読書会その2 〜Life Review 人生の棚卸し〜

 

こんにちは。 まゆんです。

 

困った時や何かアドバイスが手っ取り早くほしい時、

私はドリーンさんの大天使カードを引きます。

 

困った時は近視眼的になりがちですが、大天使さんだからでしょうか。天使

空の上から俯瞰するように、いつも大きな視点や違う角度からアドバイスをもらえて助かります。

 

カードに書かれている意味がよくわからない時は、付属の小冊子の詳しい説明を読み、心に響くところを大事にし、出来そうなことをしていきます。

すると、いい結果が出るので信頼しているのです。


  たまにピンと来ない時もあります。


  1ヶ月ほど前に引いたカードがそ

  うでした。

 

  Life Review

  人生をかえりみる

 

  

  たぶんワークショップについて質

  問したんだと思います。羽

  

  カードには、(私的訳)

 

 

人生の棚卸しをしてください

そして、バランスがとれていない何かを変えるか癒すと決心してください

 

と書かれていました。

今、私自身に促されているのか、

ワークショップのテーマに提案されているのか・・・

以前にこのテーマは取り上げたので、あまり気乗りがしませんでした。

ワークショップはまた秋に考えよう!!

と、読書会の方に気持ちが傾いていたので、そちらを企画しました。

 

でも、あれれ?

『聖なる予言』の方を20年ぶりに読み直したら、『第12の予言』よりもっと、

人生を振り返ることになってしまっています。

 

読んでゆくと、「成長を確かめられ、嬉しい」ところもあるし、

この部分は「後回しになっているな〜」と思えるところもあります。

この部分は「癒しが必要かも」と感じられるところもあり、

これを読書会で取り組んでいくと、まさに人生の棚卸しです。

 

ああ、ゆる〜く楽しくやっていこうと思っていたのに、

私にとってはそれで済まないかもゆう★

なんてこったいびっくり_| ̄|○

(みなさんは、それぞれのスタンスとペースでどうぞ)

 

他にも、夢の中で自分のこれまでの人生を語っていたり、

読書会に行ったら「あなたにとって青春とは?」と質問されたり、

遠隔セッション中に、私自身の人生の整理をすることになったり、

『人生の棚卸しワーク』が、着々と進んでいるようです。

 

大天使ジェレミルが手伝ってくれてるというか、

背中を押されているとしか思えません。

 

勇気がいるけど、アドバイスの「慈しみの心とユーモア」を忘れず、

「そうすることであなた自身が輝きますにじ」という言葉を信じて、

やっていこうっと。

 

20日(日)10時からの牛込神楽坂での読書会、

まだ定員大丈夫です。

軽く参加したい方も、「人生の棚卸し」にチャレンジしたいかたも、

興味をお持ちの方は、どうぞご参加ください。

お会いできるのを楽しみにしています音符

 

詳しくはこちらをどうぞ→ 読書会のお誘い


JUGEMテーマ:人生論

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

| セッション・WS・コースのご案内 | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
『優劣』に心が引っかかった時には  

 

こんにちは。 まゆんです。

 

今日もNさんのセッションの中から取り上げています。

Nさんは、既に身近な人たちにヒーリングやリーディングをされていて、これから仕事にしてゆきたい、という思いをお持ちでした。

ご自身もリーディングをされているからでしょう。

先の体重に関することなど、多くの情報を得ることができました。

 

  

  最初に浮かんできた、この

  先を歩むのを止めている、

  2つの対照的な過去世も紹

  介したかったのですが、ま

  とめるのが難しくてギブア

  ップゆう★

 

  わかりやすい部分を、UP

  させていただきます。

 

  以下、リーディングで受

  け取った情報です。

  

 

 

 

『優劣』

 

という言葉が浮かび、メッセージを受け取りました。

 

 

色に優劣はない  (なぜか涙が流れました)

 

赤より青が優れているとか、黄色より緑とか。

 

 

 

『優劣』に心がひっかかった時は、それを思い出して。

 

誰かと自分を比べたり、した時にも。

 

 

今後『優劣』で引っかかる時には・・・

例えば、紫にも藤色・ラベンダー色・明るい紫・深い紫、

いろいろあるのを思い出して。

 

 

その中の1つの色を「必要」と感じ、「好き♪」と思う人がいる。

 

 

あなたのセッション、ヒーリングもそう。

 

いろんな色(波動、タイプ)のヒーラーが必要。

いろんな洋服が売られているように。

 

 

だから自分の色(自分らしさ、あるがままの自分)を認め、

大事にしていって。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

内容をメールでお送りしたら、

Nさんは、子どもさんたちが小さい頃に

「色に男女、優劣などなく、みんな違う良さがある。

好きな色を選ぶように。」

と、言って聞かせてたことを思い出されました。

 

ご自分で知ってらしたけれど、今また思い出す必要があったようです。

 

私も、以前に似たようなことを教わりました。

 

いつの間にか人と比べてしまったり、何かに優劣をつけてしまうことは、誰でもあると思います。

小さな頃にそんな必要はないことを、分かりやすく教えてくれる誰かが必要だな〜と思いました。

Nさんの子供さんは、お母さんから教わってラッキーでしたねクローバー

 

私も心が引っかかった時、色を思い浮かべようと思いますにじ

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 15:00 | comments(0) | - | pookmark |
理想の体重になるには? 

 

こんにちは。  まゆんです。

 

今日は、先日させていただいた遠隔ヒーリング&リーディングの内容の一部を紹介したいと思います。

快く公開OKくださったNさんに感謝します。ちゅん

 

今の仕事・これからのこと・健康に関してなど、90分にわたる盛り沢山な内容でした。

夏 浮き輪水着 ですので、まずは体重に関する情報を。

似たような悩みをお持ちの方に、参考になれば幸いです。

 

Nさんからは、セッション前にこのようなメールを頂きました。

 

前からぽっちゃり系ですが、ここ数年増量著しく、

太っていた時は幸せ、痩せている時は不幸』と言う前世の繰り返しで、

結構ストイックで涙ぐましい努力していても太ります(笑)
様々セラピーしても頑固にその思い込みがはずれないようなんです。


医師からの勧告で糖質制限をして何とか数キロ落とせたものの、

あと5キロがベストなのですが、ピッタリ下げ止まりで、

またも努力に成果がついてこないのです(苦笑)

 

過去世が体重に影響を与えていることは多々あります。

時代によって、住む場所によって、美や健康の概念は違ってきます。

それが『幸・不幸』や『生死など身の危険』に関わってくると、

その概念はさらに強いものになります。

 

さて、Nさんの場合は・・・

以下、セッション内容です。 

「紫の字」が受け取った情報です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・羽・・・・・・・・・・・・・・

 

イメージでヒーリングをしていると、いきなり

54キロ

と数字が浮かびました。 

Nさんの理想の体重です。

 

手の感覚で、下半身のエネルギーの循環が滞っているのがわかりました。

 

意識的にしゃがむ姿勢をとる。

両足裏を床につけてお尻を浮かす。 

で、立ち上がる。

その動作が、体の中心感覚を下におろす事になる。

丹田に中心を降ろすのを促してくれる。

 

教えてくれているのは、ガイドさんなのかハイヤーセルフなのかよくわかりません。

 

また、今の季節は暑いけれど、

「大地に横になって、大地のエネルギーをもらって、

その時、第2チャクラ(丹田)の上に手のひらを乗せ、そこを意識する。

そうすると自己ヒーリングの効果が大きい。」 

と教わりました。

 

両手のひらで赤ちゃんを包み込むようにヒーリングしていた、私の手の感覚が、しだいに仰向けになった竹村さんの上に手を置いている(左手は下腹部、右手は胸のあたり)感覚に変わってきました。

 

そうしていると、大地からのエネルギーとヒーリングの効果を私自身も感じ、体を動かしたくなりました。

 

「体を動かしたくなったら、自由に動かして。」

 

腰を動かしたくなって、その感覚に従って動いていきます。

肩も動かしたくなり、自由に動いてみました。

 

「腸にもいい。 お通じにも。」

 

 

 

ひと段落つくと、過去世が浮かんできました。

 

タヒチの女性が現れました。夏

 

過去世のNさんで、肝っ玉お母さんみたいな女性です。  

幸せそうです。

 

「それは、大地と良い空気に根ざした生活だったから。

『太っていたら幸せ』というのは、その土地の人が付けた概念。

『太っていたら幸せ』ではない。

 

たまたまそこで暮らしている人が、食生活やほかの要因で、そのような体重の人が多かった。

みんな大自然の中、大地や自然のエネルギーをいっぱいもらって、幸せな生活を送っていた・・・というだけのこと。

 

『自然中心の、大らかで、みんな家族のように関わりあって、日々を楽しく生きる』

それが、(体重が多過ぎでも)幸せと健康の秘訣だった。

 

『幸せだったら、体重は何キロでもいい』 

 と、許可すること。

 

と、メッセージを受け取りました。

過去世の彼女も、その場にいて一緒に聞いてくれていたと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・羽・・・・・・・・・・・・・・

 

先に「54キロ」と理想の数値が出てきましたが、それに近づけようと努力するのではなく

限定された無意識の設定を、新しい設定に変えるだけ

そうすれば自然にNさんにとってちょうどいいところに落ち着く、というようなニュアンスでした。

 

セッション内容を報告させていただいたら、返信が届きました。

 

「体重…下げ止まっているのが54キロなんです。

チビなんでそれだとまだオーバー気味なんですよね〜笑」

 

ドンピシャの体重で、笑ってしまいました。

もう理想の体重におさまってたんですね 音符

後5キロ減らす必要はないようです。

 

この例のように、本人が望む理想や一般的なベスト体重が、魂の理想と違うこともよくあります。

 

例えば、ある人の魂が「この人生では、相撲という国技でみんなに夢を与えよう」と計画していたら、それに適した体重が理想になります。 平均よりかなり上ですよね。

でも、「馬が大好きだから、ずっと一緒にいられる騎手になる!」と計画してたら、身長も体重も平均より下がいいのです。

 

セッション後「タヒチって、そんな概念あったっけ?」

と気になって調べてみました。

タヒチは、女性が太っているのがいいとされるランキング3位の国でした。 

丸い顔、丸い体が好まれるようです。

 

逆に考えれば・・・

過去生の影響でポッチャリした女性が好きになる男性がいるはずです。

お互い、幸せだったらそれでいいですよね音符

 

数字ではなく、『幸せだったらOK』OKの方が人生楽しそうです。

体重以外にも年収など、いろんなことに言えそうです。

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 10:50 | comments(0) | - | pookmark |
8月20日『聖なる予言』読書会のお誘い

 

こんにちは。 まゆんです。

 

今日は新しい企画、『読書会』のお知らせですびっくり

 

扱うのは、ジェ−ムズ・レッドフィールドの冒険小説『聖なる予言』。

 

本を読むのが好き音符

何か新しいコトしたいぐー

不思議なことが好きハート

学ぶことが好き勉強

スピリチュアリティー(霊性)を日常に根付かせていきたい羽

この辺で一度、人生を振り返りちょこっと整理していきたい

仲間と一緒にこの本を読むのは楽しいかもクローバー

ここの部分がよくわからなくて知りたい

 

・・・みたいな方におすすめです。

 

既に読まれた方も、

「よくわからないけど面白そう!」と初めての方も

ウェルカムです。

 


       (なんか光ってる・・・本のエネルギー??)

 

日時:  2017年8月20日(日) 午前10時〜12時 

場所:  東京都新宿区 牛込神楽町駅より徒歩1分 

     牛込箪笥(たんす)地域センター

参加費: 500円

持ち物: 本『聖なる予言』(角川書店、文庫本もあり)

参加資格:第1章「変化のきざし」を読んでおく

    (心に響く箇所を1つでいいからチェックしておく)

 

初めての試みなので、8月は試運転的に行います。

ワンコインで『こんな感じ』というのを味わってください。


 

この本について少し説明します。

 

セラピストであった著者は、それまで20年間、人類の可能性について興味を持ち探求してきました。

そして、『聖なる予言〜ペルーの古文書による九つの知恵をめぐる冒険小説』という形で、自分の自己発見の過程を振り返って、得られた九つのinsigft(真相、洞察)を著したのでした。

アメリカでは当時、精神世界の本でありながらフィクション部門でもベストセラーに上がった本です。

 

読書会は、前から一度してみたかったのですが、この企画のきっかけになったのは、『第12の予言』を読んだことでした。

図書館に行った時に目に止まり、自然に手を伸ばしていました。

 

読んでみたら、身の回りや社会的に起こっていることなど、すごく納得できるところがあり、心の奥深くで必要としていた言葉にも巡り合いました。

全体的に、『今まで』の私の道のり、『今』できること、『これから』を整理して分かりやすくしてくれたように感じられました。

 

いきなり『第12の予言』読書会・・・という訳にも行かないので、最初の『聖なる予言』を20年ぶりくらいに読み直し、同じような感触が得られたので、この本を題材に選びました。

 

この読書会は、楽しみながら、ゆる〜く、

やっていきたいと思っています。

 

家で読んできて、

「ここが印象的だった」

「こんな風になれたらいいナ」

「これ、体験したことあるある!」

そんなプチ感想をシェアしましょう。

 

「ここってよくわからない」ところは言ってくだされば、私が説明できるところはします。

私がわからないところは、誰か「よくわかる」という方、お助けください。

 

そして「これをやってみよう♪」と思われた方は、日常に取り入れて

「やってみたらこんなだったよ!」あるいは

「上手くいかなかった・・」でも、

次の回にシェアしてくださったら、読み深める助けになると思います。

 

(もっと充実させたい人は、1から12までの知恵を読み進めた上で、読書会の場自体に自分で活かすのも面白いと思います。)


読書はずっと私の好きなことでした。

小さな時はよく物語や世界七不思議系を読みふけっていました。

今も、変わらないようです。

 

その楽しみを、今度はみんなで味わいたいと思っています。

ご参加、お待ちしていますプレゼント

 

お問い合わせ・お申し込みは、

ホームページ space uni からお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

JUGEMテーマ:読書

| セッション・WS・コースのご案内 | 15:50 | comments(4) | - | pookmark |
遠隔ヒーリング&リーディングの実例

 

こんにちは。 まゆんです。

 

今日は、遠隔セッションのレポートをUPします。

「どんな感じなのかなぁ」と思われる方は、参考になさってください。

 

  この例ではクリスタルヒーリング

  が主になっています。

 

  最近の『殆どヒプノ』セッション

  はまた、どなたかに承諾を得られ

  た時に発表したいと思います。

 

 

 

  クライアントさんは50代の女性。

  体が資本のお仕事をされていて、

  心身のメンテナンスと向上・長期に

  わたる問題改善に取り組んでいらっ

  しゃいます。

 

 

今回は<体の痛みや心身の疲れを取りたい>と申し込んでくださいました。

他にもパートナーのこと、食事についてなどが気になることでした。

所要時間は75分の内容です。

 

そのままなので少し長いですが、どうぞゆっくりお読みください。

本文はすべて受け取った情報ですが、とりわけガイドさんから伝わってきた言葉は「」してあります。

()はわたしの思ったことや補足説明です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1)エネルギー場を重曹でなでて浄化 

  〜ガイドさんからのメッセージ〜

 

 「お疲れさま。  次のステージです。  

  でも、慌てないで。

  はやる気持ちはわかるけど、次に行く時には、それだけの

 (準備)期間が必要です。 今、全体を整えているところです。

 

  でも、(整えるのに)動きにくい所もあります。

  それは、過去から持ち越している『こだわり』などで、

  滞っている所です。

  慌てないで、1つ1つのことを丁寧にしていってください。

   

  ゆっくりでないと見えてこないもの、

  感じられないものがあります。

  でも、それらは重要です。

 

  子どもを産む人は、産んで育てる中でそれを知ることになります。

  自分のテンポを落とし、呼吸の速度をゆっくりにして、

  子どもに目線を合わせる為にしゃがむことで大地に近くなる。

  子どもと遊ぶことで自分を取り戻す。

  そうして、新しい自分が作られていく。  

  失われた自分を取り戻していく。

  そんな機会が与えられます。

 

  それを今、(子供に関わらなくても)意識的にしていく必要が、

  あなたにはあります。」

 

2)エネルギーの境界線をピンク色で満たす、

  体の輪郭をピンク色で縁どる

 

  こうすることで、輪郭の緊張をとる  

  体においては、皮膚の緊張をとる

 

3)胸の真ん中にハート型のローズクォーツを置く

 

 (この石は)心の傷を癒していく  

  主に今生での痛み  お母さんとお父さんのこと

  「愛されなかった」という痛み

 

  「愛されなかった」というよりは、あなたに愛を表現するには、

  あまりに混乱していたお母さんと、彼女の表現の仕方に、関係

  を築くことを諦めたお父さん。 

  そのやりとりに追われ、子供にまで目を向ける余裕がなかった

  二人。

  自分自身が「愛されたかった子ども」のようなお母さん。

 

4)ハートの奥の方にエメラルドを置く

  (イメージでローズクォーツの下にエメラルドを置く)

 

  傷をさらに癒してもらうために。

  ローズクォーツは緊張を緩め広げてくれ、奥にある「愛」を

  同調させてくれる

 

  インナーチャイルドの癒しが必要

  私(今西)が働きかけるのではなく、自分自身がそれをする

  必要があります。

  既に行動されたように「心から欲しいと思ったものを買う」

  もそう。(インナーチャイルドの癒し、になります)

 (でも、できれば眠ってしまっていいので、わたしのインナー

  チャイルドCDを眠るときにでも3日間聴いてください。 

  できれば連続で。)

 

5)胃の所にプレナイトを置く

 

  胃の緊張をやわらげてくれる

  その下にクリソプレーズを置く(イメージで)

  この石は、「自分の力をいかに使うか?」に関して、

  勇気を与え、意思を強めてくれます。

 

6)みけんにアメシスト

 

  クールダウン  冷静に、落ち着かせてくれる

  物事の観方に広がりが出る  柔軟なものの見方

  今、起こっていることへの洞察を深めてくれる

  

 (今懸念されているいくつかのことについて)

  一番いい時に気になっていた事が解決していくことへの信頼 

  このエネルギーは、脳のある部分を抑え、

  ある部分を活性化してくれます。

 

7)のどにラリマー(イメージ)を置く

 

  やわらげる、詰まりを無くす、狭くなっていた気道を広げる、

  呼吸を深くする

  「表現」に関して、制限する物ものをゆるめる、無くす作用。

 

8)ルビーを下腹部に置く

 

  引き続き、子宮(特に子宮の底の部分)の癒し

 

9)オーラは水色で満たす

 

  へモミルファイト・アクアマリン・クンツァイト(淡いピンク)

  のエネルギーを(イメージで)混ぜて。

 

10)第1チャクラにスモ―キ―クォーツ、足元にブラックトルマリン

 

  グランディングと浄化

 

11)(クライアントさんが知りたいことを)ガイドさんへ質問する

  

  Q) 心身が安定しない。

    前回のセッション後、体の左の方に痛みが出てきたが?

   (その後、しばらくすると治まり、今度は右側に出てきた)

 

  G) 調整のため、最初に左にある開放すべきものが浮き上がって

    きた。 それがある程度出たら、右の部分の解放が始まる。

    ・・・そんな風に進んでゆく。

  

    例えば、心のことのように。

    母親とのことをセッションで扱い、それがある程度改善された

    と思ったら、次に父親とのことが浮き上がってくる、

    そんな風に。

 

  オーラの部分に置いていたクリスタルは、ずっと置き続けるには

  エネルギーが強すぎる状態になったので、色のエネルギー

 (ピンクと水色)に変える

  (度の強い眼鏡をかけると、とてもよく見えるが少しクラっとして

   しまう、そんな状態になるので)

 

  G)(続き)安定しない・・・というより、調整中。

 

  Q)料理について、お肉の量は? 摂らない方がいいのか?

  G) その時の状態にもよるが、肉の量は少しにしていって、

    ゆっくり味わえばいい。

    二人のために作っても、自分は少なめに摂る、など。

 

  Q)彼のことについて(改善して欲しい行動がある)

  G) 少しずつかもしれないが進んでゆく。

    急がないで。

    あまり1つ1つに一喜一憂するのではなく、

   『丁寧に調整されていって整えられてゆくプロセスの中にある』

    のだと受け止めてください。

 

    そして、心を明るく持って、これからやりたいこと・体験

    したいことなど、彼とじっくり検討してください。

    エネルギーや意識をそちらのほうに向けると、痛みが軽減

    して、今の変化のプロセスがスムーズになります。

 

12)手でオーラを整える(つややかなオーラになった)

 

  G)『すこやかに、美しく』が今の指標になります。  

    目指すもの、指標があることは大切です。

   (それがあると、その方向に進んでいくから) 特に今は。

 

このような内容でした。

ヒプノは苦手とのことでしたが、この後、インナーチャイルドのCDを聞いてくださって、何人かのインナーチャイルドと会われました。

半年前のセッションですが、振り返ってみると、いろんなことがこの当時より進んできたと思います。

 

この方と同じ状況にある方には、この中の言葉が当てはまるかもしれません。

心に響くところを参考にしていただければ幸いです。

実例を出すのに、快く承諾してくださったクライアントさんに感謝しています。感謝

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

注)体でお悩みの方は、まず病院や医師の方にご相談ください。

  ここでは、心身に負担をかけているもの(ストレスや潜在意識

  的なもの)に理解を深め、軽減することを行っています。

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
遠隔ヒーリング&リーディング、おすすめです。

 

こんにちは。 まゆんです。

 

  今日は、お家に居ながらセッションを

  受けていただける、遠隔セッションの

  ご紹介です。


 (遠隔ヒーリングを体験してみませんか?

  1年前に紹介させて頂きましたが、

  最近セッション内容が変化してきました。

 

  これまではヒーリングがメインで、

  ヒーリングをしていたら出てくるいろ

  んな情報をキャッチ・・・・という感

  じでしたが、最近急にリーディングが

  主になってきています。

 

あるクライアントさんは胎内期過去生のサブパーソナリティーガイドからのメッセージ幼少期の癒し

ある方は、体の不調の原因となる過去世と、その解消を止めている過去世とその書き換え

先日は、ガイドさんとガイドさんとの繋がりのきっかけとなった過去世インナーチャイルドの癒し

と、ほぼヒプノセラピーのようになっています。

『代理ヒプノトラベル』ですね。

 

受けてくださった方から、「自分だけのシナリオを読んでいるよう」「自分だけのヒプノトラベル」とのご感想をいただきました。

自分でもセッションをしていて毎回勉強になる深い内容なので、堆木先生みたいに漫画が描けたら、みなさんにもわかりやすく伝えられるのになぁ〜と思っています。

 

遠隔ヒーリング&リーディングの受付は、以下のようになっています。

 

1)お問い合わせフォームから、必要事項(お名前・ご住所等)と、

  ご希望の日時を2〜3お知らせください。

 

  できれば午前中(9時半〜13時位まで)でお願いします。 

  その方が冴えている気がします。

 

  セッション時間をご指定されるか(60分・75分・90分)

  必要なだけのお任せにされるか、どちらかご希望ください。

 

2)ご予約金として1時間分11000円、または

  ご指定の時間分の料金を1週間以内にお振込みお願いします。

  過不足分はセッション後に精算となります。

 

  75分は13,500円、90分16,000円になります。

 (この中の千円は、詳細のメール送付代金となります。

  文字にするのに1〜2時間かかります。プレゼント

 

3)セッション開始の1時間前までに、

    ・今の自分の心身の状態

    ・セッションを受けられる動機や目的

    ・望む未来

  などを、メールでお送り下さい。

 

セッション中は、座るか横になるかしてリラックスしてお過ごしください。

眠ってしまってもOKです。

敏感な方は、体やエネルギーの変化を味わってみてください。

 

所要時間は概ね1時間〜1時間半で、終了したらメールをお送りします。

セッション後はゆっくり過ごされた方がいいので、返信は不要です。

 

1〜2日の後、セッションの詳細な内容をメールでお送りします。

 

明日は、セッションの詳細な実例をUPします。

どんなことが可能なのか、どうぞお楽しみに鳥

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
ハッピー・カウンセリングのご紹介

こんにちは。
今日は新しいセッション・メニュー

羽 ハッピー・カウンセリング 羽 のご紹介ですキラキラ

  突然ですが、なぜか急に
  
もっと自由なセッションを
   提供したくなりました。


  催眠(ヒプノ)で誘導する時は、
  最近はもう決めないで
  クライアントさんの叡智の流れに従って
  行っていました。
  
  




そうすれば、いつも
「一番必要なことが起こる」からです。

同じように、セッション全体を「○○のセッションをする」と決めつけずに
した方が、もっと創造的で可能性に満ちたセッションができるような気がして。

今まで意図せず、そんなセッションになったことが時たまありました。
それは、わたしにとって素敵な時間でした。
たぶんクライアントさんにも、そう感じて頂いたのでは・・と思います。

そんな時間をメニューに加えたいと思います。

一応(笑)、もう少し説明します。



‘睛討自由です

  
メニューを決める必要はありません。
  お会いして、お話を伺いながら
  
お互いのインスピレーションや流れに従って進めていきます。
  
わたしが持っている知識や手法などを、自由に即興的に使って、
  あなたが
幸せになるお手伝いを、させていただくセッションです。

  今までメニューにあげている他にも、今の状況を良くするのに、
  役立つ方法がたくさんあります。

  ただただずっと お話を聴かせていただくことだったり、
  書き出すこと、絵を描くこと、簡単なイメージワーク
  クリスタルによるチャクラ調整、
  カードを使って自分自身への理解を深め、方向性を教わったり、
  既存のセッションを少しだけ体験したり、自由に組み合わせたり。

  わたしやあなたの内なる叡智を信頼してくださることで、
  あなたに一番ピッタリなものを引き出して頂けます。


∋間も自由です

  
少しでも、じっくりでもあなたがかけたい時間だけ、どうぞ。
  1時間〜3時間の間を選んでいただけます。(30分毎5千円)


人数も自由です

 
(ただし、今のところ出張先では2人まで。 
  京都の自宅では4人までになります。)
  
パートナー、親子、友人、家族でのセッションも可能です。 
  複数人数でのセッションは、特に
 
 お互いの関係を調和に満ちたものにしたい方に、お勧めです。
  
  (※一人当たりではなく、お時間での金額になります。
   お二人で1時間のセッションでしたら、合計1万円になります)

   

あなたの笑顔と幸せのために、わたしの喜びのために、
そんな時間を過ごせたら幸せです
クローバー

新しいメニューを、どうぞよろしくお願いいたしますちゅん

お問い合わせ・お申込みは、space.uni.love★gmail.com 
または、
HPからどうぞ。
  (送信時には★を@に変えてお送りください。
   お手数おかけしますが、gmailを受け取り可能に設定お願いします)

 
JUGEMテーマ:お知らせ
| セッション・WS・コースのご案内 | 16:44 | comments(0) | - | pookmark |
初めてセラピーやヒーリングを受けるのに、迷っていらっしゃる方へ

こんにちは。

  先日、横浜駅西口のショ―ウイン
  ドウで、こんなスイカを発見onnpu

  最近は、いろんな形のスイカが作
  られているのですネ。
  
  
  もし、好きなのを選んでいいと言
  われたら・・・
  どれを選びますか?

  迷ってしまいそうゆう★
だけど、やっぱりわたしは形より・・・味かな?

今日は、ホームページにお問い合わせ頂いた内容と、それに対するわたしなりの解答をUPします。
長いですが、「ヒーリングやセラピーを受けようと思うのだけど初めてで、どんなものを受けたらいいのか、誰に受けたらいいのかよくわからなくて迷っています」という方は、ぜひぜひご覧くださいちゅん
最近になってセラピーやヒーリングを耳にし、受けたいとお考えの方や、以前から知ってて気になっていたけれど、何となく「今かな?」と感じていらっしゃる方、どうぞ参考になさってください。

丁寧にお答えしようとすると、いろんなケースを考えてしまい、わたしはすご〜く文字数がいってかなりの長文になってしまいます。
それでも、補足したいところもあって・・・
ここでもわからないところは、どうぞ講演会やワークショップに来て、いろいろ質問してくださいネ。
東京では月に1回、沖縄はたまに、来月は札幌に行く予定です。

メールは、このような内容でした。(ご本人のご了承を得てUPしています)

初めまして。 Hと申します。
私の知人が通っているスクールのHPから、榊さんのHPを知り、メールしております。

どなたかのヒーリングを受けてみたいのですが、時間が1時間や90分と長く、1万円以上するところが殆どで、私にとって全く初めてのことで、勇気が出ません。
また、どちらの先生のところへ伺えばよいのか、迷ってばかりいます。

私は精神的にあまり強くなく、でも誰かのお役にたちたいと思いつつ、なかなかうまく生きられないのですが、私はこれからどうあるべきなのか、メッセージを受け取りたいのです。
また、過去の傷を癒して、家族との関係を修復したいのです。
どういったことをセラピーでするのでしょうか。
また、セラピーのあと心理的に不調になることはないでしょうか。
新興宗教ではないのでしょうか。
洗脳状態にはならないでしょうか…。

ごめんなさい!とても失礼な質問ですが、お答えいただければ嬉しいです。
私は東京都に住んでおります。何卒、よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(答えの要約編)
セラピストやヒーラーを選ぶのに一番いいのは、その人を知るために「実際に本人に会うこと」だと思います。  グループでの催しやお茶会に参加するなど。
  

会う機会が持てなければ「信頼できる人のお勧め」の方に受けるといいと思います。
「自分自身の直観やサインを信頼して(ご縁を感じた方)選ぶ」というのもいいと思います。
   

わたしの場合、ヒプノを初めて受けるきっかけは、ある人にお試しヒーリングを受けたことでした。
その人がすてきだったのでお話しを
伺ったら、ちょうどその前に読んでいた本の著者(松本東洋先生)に催眠を受けたと聞き、ご縁を感じました。  
本(パーソナルな神話)の語り口も心地よいものでしたし。
   

連絡を取って
先生のグループ誘導に参加し、ヒプノの手ごたえを感じました。
誘導テープを買って練習して催眠誘導に慣れ、個人セッションでは悩んでいるテーマに安心して(それでもドキドキしながら)臨めました。

そのような順序は、とても良かったと思います。
先生やセラピーに対する信頼感も深められ、金額的にも納得して、取り組めるからです。(要約)

こんにちは、Hさん。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

最近、Hさんのように「初めて受けようとされている方」が増えてきていらっしゃるようです。
長年この仕事に携わって、自分の問題解決や自分らしく生きるためのツールとしても、セラピーやヒーリングなどを日常使ってきたわたしは、それが嬉しくもあり、不思議な感じさえする今日この頃です。

ヒプノセラピー(催眠療法)を始めてから18年ほど経ちます。
始めた当時はまだ、「前世退行や高次の自分やガイドからメッセージをもらう」などの催眠療法を行うセラピストが少なかったため、本などで先に十分知識を深め、その上でセラピストを探し当ててセラピーを受ける人が多かったと思います。

ヒーリング能力は、もともとすべての人にある能力で、わたし自身もチャクラやオーラのヒーリングやクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)を学び、10年余り施術させていただいています。

今では多くのセラピストやヒーラー、チャネラーさんがいらっしゃるし、どなたに受けたらいいのか、金額もそれなりにかかるので、いろいろ迷ってしまいますネ。

Hさんは、とても純粋な想いを持った方だと思います。

最初に「どの先生に」についての結論をお話しすると、一番いいのは実際にそのセラピストやヒーラーに会ってみること」だと思います。
その人がどんな人物なのか、どんな内容のセラピーやヒーリングをされているのか、わかるような催しに参加されるといいと思います。
ホームページで内容を詳しくUPされたり、資料を郵送されるところもあります。
クライアントさんの感想からも、どんな内容か知ることができます。
(ちょっとわたしのホームページでは、説明が足りないかもしれませんねゆう★
ホームページも参考になりますが、残念ですが誇大広告っぽいものもあるようです。
逆にセッション内容はとてもいいけれど、自己アピールが苦手な方もいらっしゃいます。

実際に会う機会がなければ「信頼できる人がおすすめされる方に受ける」のがいいと思います。
もうひとつは「自分自身の直観やサインを信頼して選ぶ」という方法です。

わたしがしているのは新興宗教や洗脳ではありません。
わたしの周りには、特定の宗教に入っているセラピストやヒーラーやチャネラーさんは、見当たりません。
このような仕事をしていると、「真理や愛」は、本来は宗教を超えたものであることがわかるからです。
ですが、宗教団体の中には信者さんにヒーリングで布教をすすめているところもあるようです。

もし、宗教に入っていないセラピストやヒーラーであっても、
「クライアントさんが自分で感じたり考える」のを好まなかったり、
「ある特定の考え方」を押し付けたり、
「その考え方を受け入れないとこうなる」などとネガティヴなことを言ってあなたを縛るようなら、いわゆる新興宗教と同じことじゃないかなぁと思います。
(別に宗教を否定するわけではありません)

そのあたりも、催しに行って観察してみてはどうでしょうか?
自分であまり心地よく思えなければ、その感覚を信頼して止めればいいと思います。

金額の面でも、躊躇されるようならまずグループでの催し等、お試しできるものに参加されるといいです。
個人セッションでも30分で体験できるものを選べば、値段も抑えられ、判断の目安になると思います。


「メッセージを受け取りたい」なら、リーディング(チャネリング)か、ヒプノセラピーになります。
ヒーリングをしながら、メッセージをくれるヒーラーさんもいらっしゃいます。
人に教えてもらうのは、リーディング(チャネリング)で、自分の中から出てくるメッセージを受け取れるのはヒプノです。
「夢」もまた、今のあなたに必要なことを教えてくれていますから、ドリーム・ワークもその範疇に入ります。
(ドリーン・バーチューさんのオラクルカードも、お手軽なのにとても助けになってくれ、わたしも愛用しています。
 大手書店さんには見本があり、ネットでカードを引けるサイトもあります。
 まず、試してみてはいかがですか?)

「過去の傷を癒す」ことをエネルギーレベルで行う場合は、ヒーリングのセッションになり、より具体的に主体的に「過去の傷」を癒したり、「家族との関係」を修復するには、リーディングやヒプノセラピーがおすすめです。

ヒプノセラピーについては、わたしの原案の「ヒプノトラベル」を読んでくださったら、とっても分りやすいのですが・・・
もし、中古で手に入るようでしたら、ぜひお読みください。
同じシリーズの「不思議クリニック」や「チャネリング体験記」も、(同じく廃刊かもしれませんが)ヒーリングやリーディングのことがよくわかり、おすすめです。

「セラピーのあと心理的に不調になることはないでしょうか?」については、わたしのしているセラピーや来てくださったクライアントさんに関してしかお答えできないことをご了承ください。

セラピーでもヒーリングでも、セッションの終わりには、気持ちよく通常の意識に戻ってもらえるようにしています。
殆どの方がすっきり目覚めて、楽になったと感じられたり、やすらぎを感じたり、ポジティヴになられる方が多いですが、時たまセッションが終わってからも、抑圧していた感情や痛みがもう少し出ていくことがあります。

セッションは心やエネルギーレベルのお掃除でもあります。
押入れの中に見たくないものを押し込んでていても、すっきりさせるには、いったんそれを取りだして、要るものと要らないものにわけて、要らないものは処分する必要がありますよね。
それが外に出てきた時、ちょっと嫌な気持ちがするかもしれません。

でも、そんな時には「ずっと持ち越していたものが、自分の中から出てこれるようになったんだ」と思って、泣きたくなったら泣いたり、怒りたくなったら・・・それも感じてあげて、日常に差し支えない程度に何らかの形で出してあげるようにお勧めしています。

後は、押入れの手前のものがのけられたから、その奥にあるものが出てきた・・・というように、さらに見直す必要のあるものが出て来る場合もあります。
「心理的に不調」に感じたら、殆どの場合はそれが理由だと思いますが、どうぞセラピストに聞いてください。
ただし、あまり長〜い、あるいは答えにくい内容の質問のやりとりは、セラピストにとってはそのやりとり自体カウンセリングのようになってしまい負担になることもあります。
できるだけポイントをおさえて質問するか、セッション後や次回のセッション前に話すようにして、不安を解消して下さい。
お互いの信頼関係を築くことで、次のセッションがよりいいものになります。

人でもヒーリングでも、ご自分のこころに響くものを大切になさってください。
こころから望めば、あなたにぴったりの人から、今にぴったりのセッションとめぐりあえます。

もし、わたしのセッションを受けてみたいと思われたら、ぜひまたご連絡下さい。

ご質問をありがとうございました。
わたし自身、いろいろ参考になりました。
質問して下さったことが、きっと同じように思われている誰かの役にたつでしょう。
そうしたら早速Hさんの願いが叶いますネ。

最後に、「どうあるべき」という真摯な姿勢にHさんの人柄がうかがえますが、ご自分が「何に喜びを感じるか」も大事にしてくださったらいいな〜と思います。
自分らしくある時には、喜びを感じるものだからです。

最後まで読んで下さったみなさまも、ありがとうございました感謝
あなたを幸せへと後押ししてくれるような、セラピーやヒーリングと出会えますようににじ


 
| セッション・WS・コースのご案内 | 17:56 | comments(0) | - | pookmark |
クリエイティヴ・ヒプノスクール詳細&東京での開催日時決定

  京都に帰ってきたら、黄色い水仙が咲いて出迎
  えてくれました。

  春先の黄色い花は、わたしにはなんだか
  「希望の光」のように思えます。

  「榊めぐみクリエイティヴ・ヒプノスクール」
  に興味を持って下さりありがとうございます。

  日程・カリキュラム・受講の自由度と、様々な
  内容が一新され「トレーニング・コース」から
  この名称にかわりました。

本スクールに参加していただくことで、その人の「人生がさらなる希望や夢に満ちたもの」になることを願っています。
また、そのお手伝いができることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   人は、本当は驚くほど素晴らしい存在です。
   傷つきすぎてしまって、例えそうとは思えないように見えても、
   それでも一人ひとりはかけがえのない、素晴らしい存在です。
   そして、人はとっても不思議で、ユニークな存在なのです。


それを知ってほしくて、ずっとヒプノセラピストを続けてきたのだと思います。
なぜなら、真実を知ることは人にとって最大の癒しであることを、自ら体験したからです。
自分自身を肯定できるようになることは、人にとって基盤です。

このスクールで、どうぞご自分でさまざまな大切なことを思い出し、自分自身に対する信頼や愛、持っている力ややすらぎなど、あなたに必要なものを取り戻していってください。

以下は、クリエイティヴ・ヒプノスクールの詳細と、東京での日程です。  
京都、その他での開講を希望される方は、お問い合わせください。
土日、平日での受講が可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日程

すべて受講されると、全12日間(5ヶ月)になります。
前半6日間、     (3日間+3日間)
後半2日間が3回  (2日間、2日間、2日間)、それぞれ自由に受講可能です。
但し、後半2日間のものは、他校を含め退行催眠やインナーチャイルドなどの
ヒプノセラピーをを学んだ方
が対象になります。
リラクゼーションと暗示のみ学ばれた方は、最初の6日間からご参加ください。
    
東京ではこのようなスケジュールになります。 (開催地は新宿区近辺)
   
  4月27(日)、29(祝)、30(水)
  5月23(金)、24(土)、25(日)

  6月28(土)、29(日)
  7月26(土)、27(日)
  8月23(土)、24(日)  各10時から5時までの授業になります。
    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内容の詳細

光の6日間   

最初の6日間では、人生を大きな視点からとらえ、その人のすべての光の部分にフォーカスします。
忘れていた大事なことを思い出し、本来の喜びの道を歩む基盤を造ります。
    
「本来、自分とはどのような存在なのか?」
「今の時代にここに、何をしに来たのか?」 
「自分の持つ力・可能性は何なのか?」
どのように力を使っていけば、自分も周りの人も幸せになるのか?」
導き、サポートしてくれる存在が常に側にいる」
 

など実際に思い出し、思い出すために必要な誘導法や、人間や催眠について基本的概念を学びます。 
(過去世・中間世・幼児期退行催眠、ハイアーセルフ・ガイドと会う誘導など)
  

ヒプノの手法を学ぶというより、自分のために受けるにもいい内容です。
自分のことを深く知りたい、もっと認められるようになりたい、自信が持てるようになりたい、基盤をしっかりさせたい、可能性を知り発揮していきたい方にも。
自己を正しく知ることはグランディング・センタリング(安定させる・中心に戻る)になります。
   
日常で、「何かをしに来たんだけど、なんだったっけ?」と忘れてしまった時、思い出せないとスッキリしませんよね。
人生において、わたしたちは自覚がありませんが、常にその状態なのです。
人生について、人・・・・・間や自分自身について、いろんなことを忘れてしまっています。
なので、それを思い出せたら 「そうだった!!!」と大スッキリします
どうぞ、この6日間で楽しんで「我に帰って」いってください
 

愛と統合の6日間  

残りの6日間(2日×3)は、今の地点でカリキュラムは空白です。

6日間受講してくださったみなさんの状態を見ながら、フォローUPに必要な内容を順に提供していきます。
前半の6日間を受講されていなくても、上記の条件に当てはまる方でしたら、それぞれ受けたい2日間を単独で受講できます。
新しい手法を学びたい方、榊スタイルを学びたい方は、どうぞご参加ください。

今の地点で考えられる内容は、
インナーチャイルド、サブパーソナリティー、前世リプログラミング(書き換え)
ドリームワーク(夢の意味を知る・夢を変える)、からだの声を聴く、インナー・ドクターに会う・・・などですが、よりバージョンUPした内容になると思います。

スキルより大切なのは、「愛」です。
すべてのセッションは「愛」や「尊重」に基づいた内容になります。
さまざまな自分に出会い、認め、受け入れ、愛するセッションになるでしょう。

内容については、5月末に公表予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・受講料について、その他

すべて、テキスト・誘導台本・税込みの金額になります。
個人セッション(1回2時間)と、ほとんど変わらない金額で受講が出来ます。

全12日間・・・248,000円 
       (分割の場合は、全納128,000円、後納132,000円)
        全て受講してくださった方には、「全過程修了証」を発行。

光の6日間・・・128,000円
        参加して下さった方には、「セミナー修了証」を発行。

各2日間・・・・各44,000円
        2日間受講された方には、希望される方に「各修了証」を発行。


他にもスクール内容とは別に、「これを学びたい!!」という(上記の条件を満たすヒプノを学んだ)方には、学びたい内容を1DAYから学んでいただけるようにしました。
内容は、各種退行催眠(幼児期・過去世・中間世・胎内期・誕生時)、未来の自分・パラレルワールド・インナードクターに会うなどがあります。
(1日5〜6時間で、23,000円 スクリプトつき)
一般の方向けの1DAY    セミナーも企画中です。
(セラピスト向けの講義や誘導台本はありません。)

1DAYヒプノセミナーは、2人集まれば開講します。
出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
場所の確保と、交通費が往復5千円以上かかるところは、交通費のご負担をお願いします。 マンツーマンを希望される場合は、1日(6時間)4万円になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・修了生のみなさんへ

わたしのヒプノコースを受けてくださって、ありがとうございました。
今年度より、以前より安い4分の1の料金で再受講が可能になりました。
学んだことを深めるために、受けたい部分だけ再受講が可能です。
貴重な体験をシェアしてくださることで、新しい受講生のサポートにもなります。
わからないを質問して、わたしの中から、また新しいものを引き出してください。
お会いできることを楽しみにしています。

読んでくださって、ありがとうございました。
お問い合わせ・お申込みは、どうぞ
こちらからお願いします。 
 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
| セッション・WS・コースのご案内 | 20:15 | comments(2) | - | pookmark |
ヒプノコースを修了された方の体験談 〜その2〜

こんにちは。
明日にしようかと思いましたが、いただいた文をそのまんま打ち直すだけなので、頑張って引き続き、修了生さんのご感想をUPしました。

今回のHさんはユニークで、3つの視点から書いてくださいました。
どれかを選んでくださいと言ってくださったのですが・・・
切り取ることが出来ず、全部UPしました

・・・・・・・・・・・ Hさんの感想文 ・・・・・・・・・・・ 

電話編

オカルト少女から、スピリチュアルおばさんへと変化した私にとって、
ガイド・スピリットから貰うメッセージは、まるで旧式の黒電話にかかってくる声でした。

誰からかわからない。
一方的に告げられるだけ。
かけ直そうにも、デタラメだから繋がらない。
そのせいで、どの台詞に信憑性があって、身動きが取れなくなってしまいました。

ヒプノが私にしてくれたのは、着歴もチェックでき、リダイヤルも簡単で、繋がりたい相手もググれる、高機能な電話機を教えてくれた事。
そして、コースに通う事で、その高機能な電話機を手に入れられました。

いまだ、イタ電(戸惑わせる事件や出来事)が私を不安に陥れたりはします。
でも、イタ電だから、無視すればいいんだ、と強気で居られるようになりました。

ヒプノコースは思い切って参加して、良かったと思います。
これからは、さらにカスタマイズして、自分らしい、より使い勝手の良いモノにいていきます。


ダイエット編

心を軽くすると、体も軽くなるみたい。
半年間のヒプノコースで、毎月、なんとなく自分の心が整理されていきました。

ホントに、なんとなくなので、軽くなってる事にはなかなか気づけない程でした。
でも、一緒にコースに通ってる女の子達が、次の月に会ったら、すっごく可愛くなってたり、急に綺麗になってたりして、
「若いっていいなぁ!」
って羨ましがってたら、私も、気づいたら10キロ痩せていました(笑)。

ダイエットを目的にしたプログラムは入ってないのに、過去の傷を癒していったり、気持ちの整理が進むだけで、過食が止まり、睡眠不足が治り、自然治癒の力で健康になる分、全然苦労せずにダイエットしてたみたいです。

そういえば、まゆみさんも初めてリアルでお会いした10年前より、今の方が〇〇なのは、そのせいだったんですね。(笑)

愛情編

コースに受講する前は、必死に自分の存在価値を探していました。

「セラピストになりたい」

と思ったのも、本当に誰かの役に立ちたいからと云うより、誰かに

「必要とされたかった」

からのような気がします。

でも、半年間のコースを通して、自分を振り返り、

「今のままの自分で、充分愛されていた」

事に気づきました。
せっかく手に入れたツールなので、自分の為だけに使うのは勿体ないですし、同時に、

「もっともっと愛していきなさい」

「思う存分、愛していっていいんだよ」

とも云われているので、自分の愛情表現をする為のツールのひとつとして、ヒプノを活用していこうと思います。

半年間、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hさん、受講してくださって、ありがとう!!
あなたらしい、ユニークでいて心温まる感想文をくださって、ありがとう。

イタ電、心が軽くなると・・・、勿体ない、思う存分など、
いろんな言葉が心に響きました。
わたしもまた、頂いたものを大切にしていこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ヒプノをすてきにカスタマイズしていってください。

読んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。

| セッション・WS・コースのご案内 | 17:17 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH