遠隔ヒーリング&リーディングの実例

 

こんにちは。 まゆんです。

 

今日は、遠隔セッションのレポートをUPします。

「どんな感じなのかなぁ」と思われる方は、参考になさってください。

 

  この例ではクリスタルヒーリング

  が主になっています。

 

  最近の『殆どヒプノ』セッション

  はまた、どなたかに承諾を得られ

  た時に発表したいと思います。

 

 

 

  クライアントさんは50代の女性。

  体が資本のお仕事をされていて、

  心身のメンテナンスと向上・長期に

  わたる問題改善に取り組んでいらっ

  しゃいます。

 

 

今回は<体の痛みや心身の疲れを取りたい>と申し込んでくださいました。

他にもパートナーのこと、食事についてなどが気になることでした。

所要時間は75分の内容です。

 

そのままなので少し長いですが、どうぞゆっくりお読みください。

本文はすべて受け取った情報ですが、とりわけガイドさんから伝わってきた言葉は「」してあります。

()はわたしの思ったことや補足説明です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1)エネルギー場を重曹でなでて浄化 

  〜ガイドさんからのメッセージ〜

 

 「お疲れさま。  次のステージです。  

  でも、慌てないで。

  はやる気持ちはわかるけど、次に行く時には、それだけの

 (準備)期間が必要です。 今、全体を整えているところです。

 

  でも、(整えるのに)動きにくい所もあります。

  それは、過去から持ち越している『こだわり』などで、

  滞っている所です。

  慌てないで、1つ1つのことを丁寧にしていってください。

   

  ゆっくりでないと見えてこないもの、

  感じられないものがあります。

  でも、それらは重要です。

 

  子どもを産む人は、産んで育てる中でそれを知ることになります。

  自分のテンポを落とし、呼吸の速度をゆっくりにして、

  子どもに目線を合わせる為にしゃがむことで大地に近くなる。

  子どもと遊ぶことで自分を取り戻す。

  そうして、新しい自分が作られていく。  

  失われた自分を取り戻していく。

  そんな機会が与えられます。

 

  それを今、(子供に関わらなくても)意識的にしていく必要が、

  あなたにはあります。」

 

2)エネルギーの境界線をピンク色で満たす、

  体の輪郭をピンク色で縁どる

 

  こうすることで、輪郭の緊張をとる  

  体においては、皮膚の緊張をとる

 

3)胸の真ん中にハート型のローズクォーツを置く

 

 (この石は)心の傷を癒していく  

  主に今生での痛み  お母さんとお父さんのこと

  「愛されなかった」という痛み

 

  「愛されなかった」というよりは、あなたに愛を表現するには、

  あまりに混乱していたお母さんと、彼女の表現の仕方に、関係

  を築くことを諦めたお父さん。 

  そのやりとりに追われ、子供にまで目を向ける余裕がなかった

  二人。

  自分自身が「愛されたかった子ども」のようなお母さん。

 

4)ハートの奥の方にエメラルドを置く

  (イメージでローズクォーツの下にエメラルドを置く)

 

  傷をさらに癒してもらうために。

  ローズクォーツは緊張を緩め広げてくれ、奥にある「愛」を

  同調させてくれる

 

  インナーチャイルドの癒しが必要

  私(今西)が働きかけるのではなく、自分自身がそれをする

  必要があります。

  既に行動されたように「心から欲しいと思ったものを買う」

  もそう。(インナーチャイルドの癒し、になります)

 (でも、できれば眠ってしまっていいので、わたしのインナー

  チャイルドCDを眠るときにでも3日間聴いてください。 

  できれば連続で。)

 

5)胃の所にプレナイトを置く

 

  胃の緊張をやわらげてくれる

  その下にクリソプレーズを置く(イメージで)

  この石は、「自分の力をいかに使うか?」に関して、

  勇気を与え、意思を強めてくれます。

 

6)みけんにアメシスト

 

  クールダウン  冷静に、落ち着かせてくれる

  物事の観方に広がりが出る  柔軟なものの見方

  今、起こっていることへの洞察を深めてくれる

  

 (今懸念されているいくつかのことについて)

  一番いい時に気になっていた事が解決していくことへの信頼 

  このエネルギーは、脳のある部分を抑え、

  ある部分を活性化してくれます。

 

7)のどにラリマー(イメージ)を置く

 

  やわらげる、詰まりを無くす、狭くなっていた気道を広げる、

  呼吸を深くする

  「表現」に関して、制限する物ものをゆるめる、無くす作用。

 

8)ルビーを下腹部に置く

 

  引き続き、子宮(特に子宮の底の部分)の癒し

 

9)オーラは水色で満たす

 

  へモミルファイト・アクアマリン・クンツァイト(淡いピンク)

  のエネルギーを(イメージで)混ぜて。

 

10)第1チャクラにスモ―キ―クォーツ、足元にブラックトルマリン

 

  グランディングと浄化

 

11)(クライアントさんが知りたいことを)ガイドさんへ質問する

  

  Q) 心身が安定しない。

    前回のセッション後、体の左の方に痛みが出てきたが?

   (その後、しばらくすると治まり、今度は右側に出てきた)

 

  G) 調整のため、最初に左にある開放すべきものが浮き上がって

    きた。 それがある程度出たら、右の部分の解放が始まる。

    ・・・そんな風に進んでゆく。

  

    例えば、心のことのように。

    母親とのことをセッションで扱い、それがある程度改善された

    と思ったら、次に父親とのことが浮き上がってくる、

    そんな風に。

 

  オーラの部分に置いていたクリスタルは、ずっと置き続けるには

  エネルギーが強すぎる状態になったので、色のエネルギー

 (ピンクと水色)に変える

  (度の強い眼鏡をかけると、とてもよく見えるが少しクラっとして

   しまう、そんな状態になるので)

 

  G)(続き)安定しない・・・というより、調整中。

 

  Q)料理について、お肉の量は? 摂らない方がいいのか?

  G) その時の状態にもよるが、肉の量は少しにしていって、

    ゆっくり味わえばいい。

    二人のために作っても、自分は少なめに摂る、など。

 

  Q)彼のことについて(改善して欲しい行動がある)

  G) 少しずつかもしれないが進んでゆく。

    急がないで。

    あまり1つ1つに一喜一憂するのではなく、

   『丁寧に調整されていって整えられてゆくプロセスの中にある』

    のだと受け止めてください。

 

    そして、心を明るく持って、これからやりたいこと・体験

    したいことなど、彼とじっくり検討してください。

    エネルギーや意識をそちらのほうに向けると、痛みが軽減

    して、今の変化のプロセスがスムーズになります。

 

12)手でオーラを整える(つややかなオーラになった)

 

  G)『すこやかに、美しく』が今の指標になります。  

    目指すもの、指標があることは大切です。

   (それがあると、その方向に進んでいくから) 特に今は。

 

このような内容でした。

ヒプノは苦手とのことでしたが、この後、インナーチャイルドのCDを聞いてくださって、何人かのインナーチャイルドと会われました。

半年前のセッションですが、振り返ってみると、いろんなことがこの当時より進んできたと思います。

 

この方と同じ状況にある方には、この中の言葉が当てはまるかもしれません。

心に響くところを参考にしていただければ幸いです。

実例を出すのに、快く承諾してくださったクライアントさんに感謝しています。感謝

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

注)体でお悩みの方は、まず病院や医師の方にご相談ください。

  ここでは、心身に負担をかけているもの(ストレスや潜在意識

  的なもの)に理解を深め、軽減することを行っています。

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
遠隔ヒーリング&リーディング、おすすめです。

 

こんにちは。 まゆんです。

 

  今日は、お家に居ながらセッションを

  受けていただける、遠隔セッションの

  ご紹介です。


 (遠隔ヒーリングを体験してみませんか?

  1年前に紹介させて頂きましたが、

  最近セッション内容が変化してきました。

 

  これまではヒーリングがメインで、

  ヒーリングをしていたら出てくるいろ

  んな情報をキャッチ・・・・という感

  じでしたが、最近急にリーディングが

  主になってきています。

 

あるクライアントさんは胎内期過去生のサブパーソナリティーガイドからのメッセージ幼少期の癒し

ある方は、体の不調の原因となる過去世と、その解消を止めている過去世とその書き換え

先日は、ガイドさんとガイドさんとの繋がりのきっかけとなった過去世インナーチャイルドの癒し

と、ほぼヒプノセラピーのようになっています。

『代理ヒプノトラベル』ですね。

 

受けてくださった方から、「自分だけのシナリオを読んでいるよう」「自分だけのヒプノトラベル」とのご感想をいただきました。

自分でもセッションをしていて毎回勉強になる深い内容なので、堆木先生みたいに漫画が描けたら、みなさんにもわかりやすく伝えられるのになぁ〜と思っています。

 

遠隔ヒーリング&リーディングの受付は、以下のようになっています。

 

1)お問い合わせフォームから、必要事項(お名前・ご住所等)と、

  ご希望の日時を2〜3お知らせください。

 

  できれば午前中(9時半〜13時位まで)でお願いします。 

  その方が冴えている気がします。

 

  セッション時間をご指定されるか(60分・75分・90分)

  必要なだけのお任せにされるか、どちらかご希望ください。

 

2)ご予約金として1時間分11000円、または

  ご指定の時間分の料金を1週間以内にお振込みお願いします。

  過不足分はセッション後に精算となります。

 

  75分は13,500円、90分16,000円になります。

 (この中の千円は、詳細のメール送付代金となります。

  文字にするのに1〜2時間かかります。プレゼント

 

3)セッション開始の1時間前までに、

    ・今の自分の心身の状態

    ・セッションを受けられる動機や目的

    ・望む未来

  などを、メールでお送り下さい。

 

セッション中は、座るか横になるかしてリラックスしてお過ごしください。

眠ってしまってもOKです。

敏感な方は、体やエネルギーの変化を味わってみてください。

 

所要時間は概ね1時間〜1時間半で、終了したらメールをお送りします。

セッション後はゆっくり過ごされた方がいいので、返信は不要です。

 

1〜2日の後、セッションの詳細な内容をメールでお送りします。

 

明日は、セッションの詳細な実例をUPします。

どんなことが可能なのか、どうぞお楽しみに鳥

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
ハッピー・カウンセリングのご紹介

こんにちは。
今日は新しいセッション・メニュー

羽 ハッピー・カウンセリング 羽 のご紹介ですキラキラ

  突然ですが、なぜか急に
  
もっと自由なセッションを
   提供したくなりました。


  催眠(ヒプノ)で誘導する時は、
  最近はもう決めないで
  クライアントさんの叡智の流れに従って
  行っていました。
  
  




そうすれば、いつも
「一番必要なことが起こる」からです。

同じように、セッション全体を「○○のセッションをする」と決めつけずに
した方が、もっと創造的で可能性に満ちたセッションができるような気がして。

今まで意図せず、そんなセッションになったことが時たまありました。
それは、わたしにとって素敵な時間でした。
たぶんクライアントさんにも、そう感じて頂いたのでは・・と思います。

そんな時間をメニューに加えたいと思います。

一応(笑)、もう少し説明します。



‘睛討自由です

  
メニューを決める必要はありません。
  お会いして、お話を伺いながら
  
お互いのインスピレーションや流れに従って進めていきます。
  
わたしが持っている知識や手法などを、自由に即興的に使って、
  あなたが
幸せになるお手伝いを、させていただくセッションです。

  今までメニューにあげている他にも、今の状況を良くするのに、
  役立つ方法がたくさんあります。

  ただただずっと お話を聴かせていただくことだったり、
  書き出すこと、絵を描くこと、簡単なイメージワーク
  クリスタルによるチャクラ調整、
  カードを使って自分自身への理解を深め、方向性を教わったり、
  既存のセッションを少しだけ体験したり、自由に組み合わせたり。

  わたしやあなたの内なる叡智を信頼してくださることで、
  あなたに一番ピッタリなものを引き出して頂けます。


∋間も自由です

  
少しでも、じっくりでもあなたがかけたい時間だけ、どうぞ。
  1時間〜3時間の間を選んでいただけます。(30分毎5千円)


人数も自由です

 
(ただし、今のところ出張先では2人まで。 
  京都の自宅では4人までになります。)
  
パートナー、親子、友人、家族でのセッションも可能です。 
  複数人数でのセッションは、特に
 
 お互いの関係を調和に満ちたものにしたい方に、お勧めです。
  
  (※一人当たりではなく、お時間での金額になります。
   お二人で1時間のセッションでしたら、合計1万円になります)

   

あなたの笑顔と幸せのために、わたしの喜びのために、
そんな時間を過ごせたら幸せです
クローバー

新しいメニューを、どうぞよろしくお願いいたしますちゅん

お問い合わせ・お申込みは、space.uni.love★gmail.com 
または、
HPからどうぞ。
  (送信時には★を@に変えてお送りください。
   お手数おかけしますが、gmailを受け取り可能に設定お願いします)

 
JUGEMテーマ:お知らせ
| セッション・WS・コースのご案内 | 16:44 | comments(0) | - | pookmark |
初めてセラピーやヒーリングを受けるのに、迷っていらっしゃる方へ

こんにちは。

  先日、横浜駅西口のショ―ウイン
  ドウで、こんなスイカを発見onnpu

  最近は、いろんな形のスイカが作
  られているのですネ。
  
  
  もし、好きなのを選んでいいと言
  われたら・・・
  どれを選びますか?

  迷ってしまいそうゆう★
だけど、やっぱりわたしは形より・・・味かな?

今日は、ホームページにお問い合わせ頂いた内容と、それに対するわたしなりの解答をUPします。
長いですが、「ヒーリングやセラピーを受けようと思うのだけど初めてで、どんなものを受けたらいいのか、誰に受けたらいいのかよくわからなくて迷っています」という方は、ぜひぜひご覧くださいちゅん
最近になってセラピーやヒーリングを耳にし、受けたいとお考えの方や、以前から知ってて気になっていたけれど、何となく「今かな?」と感じていらっしゃる方、どうぞ参考になさってください。

丁寧にお答えしようとすると、いろんなケースを考えてしまい、わたしはすご〜く文字数がいってかなりの長文になってしまいます。
それでも、補足したいところもあって・・・
ここでもわからないところは、どうぞ講演会やワークショップに来て、いろいろ質問してくださいネ。
東京では月に1回、沖縄はたまに、来月は札幌に行く予定です。

メールは、このような内容でした。(ご本人のご了承を得てUPしています)

初めまして。 Hと申します。
私の知人が通っているスクールのHPから、榊さんのHPを知り、メールしております。

どなたかのヒーリングを受けてみたいのですが、時間が1時間や90分と長く、1万円以上するところが殆どで、私にとって全く初めてのことで、勇気が出ません。
また、どちらの先生のところへ伺えばよいのか、迷ってばかりいます。

私は精神的にあまり強くなく、でも誰かのお役にたちたいと思いつつ、なかなかうまく生きられないのですが、私はこれからどうあるべきなのか、メッセージを受け取りたいのです。
また、過去の傷を癒して、家族との関係を修復したいのです。
どういったことをセラピーでするのでしょうか。
また、セラピーのあと心理的に不調になることはないでしょうか。
新興宗教ではないのでしょうか。
洗脳状態にはならないでしょうか…。

ごめんなさい!とても失礼な質問ですが、お答えいただければ嬉しいです。
私は東京都に住んでおります。何卒、よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(答えの要約編)
セラピストやヒーラーを選ぶのに一番いいのは、その人を知るために「実際に本人に会うこと」だと思います。  グループでの催しやお茶会に参加するなど。
  

会う機会が持てなければ「信頼できる人のお勧め」の方に受けるといいと思います。
「自分自身の直観やサインを信頼して(ご縁を感じた方)選ぶ」というのもいいと思います。
   

わたしの場合、ヒプノを初めて受けるきっかけは、ある人にお試しヒーリングを受けたことでした。
その人がすてきだったのでお話しを
伺ったら、ちょうどその前に読んでいた本の著者(松本東洋先生)に催眠を受けたと聞き、ご縁を感じました。  
本(パーソナルな神話)の語り口も心地よいものでしたし。
   

連絡を取って
先生のグループ誘導に参加し、ヒプノの手ごたえを感じました。
誘導テープを買って練習して催眠誘導に慣れ、個人セッションでは悩んでいるテーマに安心して(それでもドキドキしながら)臨めました。

そのような順序は、とても良かったと思います。
先生やセラピーに対する信頼感も深められ、金額的にも納得して、取り組めるからです。(要約)

こんにちは、Hさん。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

最近、Hさんのように「初めて受けようとされている方」が増えてきていらっしゃるようです。
長年この仕事に携わって、自分の問題解決や自分らしく生きるためのツールとしても、セラピーやヒーリングなどを日常使ってきたわたしは、それが嬉しくもあり、不思議な感じさえする今日この頃です。

ヒプノセラピー(催眠療法)を始めてから18年ほど経ちます。
始めた当時はまだ、「前世退行や高次の自分やガイドからメッセージをもらう」などの催眠療法を行うセラピストが少なかったため、本などで先に十分知識を深め、その上でセラピストを探し当ててセラピーを受ける人が多かったと思います。

ヒーリング能力は、もともとすべての人にある能力で、わたし自身もチャクラやオーラのヒーリングやクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)を学び、10年余り施術させていただいています。

今では多くのセラピストやヒーラー、チャネラーさんがいらっしゃるし、どなたに受けたらいいのか、金額もそれなりにかかるので、いろいろ迷ってしまいますネ。

Hさんは、とても純粋な想いを持った方だと思います。

最初に「どの先生に」についての結論をお話しすると、一番いいのは実際にそのセラピストやヒーラーに会ってみること」だと思います。
その人がどんな人物なのか、どんな内容のセラピーやヒーリングをされているのか、わかるような催しに参加されるといいと思います。
ホームページで内容を詳しくUPされたり、資料を郵送されるところもあります。
クライアントさんの感想からも、どんな内容か知ることができます。
(ちょっとわたしのホームページでは、説明が足りないかもしれませんねゆう★
ホームページも参考になりますが、残念ですが誇大広告っぽいものもあるようです。
逆にセッション内容はとてもいいけれど、自己アピールが苦手な方もいらっしゃいます。

実際に会う機会がなければ「信頼できる人がおすすめされる方に受ける」のがいいと思います。
もうひとつは「自分自身の直観やサインを信頼して選ぶ」という方法です。

わたしがしているのは新興宗教や洗脳ではありません。
わたしの周りには、特定の宗教に入っているセラピストやヒーラーやチャネラーさんは、見当たりません。
このような仕事をしていると、「真理や愛」は、本来は宗教を超えたものであることがわかるからです。
ですが、宗教団体の中には信者さんにヒーリングで布教をすすめているところもあるようです。

もし、宗教に入っていないセラピストやヒーラーであっても、
「クライアントさんが自分で感じたり考える」のを好まなかったり、
「ある特定の考え方」を押し付けたり、
「その考え方を受け入れないとこうなる」などとネガティヴなことを言ってあなたを縛るようなら、いわゆる新興宗教と同じことじゃないかなぁと思います。
(別に宗教を否定するわけではありません)

そのあたりも、催しに行って観察してみてはどうでしょうか?
自分であまり心地よく思えなければ、その感覚を信頼して止めればいいと思います。

金額の面でも、躊躇されるようならまずグループでの催し等、お試しできるものに参加されるといいです。
個人セッションでも30分で体験できるものを選べば、値段も抑えられ、判断の目安になると思います。


「メッセージを受け取りたい」なら、リーディング(チャネリング)か、ヒプノセラピーになります。
ヒーリングをしながら、メッセージをくれるヒーラーさんもいらっしゃいます。
人に教えてもらうのは、リーディング(チャネリング)で、自分の中から出てくるメッセージを受け取れるのはヒプノです。
「夢」もまた、今のあなたに必要なことを教えてくれていますから、ドリーム・ワークもその範疇に入ります。
(ドリーン・バーチューさんのオラクルカードも、お手軽なのにとても助けになってくれ、わたしも愛用しています。
 大手書店さんには見本があり、ネットでカードを引けるサイトもあります。
 まず、試してみてはいかがですか?)

「過去の傷を癒す」ことをエネルギーレベルで行う場合は、ヒーリングのセッションになり、より具体的に主体的に「過去の傷」を癒したり、「家族との関係」を修復するには、リーディングやヒプノセラピーがおすすめです。

ヒプノセラピーについては、わたしの原案の「ヒプノトラベル」を読んでくださったら、とっても分りやすいのですが・・・
もし、中古で手に入るようでしたら、ぜひお読みください。
同じシリーズの「不思議クリニック」や「チャネリング体験記」も、(同じく廃刊かもしれませんが)ヒーリングやリーディングのことがよくわかり、おすすめです。

「セラピーのあと心理的に不調になることはないでしょうか?」については、わたしのしているセラピーや来てくださったクライアントさんに関してしかお答えできないことをご了承ください。

セラピーでもヒーリングでも、セッションの終わりには、気持ちよく通常の意識に戻ってもらえるようにしています。
殆どの方がすっきり目覚めて、楽になったと感じられたり、やすらぎを感じたり、ポジティヴになられる方が多いですが、時たまセッションが終わってからも、抑圧していた感情や痛みがもう少し出ていくことがあります。

セッションは心やエネルギーレベルのお掃除でもあります。
押入れの中に見たくないものを押し込んでていても、すっきりさせるには、いったんそれを取りだして、要るものと要らないものにわけて、要らないものは処分する必要がありますよね。
それが外に出てきた時、ちょっと嫌な気持ちがするかもしれません。

でも、そんな時には「ずっと持ち越していたものが、自分の中から出てこれるようになったんだ」と思って、泣きたくなったら泣いたり、怒りたくなったら・・・それも感じてあげて、日常に差し支えない程度に何らかの形で出してあげるようにお勧めしています。

後は、押入れの手前のものがのけられたから、その奥にあるものが出てきた・・・というように、さらに見直す必要のあるものが出て来る場合もあります。
「心理的に不調」に感じたら、殆どの場合はそれが理由だと思いますが、どうぞセラピストに聞いてください。
ただし、あまり長〜い、あるいは答えにくい内容の質問のやりとりは、セラピストにとってはそのやりとり自体カウンセリングのようになってしまい負担になることもあります。
できるだけポイントをおさえて質問するか、セッション後や次回のセッション前に話すようにして、不安を解消して下さい。
お互いの信頼関係を築くことで、次のセッションがよりいいものになります。

人でもヒーリングでも、ご自分のこころに響くものを大切になさってください。
こころから望めば、あなたにぴったりの人から、今にぴったりのセッションとめぐりあえます。

もし、わたしのセッションを受けてみたいと思われたら、ぜひまたご連絡下さい。

ご質問をありがとうございました。
わたし自身、いろいろ参考になりました。
質問して下さったことが、きっと同じように思われている誰かの役にたつでしょう。
そうしたら早速Hさんの願いが叶いますネ。

最後に、「どうあるべき」という真摯な姿勢にHさんの人柄がうかがえますが、ご自分が「何に喜びを感じるか」も大事にしてくださったらいいな〜と思います。
自分らしくある時には、喜びを感じるものだからです。

最後まで読んで下さったみなさまも、ありがとうございました感謝
あなたを幸せへと後押ししてくれるような、セラピーやヒーリングと出会えますようににじ


 
| セッション・WS・コースのご案内 | 17:56 | comments(0) | - | pookmark |
クリエイティヴ・ヒプノスクール詳細&東京での開催日時決定

  京都に帰ってきたら、黄色い水仙が咲いて出迎
  えてくれました。

  春先の黄色い花は、わたしにはなんだか
  「希望の光」のように思えます。

  「榊めぐみクリエイティヴ・ヒプノスクール」
  に興味を持って下さりありがとうございます。

  日程・カリキュラム・受講の自由度と、様々な
  内容が一新され「トレーニング・コース」から
  この名称にかわりました。

本スクールに参加していただくことで、その人の「人生がさらなる希望や夢に満ちたもの」になることを願っています。
また、そのお手伝いができることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   人は、本当は驚くほど素晴らしい存在です。
   傷つきすぎてしまって、例えそうとは思えないように見えても、
   それでも一人ひとりはかけがえのない、素晴らしい存在です。
   そして、人はとっても不思議で、ユニークな存在なのです。


それを知ってほしくて、ずっとヒプノセラピストを続けてきたのだと思います。
なぜなら、真実を知ることは人にとって最大の癒しであることを、自ら体験したからです。
自分自身を肯定できるようになることは、人にとって基盤です。

このスクールで、どうぞご自分でさまざまな大切なことを思い出し、自分自身に対する信頼や愛、持っている力ややすらぎなど、あなたに必要なものを取り戻していってください。

以下は、クリエイティヴ・ヒプノスクールの詳細と、東京での日程です。  
京都、その他での開講を希望される方は、お問い合わせください。
土日、平日での受講が可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日程

すべて受講されると、全12日間(5ヶ月)になります。
前半6日間、     (3日間+3日間)
後半2日間が3回  (2日間、2日間、2日間)、それぞれ自由に受講可能です。
但し、後半2日間のものは、他校を含め退行催眠やインナーチャイルドなどの
ヒプノセラピーをを学んだ方
が対象になります。
リラクゼーションと暗示のみ学ばれた方は、最初の6日間からご参加ください。
    
東京ではこのようなスケジュールになります。 (開催地は新宿区近辺)
   
  4月27(日)、29(祝)、30(水)
  5月23(金)、24(土)、25(日)

  6月28(土)、29(日)
  7月26(土)、27(日)
  8月23(土)、24(日)  各10時から5時までの授業になります。
    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内容の詳細

光の6日間   

最初の6日間では、人生を大きな視点からとらえ、その人のすべての光の部分にフォーカスします。
忘れていた大事なことを思い出し、本来の喜びの道を歩む基盤を造ります。
    
「本来、自分とはどのような存在なのか?」
「今の時代にここに、何をしに来たのか?」 
「自分の持つ力・可能性は何なのか?」
どのように力を使っていけば、自分も周りの人も幸せになるのか?」
導き、サポートしてくれる存在が常に側にいる」
 

など実際に思い出し、思い出すために必要な誘導法や、人間や催眠について基本的概念を学びます。 
(過去世・中間世・幼児期退行催眠、ハイアーセルフ・ガイドと会う誘導など)
  

ヒプノの手法を学ぶというより、自分のために受けるにもいい内容です。
自分のことを深く知りたい、もっと認められるようになりたい、自信が持てるようになりたい、基盤をしっかりさせたい、可能性を知り発揮していきたい方にも。
自己を正しく知ることはグランディング・センタリング(安定させる・中心に戻る)になります。
   
日常で、「何かをしに来たんだけど、なんだったっけ?」と忘れてしまった時、思い出せないとスッキリしませんよね。
人生において、わたしたちは自覚がありませんが、常にその状態なのです。
人生について、人・・・・・間や自分自身について、いろんなことを忘れてしまっています。
なので、それを思い出せたら 「そうだった!!!」と大スッキリします
どうぞ、この6日間で楽しんで「我に帰って」いってください
 

愛と統合の6日間  

残りの6日間(2日×3)は、今の地点でカリキュラムは空白です。

6日間受講してくださったみなさんの状態を見ながら、フォローUPに必要な内容を順に提供していきます。
前半の6日間を受講されていなくても、上記の条件に当てはまる方でしたら、それぞれ受けたい2日間を単独で受講できます。
新しい手法を学びたい方、榊スタイルを学びたい方は、どうぞご参加ください。

今の地点で考えられる内容は、
インナーチャイルド、サブパーソナリティー、前世リプログラミング(書き換え)
ドリームワーク(夢の意味を知る・夢を変える)、からだの声を聴く、インナー・ドクターに会う・・・などですが、よりバージョンUPした内容になると思います。

スキルより大切なのは、「愛」です。
すべてのセッションは「愛」や「尊重」に基づいた内容になります。
さまざまな自分に出会い、認め、受け入れ、愛するセッションになるでしょう。

内容については、5月末に公表予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・受講料について、その他

すべて、テキスト・誘導台本・税込みの金額になります。
個人セッション(1回2時間)と、ほとんど変わらない金額で受講が出来ます。

全12日間・・・248,000円 
       (分割の場合は、全納128,000円、後納132,000円)
        全て受講してくださった方には、「全過程修了証」を発行。

光の6日間・・・128,000円
        参加して下さった方には、「セミナー修了証」を発行。

各2日間・・・・各44,000円
        2日間受講された方には、希望される方に「各修了証」を発行。


他にもスクール内容とは別に、「これを学びたい!!」という(上記の条件を満たすヒプノを学んだ)方には、学びたい内容を1DAYから学んでいただけるようにしました。
内容は、各種退行催眠(幼児期・過去世・中間世・胎内期・誕生時)、未来の自分・パラレルワールド・インナードクターに会うなどがあります。
(1日5〜6時間で、23,000円 スクリプトつき)
一般の方向けの1DAY    セミナーも企画中です。
(セラピスト向けの講義や誘導台本はありません。)

1DAYヒプノセミナーは、2人集まれば開講します。
出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
場所の確保と、交通費が往復5千円以上かかるところは、交通費のご負担をお願いします。 マンツーマンを希望される場合は、1日(6時間)4万円になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・修了生のみなさんへ

わたしのヒプノコースを受けてくださって、ありがとうございました。
今年度より、以前より安い4分の1の料金で再受講が可能になりました。
学んだことを深めるために、受けたい部分だけ再受講が可能です。
貴重な体験をシェアしてくださることで、新しい受講生のサポートにもなります。
わからないを質問して、わたしの中から、また新しいものを引き出してください。
お会いできることを楽しみにしています。

読んでくださって、ありがとうございました。
お問い合わせ・お申込みは、どうぞ
こちらからお願いします。 
 
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
| セッション・WS・コースのご案内 | 20:15 | comments(2) | - | pookmark |
ヒプノコースを修了された方の体験談 〜その2〜

こんにちは。
明日にしようかと思いましたが、いただいた文をそのまんま打ち直すだけなので、頑張って引き続き、修了生さんのご感想をUPしました。

今回のHさんはユニークで、3つの視点から書いてくださいました。
どれかを選んでくださいと言ってくださったのですが・・・
切り取ることが出来ず、全部UPしました

・・・・・・・・・・・ Hさんの感想文 ・・・・・・・・・・・ 

電話編

オカルト少女から、スピリチュアルおばさんへと変化した私にとって、
ガイド・スピリットから貰うメッセージは、まるで旧式の黒電話にかかってくる声でした。

誰からかわからない。
一方的に告げられるだけ。
かけ直そうにも、デタラメだから繋がらない。
そのせいで、どの台詞に信憑性があって、身動きが取れなくなってしまいました。

ヒプノが私にしてくれたのは、着歴もチェックでき、リダイヤルも簡単で、繋がりたい相手もググれる、高機能な電話機を教えてくれた事。
そして、コースに通う事で、その高機能な電話機を手に入れられました。

いまだ、イタ電(戸惑わせる事件や出来事)が私を不安に陥れたりはします。
でも、イタ電だから、無視すればいいんだ、と強気で居られるようになりました。

ヒプノコースは思い切って参加して、良かったと思います。
これからは、さらにカスタマイズして、自分らしい、より使い勝手の良いモノにいていきます。


ダイエット編

心を軽くすると、体も軽くなるみたい。
半年間のヒプノコースで、毎月、なんとなく自分の心が整理されていきました。

ホントに、なんとなくなので、軽くなってる事にはなかなか気づけない程でした。
でも、一緒にコースに通ってる女の子達が、次の月に会ったら、すっごく可愛くなってたり、急に綺麗になってたりして、
「若いっていいなぁ!」
って羨ましがってたら、私も、気づいたら10キロ痩せていました(笑)。

ダイエットを目的にしたプログラムは入ってないのに、過去の傷を癒していったり、気持ちの整理が進むだけで、過食が止まり、睡眠不足が治り、自然治癒の力で健康になる分、全然苦労せずにダイエットしてたみたいです。

そういえば、まゆみさんも初めてリアルでお会いした10年前より、今の方が〇〇なのは、そのせいだったんですね。(笑)

愛情編

コースに受講する前は、必死に自分の存在価値を探していました。

「セラピストになりたい」

と思ったのも、本当に誰かの役に立ちたいからと云うより、誰かに

「必要とされたかった」

からのような気がします。

でも、半年間のコースを通して、自分を振り返り、

「今のままの自分で、充分愛されていた」

事に気づきました。
せっかく手に入れたツールなので、自分の為だけに使うのは勿体ないですし、同時に、

「もっともっと愛していきなさい」

「思う存分、愛していっていいんだよ」

とも云われているので、自分の愛情表現をする為のツールのひとつとして、ヒプノを活用していこうと思います。

半年間、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hさん、受講してくださって、ありがとう!!
あなたらしい、ユニークでいて心温まる感想文をくださって、ありがとう。

イタ電、心が軽くなると・・・、勿体ない、思う存分など、
いろんな言葉が心に響きました。
わたしもまた、頂いたものを大切にしていこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ヒプノをすてきにカスタマイズしていってください。

読んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。

| セッション・WS・コースのご案内 | 17:17 | comments(0) | - | pookmark |
ヒプノコースを修了された方の体験談  〜その1〜

こんにちは。
みなさんのいらっしゃるところ、今日のお天気はいかがですか?
うちの地方(京都市の北西部)は、お昼すぎの今のところ、雪のち晴れです。

朝、洗濯物を干し、リビングにいると雪が降ってきたのが見えました。

   小さな雪だったので、「こな〜〜ゆき〜」と
  いう気分でいたら、そのうちもう少し降ってき
  て、お昼過ぎに気付いたら、雪が舞い踊
  っているではありませんか! 
  横向けに降っていたので、洗濯物をしまうと今
  は青空に白い雲が流れています。

  その時々によって違うのは、人の気分も同じな
  んでしょうね〜
  天気も気分も、どんなものも全部、楽しめたら
  いいなと思います。
  雨の日も嵐の日も!!

今日は、先日終わったコース(催眠を学ぶ)の修了生さんの受講感想文をUPしさせていただきます。。

春からのコースは、よりパワフルなものになって、セミナーとしても優れたものになる予定です。
内容は変わりますが、コースに興味を持ってくださっている方や、受講を検討してくださっていらっしゃる方、何年か前のコースを懐かしく思ってくださってるみなさんに、読んでいただければ嬉しいです。

みなさんどうやら、受講してくださる時の想いと、半年後に思うことが、すてきに違ってきたようです。
なんてったって、潜在意識・超意識につながる旅ですから、いつもそんなことが起こります。
最初に目指すゴールに到着される方、
「あれ?」と思う(でもいい感じの)ところにたどり着く方、
中には「嬉しいおまけ?」を受け取った方もいらっしゃるようです。
開催する方としては、嬉しい限りです
長いですが、どうぞコース修了生さんの言葉に、耳を傾けてください

お1人目は、コースで黒一点(?)の修了生さんです。
女性だけも「女子会」で楽しいですが、男性が参加してくださるとやはり、エネルギーバランスがいいように感じます。
「たくさんの方にヒプノの可能性を知って貰えたら・・・」という気持ちで書いてくださいました。

・・・・・・・・・・・・・Tさんのご感想・・・・・・・・・・・・・

このコースを受けてみて思ったことは、
「自分で自分の心をわかったと思っているのは、
ほんの一部分だ」ということです。

ヒプノを受けてみて、
本当の自分は何を考えていて、
何を望んでいるかを知ることができました。

私の場合は「自分らしく、ありのままに」

簡単そうに思えますが、
その心に蓋をしていた自分もわかりました。

現実の生活ではいろいろな問題が起こります。

でも、それに対して
「すべては起こるべくして起こり、すべて意味がある。
そう望めばすべては自分に良い方向に変わっていく」
と信じられるようにもなりました。

それは自分の心に無限の可能性があることが
分かったからでもあります。

是非このコースを受けて、自分自身への旅をしてみませんか?

それは愛にもつながっていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールで頂いた分を書きうつしながら、言葉の一つ一つに頷いてしまいました。
多くのことに気付いてくださって、嬉しく思います。
わたしも、同じように歩んでいっている途上です。
これからも、歩み続けたいと思っています。

「あまロスならぬヒプノロスに陥るのでは?」とも、心配してくださっていましたが、今後は修了生同志の交歓会や、ワークショップの企画もあります。
またお会いできることを楽しみにしています。
わたしとしても、またみなさんとお会いして、魂の道を歩む者同士、お互いサポートしあっていきたいと思っています。

ただ、一人でいろんなことをしているので、なかなかみなさんに声をかけたりすることが難しい状況です。
どうぞ、修了生さんたちの方からも要望や企画のアイデアがあれば、お知らせください。
そして、実現に向けての具体的なサポートもお願いします。
最後は、修了生さんへのお願いとなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

(今また雪が横向けに舞っています。
 洗濯もの、外に干し直さなくて良かった・・・
 みなさん、どうぞ温かくお過ごしください

JUGEMテーマ:
お知らせ
 
| セッション・WS・コースのご案内 | 16:22 | comments(0) | - | pookmark |
「リライト・ヒーリング」に興味を持ってくださった方へ

こんにちは。
新しいヒーリングについて前回告知させていただきましたが、ここでは新しいヒーリングができあがるまでの経緯とセッションについて、もう少し詳しく綴っていきます。
興味を持ってくださった方は、どうぞゆっくりご覧ください
(すみません 一度UPしたものが読みづらかったのでre-writeしました)

  
  その前にクリスタルの写真を。
  
  レムリアンシード・クリスタル。
  お気に入りのクリスタルです。
  
  前回のと同じものの裏側です。 
  美しいダウでファントムが入っています
 (とってもピンクなのは、布の色とわたしの指
  の色が入っちゃってるからで、実際にはうっ
  すらピンクです)


このクリスタルには、古代の叡智が封じ込まれているそうです。
また、インスピレーションを高め、能力を開花するのを助けてくれる力を持っているそうです。
  
必要とされているみなさんに、エネルギーが届きますように・・・


・・・リライト・ヒーリング(Re-ligft Healing)について・・・

このヒーリングを創ることになったきっかけは、1年前の「わたしの魂は、これからどんな仕事をしたがっているのか?」ということを知るための催眠のセッションでした。

何にでも浸透していくような、金色のエネルギーを持つ女性のガイドさんから、
「これからは男性をサポートしていくように」というメッセージを受け取りました。
思いもかけない言葉だったので、ビックリでした。 

6月にまた、今度は男性のガイドさんから、
男性がいろんな責任を引き受けて、人生を生きることを喜べていない部分をやわらげてあげなさい」と、告げれました。

その後いろいろあって、段々自分でも
「男性がやすらぎを感じられるように、もっと笑顔になれるようにサポートしていきたいなぁ」という気持ちが、自然に湧きあがってきたのでした。

男性の行動力や決断力、何かを実現化する力や組織化していく力は、とてもスゴイな〜と思い、尊敬しています。
多くの男性が自分のやりたいことより、家族の生活を第一にされて頑張っていらっしゃる様子を見ると、頭が下がります。
それと共に、我慢したり夢をあきらめないで、もっと心からの喜びを感じていっていただきたいなぁ〜と思うようになりました。

わたしは、これからは「男性のみなさんが「これをすべきだから」「こういうふうにすべき」というやり方を超えて、「自分が喜びを感じること、心からやりたいと感じられることをしていく」時が来ているように感じています。
ガイドさんから促されるのも、そうしていきたいと願う男性を喜んでサポートできる女性が、ある程度増えてきて、その準備ができてきたからではないかと思うのです。

そう思えるようになって、今度は
「では、どんな方法でサポートしたらいいんだろう?」と思っていると、
また別のガイドさんから「男性のためのヒーリングを開発するように」
と告げられました。
「練習をして、方法はクライアントさんから学ぶのです。」と。

それで、今までのヒーリングをベースに練習を始めると、以前よりクライアントさんに関するイメージを受け取りやすくなっているのを感じました。

ある時は、その人の魂が目指すところが「漢字」で出てきました。
全然、ヒーリングを知らない配の男性にセッションした時は、「自分がどうしたら心地よく眠れるか」具体的な考えが彼自身に浮かびました。
彼は、不眠で困っていたのでした。
他には、「どういう才能があって、それをつかうことで人がどう助けられるか」や
その人の力を表す過去世(又は象徴的)なイメージが浮かびました。
わたしだけでなく、本人に過去世のイメージが浮かぶこともありました。

練習からわかったことは、
わたしがキャッチするイメージはいつも、その人の傷やダメージの部分でなく「持っている良きもの」
だということでした。
ヒーリングをしながら、浮かんでくるその人の光の部分(良さや魂の理想とすること)を、言葉で伝えたらいいのだとわかりました。

それがわかったからか、つい先日ガイドさんから、このヒーリングをもう始めるように促されました。「今まで学んだことを統合して、この方法でみんなを幸せにしていくのだ。 もう始めなさい。」
その言葉に、涙が出そうになりました
その時、理解しました。
20年近く行ってきたヒプノセラピー(催眠療法)では、「人間の素晴らしさ」や、「それが発揮しにくい複雑な事情や影」の両面について理解を深め、「言葉」の持つ力についても、学んできました。 

クラニオセイクラル・バランシングでは、「自らを修復する体のシステムの素晴らしさ」と「複雑化したものが紐ほどかれていくプロセス」について理解を深めてきました。
相手の体に敬意を持って触れ、そのリズムに耳を傾けることで、深い部分で何か大切なことが起こることを知りました。

今年になってからは仕上げのように、MBBが「情報をクリアーに受け取る」「イメージを視覚的に捉える」助けになってくれています。

人生って不思議です。
そんな長期計画があるとはつゆ知らず、いつもその時・その時情熱や喜びを感じられるものを学んできました。
そして、ここにたどり着きました。
このヒーリングを誕生させることができました。

「どのような力を持っていらっしゃるのか」、
「どんな自分を目指していらっしゃるか」
これからこのヒーリングで「喜びを拡げる」「輝きの部分を徹底的にサポート」できることを、わたし自身、とても楽しみにしています。
みなさんにとって、喜びのセッションになるよう願っています。

読んでくださって、ありがとうございました。
新しいセッションを、どうぞよろしくお願いします。
ちゅん

JUGEMテーマ:お知らせ
 
| セッション・WS・コースのご案内 | 00:01 | comments(0) | - | pookmark |
男性のためのヒーリングが新しく誕生しました

こんにちは!  今日は、とても嬉しいお知らせです
ブログ読んでくださっているみなさんにも、嬉しい情報となることを願っています。

長年、わたしが積み重ねてきたものの集大成となるセッション、
「リライト・ヒーリング」 (Re-ligft Healing)が完成しました。

このセッションは、
ヒーリングとリーディングを統合したもので、
心身両面から「あなたの良さ」にフォーカスするセッションです。
  

  去年からガイドさんに、男性をサポートするよう
  に促され、これからの人生をもっと笑顔で歩み
   たい男性のために
開発しました。
  (足どりや詳細は、こちらをご覧ください)

  re-ligftはわたしの造語ですが、あなたの心に
  再び灯がともり、笑顔が輝くように
との想いで
  名づけています。



<リライト・ヒーリングの詳細>

あなたの「才能や資質」「過去に培った能力」「魂が望むこと」「魂が目指すもの」。

それらは本来、「あなたの中心に置かれるべきものですが、片隅に追いやられたり、地中のクリスタルのように陽の目を見ることなく、あなたという大地の中に埋もれ、眠ったままになっています。

もし、あなたが今何かに悩んでいるとしても、どちらの方向に進んでいいかわからなくても、答えはいつもあなたの中にあります。
その光となる部分に気付き、取り上げ、中心に置く時がきています。
あなたの中にある素晴らしい部分に、ちゃんと気付いてあげてください。
目覚めさせ、開花させ、輝かせましょう
そのきっかけを、サポートします。

セッションでは、あなたは特に何をする必要もありません。
ただ横になって休んで、ご自分の可能性に心を開いてください。

ヒーリングは、ソフトで心地よく、とてもくつろげます。
休んでくださっていると、奥底にあった光の部分の情報が、浮かび上がってきます。
そのイメージ・情報を、わたしがキャッチして、お伝えします。(リーディング)

セッションが終わってからは、やっと見出された「光」を消さないで
ご自分でも認め、大切に育み、輝かせていってください。
育み、花開かせる時、あなたの心は今までにない喜びで満たされます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<このような方にお勧めです>


  ★悩みを抱えたり、進むべき方向に迷われている方
  ★自分に「自信」を失っている方、自分を認められるようになりたい方
  ★頑張ってきたけれど、なにか心が満たされない方
  ★「自分の才能や可能性」「過去世から培っている力」を知りたい方
  ★「自分の魂の望み」「自分らしい生き方」を知りたい方
  ★「喜びや幸せを感じられる生き方」を探していらっしゃる方
  ★現在の「変容のプロセスをさらに加速したい」方
  ★催眠(自分でイメージを受け取る)は苦手だけど、自分のことを知りたい方
  ★過去より現在・これからのことが気になる方
  ★トラウマや感情を扱うセッションが苦手な方
  ★ヒーリングとリーディングの両方を体験したい方  など

<効果>

今の自分を無力に感じ、先に進めないでいる人には、リーディングの内容が「希望の光」となります。
すでに自分の道を歩んでいる人は、その道がさらに心地よく拡がっていきます。
違った方向に力を注いでいる人には、正しい方向が指し示されます。
光の部分を認識することで、自分自身の中心に落ち着きます。

<セッションの流れ>  

〇前のカウンセリング (15分〜30分ほど)
 セッションを受ける動機や目的、話したいことをお話しください。
 差し支えなければ、これまでのあなたの足どりをお聞かせください。
   
▲札奪轡腑鵝      複瓜間ほど)
 横になっていただき、かかとの下にわたしの手を置き、ヒーリングを始めます。
 浮かんできたイメージ・情報をお伝えしていきます。 
 触れることで、深いところで自発的に起こった修正や調整が終わり、生命力が高め
 られたと感じたら終了します。

事後のカウンセリング (15分ほど)
 少しお休みしてセッションを振り返ります。 統合の時間でもあります。
 セッション中に感じたことや印象に残ったこと、途中ふと浮かんだこと、気になる
 ことがあれば、お話しください。
                (約100分〜120分  料金2万5千円)

ヒーリングは、クラニオセイクラル・バランシングで学んだ、バイオダイナミクスのアプローチを基盤にしています。
リーディングは、長年のヒプノ(催眠)の臨床による、人の全ての意識層への深い理解に基づいたものです。


併せて、MBB(マインドブロックバスター)を受けていただくことが可能です。
             (MBBとは?日本マインドブロックバスター協会)
 セッションの効果には、個人差がつきものです。
 それは主に「不安や心配、自信のなさや自己否定」など、受け取ることへのブロッ
 ク(障害)が原因であることが殆どです。
 あなたがもし、「過去の同様なセッションで、満足が得られなかった」と感じられ
 るなら、上記のいずれかがブロックになっていた可能性があります。
 MBBの手法で、これらのブロックを解除することができますから、この機会に
 どうぞ体験してください。
 希望される方は、前もってお申し出ください。 カウンセリング時に行います。  
                   (2時間内でしたら追加料金は不要です)
           
このヒーリングを提供できることに、私自身深い喜びを感じています

多くの男性が、自信を取り戻し、背負っている重荷を降ろし、自分らしく笑顔の人生を歩んで行かれることを、女性の1人として応援したいと思っています。

新しいセッション「リライト・ヒーリング」を、どうぞよろしくお願いします。  

もし、出来上がるまでの足どりにも興味を持ってくださったら、どうぞ次の投稿もご覧ください。 
読んでくださって、ありがとうございました。

                        今西まゆみ(榊めぐみ)

(男性向けに開発されたものですが、興味のある方は女性でも受けられます)

JUGEMテーマ:
お知らせ
| セッション・WS・コースのご案内 | 01:44 | comments(0) | - | pookmark |
ヒプノセラピー(催眠療法)のセッション内容について

ヒプノセラピーのセッションには、さまざまな内容のものがあります。
人の心は広大で、その可能性は無限です。
心を扱う催眠の可能性も無限です。
悩みのある方には優れた心理療法に、
好奇心いっぱいの方には、無限の自己探求ツールになります。
魂やガイドと繋がる方法、才能の発掘や仕事のアイデァに使う事も出来ます。

リラクゼーション(リラックスするための誘導)自体、十分なヒーリング効果が得られますが、目的に応じて、リラクゼーションに続き以下の誘導を行います。

 退行催眠(幼少期・胎内期・誕生時・中間世・過去世など)
今、思いだす必要のある過去の場面に戻るセッションです。
いつも、無意識はもっとも必要な場面に誘ってくれます。
過去世も含め、これまでの体験の数々・その時の思い(感情や思考)が、今のあなたを形作っています。 その場面に戻ることによって、気付きが起こったり、過去の思いから自由になります。
楽しかった場面に戻ることも、癒しやあなたらしさを取り戻す助けになります。

 
統合のための催眠(インナーチャイルド・ハイアーセルフ・サブパーソナリティー)
人の中には様々な側面があります。 どのあなたも大切なあなたです。
自分の側面を「もう一人の自分」というイメージで出会い、理解を深め、受け入れていくことで、葛藤が無くなり、バランスのとれたあなたに変化してゆきます。

その他にも、
ガイドやアドバイザー、インナードクターと会う、
通常コミュニケーションが取りにくいとされている方(故人・胎児・赤ちゃん・意識不明の方・ペットなど)とのコミュニケーション、
未来世、パラレルワールド、地球外での体験など多種多様なセッションがあります。

どのセッションが適しているかは、ご希望を伺い、こちらから提案させて頂いて、話し合って決めることになります。
「今のわたしが一番行く必要のあるところへ。」という無意識に委ねた誘導も最近は多いです。
どのセッションにしても、内なる叡智がもっとも必要な所へあなたを連れて行ってくれますし、心を開いてその時々にご自身の感覚を大切にしていけば、一番必要なことが起こります。
 
| セッション・WS・コースのご案内 | 17:39 | comments(1) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH