未定 
          2回( 午後・夕方 )※ 場合によっては3回
3月 2日(日) 滋賀県大津市・会場未定 
          3回( 午前・午後・夕方 )

もう、気がふれたかのように、全国を巡って開催します。
それはもう、「 やりたくなったから 」としか言いようがありません。

予告編を見て、鳥肌が立ち、直感しました。これは「 サイン 」だな、と。

(説明:それからすぐに行動されて、その時点で、もっとも近い勉強会が京都だったので、ご自分の勉強会会場で上映会を開催してくださったのです。
1月31日の時点で、2月4日の自主上映会開催申込みで、1日に直接荻久保監督からDVD を受け取られたようです。
そして、京都での初めての上映で、「サイン」を確信されました。)

すぐにスケジュールを開き、空いているスケジュールに全国各地での上映会開催予定を入れていきました。   とにかく、
この映画を求めている、ひとりでも多くの人に届けよう
そう決めました。

なにか、なんとなく、この映画が気になった方、会場へお運びください。きっと「 サイン 」です。

あるいは、私と同じように、予告編を見て、自分で上映会を開催したくなった方、コチラからどうぞ。

http://norio-ogikubo.info//自主上映会募中/


最後に、私が主催する自主上映会の申込み方法です。
2月20日については、すでに申し込みページが出来上がっています。
こちらのページからそれぞれご確認ください。

http://www.sakaidicek.com/かみさまとのやくそく/


また、まだ申込みページが出来あがっていないものでも、メールで申込みを受け付けます。
日程、会場、参加回、参加人数を明記のうえ、
info@sakaidicek.comまでお送りください。

 例 ) 2月28日 米沢 1回目 酒井大介 2名 申込み希望。

随時、ホームページアップしてご案内いたします。

監督は、「信頼できる人から信頼できる人へ、人間関係で伝えていくことが大事。
自主上映会というスタイルにこだわるのも、この人から人へ、という伝わり方を大事にしたいから。」との想いを持っていらっしゃいます。

インターネットは、私たちに山ほどの情報『 量 』を与えてくれました。
でも結局、本当に『 質 』の高い情報は、人と人との信頼関係だけが伝えてくれます。

「 あの人が言うなら・・・ 」という信頼関係が、真実の情報を伝えるのです。

だから、もしあなたが「 価値のある情報だ 」と感じたら、
ぜひあなたの大事な人にも伝えてあげてください。

そしてできるなら、その人と一緒に会場に足を運んでください。

荻久保監督とのご縁で、この作品を「 伝える 」仕事に携われることに強い喜びを感じています。

ありがとうございます。
ご縁に感謝します。

酒井大介
090-9988-2312
(酒井さんと荻久保監督との出会いについては、ブログにもっと詳しく書かれています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画 「 かみさまとのやくそく 」 予告編です。
沖縄では、この予告編を観ただけで「泣けた」という方もいらっしゃいました。
まだ、ご覧になられてないかたはぜひ。

https://www.youtube.com/watch?v=B2OvBI9h1dQ

読んでくださって、ありがとうございました。
この映画が、あなたに届きますように。

jJUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
| おすすめ♪ | 20:02 | comments(1) | - | pookmark |
みんなに観てほしい映画「かみさまとのやくそく」

ここのところ、「胎内記憶」についての波が来ていることをお話ししたと思います。

「胎内記憶」のデータをまとめかけていたら、沖縄の主催者さん(コース終了生)から、「4月くらいに『再誕生』ワークをしませんか?」というお話があり、
東京に来たらまた、コース生さんからパンフレットをいただいて、急きょ観ることになったのがこの映画でした。
もう、怒涛の波が押し寄せています。

  池川明先生も出演していらっしゃいます。

  「胎内記憶」だけでなく、今までわたしが20
  年近くしてきたこと殆どが内容になっていて
  嬉しい驚きでした。

  胎内期や中間生や過去世のこと、人生の目的や
  魂のことなど、子どもさんの口から語られてい
  ます。
  インナーチャイルドのイメージワークも、取り
  上げられています。


今まで、自分自身で思い出してきたこと、大人のクライアントさんが自ら思い出されたことを、心のまっさらな子どもたちが、大人に教えてくれています。
赤ちゃんや子どもさんに関わる先生方からのたくさんの、今のみんなが必要とされる情報も詰まっています。
きっとみなさん、それぞれ一番必要とされている情報から心に残ると思います。

幸運にも主催してくださった方にも、監督さんにも、お話しする機会がありました。
お会いしてこの映画自体が、みなさんがそれぞれの役割を持たされ、この世に生まれる必然性があった映画だと思いました。
これから、光のように広がっていくと思います。
この上映会に関わった全ての人、引き合わせてくれたTさんに感謝です。

東京では毎月、京都でも3月か4月に上映企画中だそうです。
なんらかの形でお手伝いできたらなぁと思っています。

  Tさんのブログに、詳しい内容が書かれています。
  監督さんのHP
  東京での主催者さんのブログ

読んでくださって、ありがとうございました
これから各地で上映されるようです。
ぜひぜひ、映画館や上映会に足を運んでください。

JUGEMテーマ:
最近のマイブーム
 
| おすすめ♪ | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
「インナードクター」mp3発売です♪

お待たせしました
東京へ行っている間に、インナードクターに会う催眠誘導mp3が発売になりました。
待ってていてくださったみなさん、ありがとうございます。
「こんな誘導が聴けないかなぁ〜」と必要とされていたみなさんに届きますように

  こちらからダウンロード購入できます
  DLマーケット イメトレ「インナードクター」

インナードクターは内なるお医者さん。
耳慣れない言葉かもしれませんが以下、紹介文です。
(DLマーケットさんのところにも同じ文面が載っています)

どんな人の中にも内なるドクターがいるのに、
彼らはその真実を知らずに、医者を訪れる。 

患者一人ひとりに宿る、内なるドクターに働くチャンスを与えよう。 
その時初めて、われわれは医者としての本領を発揮したことになる。 

シュバイツァー博士の言葉です。

博士の言葉は、自己治癒力について語られたものかも知れませんが、
実際、あなたの中には深い叡智や未知の力が眠っています。 
そして、誰でもイメージの中で(それらの象徴としての)インナー・ドクターに
会うことができます。

誰よりもあなたのことをまるごと(心と体と魂)知っているあなたの叡智。 
知りたいことがあれば、インナードクターに聞いてください。

イメージは人それぞれです。
近代的な病院の白衣のお医者さんに、診察してもらって薬をいただく。
ニコニコしたおばあちゃんが出てきて、抱っこしてくれる。
仙人風のおじいさんが赤い実をとって、食べるように勧めてくれる。
女神のような存在が、竪琴を奏でてくれ、その音に癒やされる。
実際に、病院に行って検査を受ける場所を、教えてくれることもあります。

必要な情報を受け取ってください。

自然にヒーリングが起こることがあります。
すべての可能性に心を開くことで、最善のことが起こるでしょう。

イメージ中に肉体やエネルギーレベルでの変化を感じたら、
どうぞ怖がらないで、ただリラックスして、身を任せてください。

一回で会えなくても、気負わずまたお聴きください。
眠る前に聞くと、夢で受け取る可能性もあります。

インナードクター(あなたの中の叡智・愛・パワー)との信頼関係を、
どうぞ深めていってください。 

インナードクターのヒプノ・セッション例を知りたい方は、こちらをご覧ください。
ヒプノ・セッションですから、mp3のイメージ誘導より時間を取った、その人の流れに沿った内容になっていますが、イメージ力UPの参考になると思います。

     
わたし・友人の例 、  わたしの最高のインナードクター 

医療に代わるものではありません。
自己治癒力UPのためのイメトレとしてご使用ください。

ちなみに、友人は引っ越し先で、出てきたインナードクターとそっくりのおじいさんと出会って、畑のことをいろいろ教えてもらっているそうです。
他のクライアントさんにも、そんな例がありました。  

  わたしの腰痛は今は大丈夫です。
  何が起こるか、お楽しみに   



  JUGEMテーマ:
癒し・ヒーリング
 


| おすすめ♪ | 17:22 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH