気になる三角形

こんにちは。
今日は、うちのクリスタルの紹介です。

最近、三角形のことが少し気になっています。
朝、「うちにも三角形のクリスタルが1つだけあったな〜」と思い出し、記念撮影してみました。

  1辺1センチほどの小さなフローライトです。

  紫に写ってますが、青い筋が入ってます。

  しばらくクラスターの上にチャージして・・・

  出張から戻って来たらたら、パワーUPしてる
  かな?

  楽しみです。

  (数日留守にします〜)

JUGEMテーマ:
日常。
| クリスタル | 21:07 | comments(0) | - | pookmark |
クリーミーイエロー・カルサイトふたたび

こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

先日UPした「トゲ抜き癒しワーク」に使うクリスタルを撮り直してみました。
夜に撮っってみたら実際に近い色が出てくれました。
(ボケててごめんなさい・・・)



これはタンブルされたもので、朝撮りです。




ちと家の窓が映っていますが、この中に入って癒されるのもよし、
たくさん玉砂利のように敷かれた上に横たわるイメージでも、お好みで・・・

以前の投稿のところにも、イメージしやすいよう付け加えておきますね

始めたものの、イメージの途中で寝てしまい、うまくできてない気がしてましたが、意外な気持ちの変化がありました。

以前に、わたしの方から、離れていった人がいました。
それまでも少し自分でも無理をしていたからですが、ある日の言葉と態度に「嫌だな。 そういうやり方。」と感じて、それを境に言わないまま相手から離れてしまったのです。
急にその人のことを思い出して、そのことについて「ごめんね」と伝えたくなりました。

不思議です。
こころに刺さったトゲを抜くのは、人に刺してしまったトゲを抜くワークにもなるのかな?
それとも、無意識に自分が罪悪感として刺していたトゲなのか・・・

どちらにしても、実際に伝えるかイメージの中で伝えるか、感じて従おうと思います。

今日も読んでくださって、ありがとう。

JUGEMテーマ:
癒し・ヒーリング
 
| クリスタル | 13:09 | comments(0) | - | pookmark |
「こころに刺さったトゲを抜く」イメージ・ヒーリング

こんにちは。
今日は、最近ガイドさんから教わったヒーリングをお伝えしたいと思います。

「これを21日間続けるといいでしょう。」 と、教えてくれました。

でも、サボっています・・・
今日から続けようと思うので、どなたか一緒にイメージしてみませんか?
どんな効果を感じられるか、実験しましょ

旅行記にも書いていましたが旅に出てみて、わたしの中に
「見知らぬ人に対して、自分を守ろうという姿勢がすごく強い
ということがわかりました。
手放す時期なので、浮かび上がってきたのだと思いますが、どうしてそうしちゃうんだろう、と不思議に思っていました。

ガイドさんは「今までに刺さっていたトゲのせいでそうなっている」
と、原因と癒す方法を教えてくれました。



このクリスタル(クリーミーイエロー・カルサイト)と温泉を使ってイメージします。
実際はもう少しバニラ色をしていて、とっても柔らかいエネルギーです。

(写真を撮り直したら、実際に近い色が出たので、追加しました。
丸いタンブルは、この中に入るのも良し、玉砂利のように敷いた上に横たわるイメージでもOKです。)






         クリスタル・イメージ・ヒーリング 

,海離ルサイトのベッドに横たわります。
 そして、バニラ色の柔らかいエネルギーをいっぱい貰うイメージをします。

  ・もし、尖っていて横になるには痛そう・・・と思うなら、
   1つの結晶が、大きくなるイメージをしましょう。
   あなたがすっぽりと入れるくらい大きな結晶にして、
   その中に入るイメージをします。

  ・呼吸をするたびに、カルサイトの柔らかーいエネルギーが
   あなたの中に入ってくる・・・そんな風にイメージします。
   ビジュアルでも感じるやり方でも、なんとなくで構いません。

△修Δ靴討い襪函△△覆燭忙匹気辰討い織肇欧浮き出てきます。
 それを抜いてあげます


  ・以前に人との関わりの中で、こころにささっていたトゲです。
   その刺を抜くことで、あなた自身が過去の出来事から解放されます。
   自分を守ろうとしすぎて、過敏になっていた部分もゆるんできます。

  ・自分で抜いてもいいし、天使に助けてもらって抜くイメージでも、
   もう一人の自分にトゲが刺さっていて、抜いてあげるイメージでもOKです。

最後に泥の温泉に入るイメージをします。
 気持ちよくリラックスしながら、いろんな栄養をもらってください。  

  ・泥の入った温泉は、火や水や土の成分がいっぱいです。
   いろんな栄養が入ってきて、あなたを潤してくれるイメージをします。

  ・実際にクレイ・バス(泥のお風呂)に入るのもいいでしょう。 
   死海の泥も火山の泥もお好みで。  
   風呂釜を痛めないように、お気をつけください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の場合、大きなところは癒してきているので、『今までに刺さったトゲ』というのは、ちょっと悲しかったり、嫌だなと思ったけど相手に言えていなかったことなどです。

誰かが言ったことやしたことに対して、「嫌だな」と思ったり傷ついたと感じても、「それも愛だから。」と受け止める・・・という方法をとっていました。
そんなことがいくつもあったので、逆ハリネズミ状態になっちゃってました。

確かに魂レベルではそうなんですけど、潜在意識レベルでは「傷ついてる」と感じていて、その思いと一緒に、相手のことやその出来事を心にトゲのように、留めたままになっていたのでした。
それで、無意識に『過剰に身を守るモード』になっていたようです。
トゲに気付いて取ることで、自分自身がその捉われから解放されます。

わたしは人を愛したいし、自分の愛を表現したい。

自分のやりたいこともやって、されて嫌なことは悲しい顔をして泣いてもいいし、それは嫌だと言ったらいい。
そうやって、自分がトゲだらけになってしまうことをやめて、今までのやり方を変えていく必要があるのでした。

ガイドさんは
「イメージワークをして、新しいやり方をしていったら何が得られるか?」
も、教えてくれました。

見知らぬ人から自分を守ろうとして、
『本当のあなた』
から離れることをしなくてよくなる。

そうしているうちに、傷つくことも無くなって、
素通りしていく感じになる。

何かあっても
『どうしてそんなことをするの?』
と、ニュートラルに聞けるようになる。

責めるのでなくニュートラルに聞くから、
相手も自分を感じやすくなる。
自分の心に気付きやすくなる。

聞かれたことによって、
『こうしていたんだ』
と自分の言動や思考を確認できたり
『本当はこう思っていたんだ』
と、さらに心の深い部分に自ら気付くこともできる。

自分がニュートラルでいることで、
誰かが自分自身を理解したり、
変わるきっかけになる。

あなたが望んでいた、
「ハイアーセルフの状態と、いつもの自分をつなげて統合していくこと」
になるから、やっていきなさい。

日常で、それができた時は実際に、そういうことが起きました。

少しずつそれができていったら、「さわやかな風」のような存在になれるそうです。
なりたいですね〜  そんなわたしに。

自分で抜くには手ごわいトゲの場合は、誰か専門家に手伝ってもらってくださいね。
もちろん、わたしも喜んでお手伝いさせていただきます。

今日も読んでくださって、ありがとうございました
あなたのこころに刺さったトゲも、抜けますように  


JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
| クリスタル | 16:02 | comments(4) | - | pookmark |
虹の入ったクリスタル

今日は旅行記はお休みして、我が家のクリスタルをご紹介です。
松江のたまゆらさんで見つけたクリスタル。
  
   
  一つ一つの結晶が合わさった面
  
  ぜんぶに虹が出るのです。

  きれいでしょ

  次のがわかりやすいです。




  見つけた時に思ったのです。

  この水晶のように、家族の一人ひとりが

  相手と関わるときに、虹が生まれるような

  いい関係になりたいな・・・と。





いろんな人と出会い・関わるときにも、虹が生まれるようなステキな関係が築けたらなーと。

今日は、息子が生まれた日。

「いつもありがとう。」と、改まってお辞儀されました。

なのでわたしも改まって、「わたしのところに生まれてきてくれてありがとう。」と、お辞儀をしました。

| クリスタル | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
インペリアルトパーズで浄化のイメージング

久々にクリスタル瞑想

・・・というか、横になって目を閉じて、浄化のセルフヒプノ(イメージ瞑想)をしていたら、
助けてくれるように、このクリスタルのイメージが出てきたのです。



インペリアルトパーズ。
わたしにはゴールデントパーズとシャンペントパーズとかの違いがよくわからないですが・・・

「いいのだ。  気に入ったのだから名前がなんでも。」
ということにして。

この縦の条線、ちょっとこの写真では見えにくいですが、
それが自分の中のもう要らなくなったものを洗い流してくれる・・・
キラキラした光が洗い流してくれて、
自分の中心のラインを自然と作ってくれる・・・
そんなイメージをしていました。

終わるとスッキリして、しかも落ち着いた感じです。

終わってから、「そうそう、そんなクリスタル持ってたよね〜」
と、クリスタルBOXの中から取り出し、
近頃しまいっぱなしで忘れていたことを謝りました。

忘れていたのにイメージの中に出てきて、浄化を手伝ってくれたことに感謝し、記念撮影してみました。

ありがとう 


JUGEMテーマ:日常。
 
| クリスタル | 15:39 | comments(0) | - | pookmark |
なんとなく・・・並べてみました


何年かかけて、出会ったクリスタルたち。

ハートの形のものを集めてみました。



LOVE LOVE LOVE

わたしもみんなも、いつも愛に基づいた選択ができますように・・・


| クリスタル | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |
虹のマリアさま
 
去年のミネラルショーで見つけたホワイトカルサイトです。

ホワイトカルサイトの不定形なタンブル(?)はめずらしかったので、
いろいろ手にとって透かして見ていたら、
虹がいっぱい見えてきれいなものがありました。

それだけでなく、虹が見える角度にすると、
何だかわたしにはマリアさまに見えて。

        

うちん家のマリアさまになってもらいました。

最近はえらくカルサイトに惹かれます。
この間のホワイトレースアゲートも、カルサイトが入ってるそうです。      

| クリスタル | 14:18 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
石を探して石磨き
 
先日、気持ちのいいお天気の中、クリスタルを自分で磨く講習会に行ってきました。

石はよく買いますが、自分で磨くのは初めてです。

3時間ちょっとで、2個仕上げることができました。

   上の抹茶色のはアイドクレース
  (ベスビアナイト)
   工房にあったもので、
   つい惹かれて買ってしまいました
   初めて見た石です

   真ん中がホワイトアゲート、
   白めのうの板石

   下が、それを加工・研磨したもの

   レースがきれいなので
   ホワイトレースアゲートとか、   
   ホワイトサードニクスアゲートの
   名前で出てたりします   

先生にカットしてもらって、
円盤状のやすりに水を垂らす機械で、
荒いやすりから3回盤を換え、けずり、
さらに紙やすりで手で磨き、
最後に羊毛の円盤でつやが出るようにして、やっと出来上がりです。

今まで、ルースは高いなぁと思っていましたが、当たり前でした。
それだけ手間がかかってますもんね。
自分でやってみて納得です。


石は前から好きですが、今回石磨きまですることになったのは、
自分で磨きたいと思ったからでなく、仕方なくでした。

2〜3ヵ月前でしょうか。
ある日、久しぶりに石でチャクラヒーリングをしようと
横になって、下から順に石を体の上に乗せたら、
置いた石とは別に、両肩の内側のくぼみの上に、
白い縞模様の四角い石が乗っているヴィジョンが見えたのです。

あまりにはっきり見えたので
(いつも催眠では感覚タイプで、映像ではっきり見えるタイプではありません)
きっと今のわたしにその石が必要なのだろうな、と思い
ネットで調べましたが、白めのうだとはわかったものの、
ヴィジョンどおりのものは見つかりません。

ミネラルショーに行っても見つからず、
ふと見つかってしまったのが板石でした。
板石だけど、色や模様や透明度がヴィジョン通りです。

そうか、自分で作らないといけないのか・・・

何となく、そんな予感がしないでもありませんでした。

結構そんなプロセスを楽しみながらの、石磨き初体験となりました。

今までは、加工されたものより原石が好きな方でした。
でも、体の上に乗せる方法のクリスタルヒーリングは、
加工されたものが転がり落ちなくて、体にフィットして使いやすいです。

今はマンション住まいで、音が出てしまうから無理ですが、
加工する機械がちょっとほしくなってしまいました。

誰か知り合いが買わないかなぁ。

ちなみにアイドクレースは「暖かいハート」
白めのうはネガティヴなものと遠ざけ「穏やかなこころ」
が持てるよう手伝ってくれる石みたいです。

「穏やかな暖かい心」、ぜひ引き出してほしいものです。

出来上がった石を乗せての実験は、今日のお楽しみです。 


| クリスタル | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
なんとなくクリスタルアクセ作り

やっと1日ゆっくりできる日が訪れ、
きのうはずっとクリスタルと過ごしていました。

何をしようか。

前日届いたクリスタルで、何か作ろうと思い立ち、
キーホルダーとブレスレットを作りました。

届いた石はキャストライト。 十字石です。

キャストライト  (もっときれいに撮りたーい)

  5〜6年前に、横須賀のお店で初め
  て出会いました。
  透明のクリスタルとのシンプルな組
  み合わせの携帯ストラップになって
  いました。

  少し透明感のあるミルクココア色。
  手に取ると離せなくなりました。
  持つと落ち着くと言うか、目が吸い
  寄せられるのです。
  手を離して・・
  でもまた手にとって。



キーホルダーとして毎日愛用していました。
電車の中や出先の待ち時間。  何度手にして眺めたでしょう。

それほどまでに気に入ったクリスタルはなかったと思います。
手にしてながめては、うっとり、ほっとしてました。
  
その色を必要としているのか、石の持つエネルギーなのか、両方なのか。

あまりに石のエネルギーを吸いこみ過ぎたのか、
ある日2つに割れてしまいました。 

その後、似たようなものを2〜3買ったりしましたが、
どうもしっくりこなくて、ずっとそのままになっていました。

何日か前、ふと思い立ってネットで調べたら、
これならあの子の代わりになるかも!
と思えるものがあって、それが届いたのです。

サイズが小さく、あの子の代わりにはならないけれど、
何か作ろうと思いました。

あーでもない、こーでもないと、考えて、感じて
夕方やっとできあがったのがこれです。
1つできたら集中できて、他のも作れました。
(まだ未完成ですが)

                                   
四角いのはラブラドライト  作ったのは3年ぶりくらい。

  四角いのはベリル。
  地味なので、金色のビーズと組み
  合わせてみたらエレガントな感じ
  に。

  丸いラブラドライトは、更に暗い色
  なので、イエロージェイドと。
  本当はレモン色です。

 





その配色から、昔のニットのワンピースを思い出しました。
伯母が作ってくれたワンピース。
わたしにしてくれたいろんなことも。

出来上がって嬉しいのと、
思い出がよみがえったのと、
こんな1日が久しぶりに過ごせたことが嬉しい1日でした。

ありがとう。
| クリスタル | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH