朝顔 〜Morning Glory〜

 

こんにちは。 まゆんです。

 

 

  朝顔が咲きました!

 

  今年は青以外にも、

  白やピンクのも植えたので、

  これからが楽しみですハート

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  朝顔はわたしにとって

  特別な花かもしれません。

 

 

 

 

なぜかと言うと・・・          

 

光に透けた花芯を見ていると、

日常を超えた世界が、

そこにあるように感じられて、

不思議な気分になるからです。

 

 

 

 

 

               (去年の朝顔)

 

 

写真では再現が難しいので、どうぞ機会があればぜひ、覗き込んでみてください。

 


 


JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| 花と緑 | 11:11 | comments(0) | - | pookmark |
困った時の解決法  〜夢が教えてくれたこと〜

 

こんにちは。 まゆんです。


この4〜5日、何かをする気がまったく起こらず困っていました。

ブログもいくつか下書きしていたのにUPできませんでした。

 

何故だかいつもの自分からズレちゃって、元に戻れない。

どうしちゃったんだろう?

そんな状態でした。

 

すると、今朝になってこんな夢を見ました・・・・・・・夜

 

私は町内会の用事をした後、家でみんな(家族や仲間たち)と過ごしていました。

 

その後、みんなで遊びに行くことになりました。

車に乗って、けっこう遠出します。

 

海のすぐ近くの、広々とした温泉地に来ました。

何もない自然の中に建った、5〜6階建てのマンションのような施設を、車で上がって行きます。

 

(場面が飛んで)

私はみんなとはぐれてしまいました。

みんなのいそうな場所を探しに行きますが、そもそもどこで車を降りたのか、みんなはどこへ行ったのか、どうしてはぐれたのかの記憶もなくて、あてもなくウロウロ探しています。

 

外に出たり、また施設の中に入ったり。

見かける人たちは、カップルでピクニックをしていたり、親子で歩いていたり、仲間でピアノを弾いていたり、くつろいで楽しんでいるようです。

 

また、外に出ましたが見つからず、施設に引き返すのにも散々広い敷地を歩いてきたので疲れてきました。

私は財布も携帯も、何も持ってなくて手ぶらでした。

暑くて喉が少し乾いてきたのに、飲み物も買えません。

 

家までヒッチハイクで帰る?

家に帰りたくなって、どうやって帰ったらいいのかと思いました。

周りを見回しても、みんなも車も見当たりません。

 

歩いている道の横は原っぱになっていて、2匹の犬が遊んでいました。

ボーダーコリーのような黒白模様ですが、体つきはセントバーナードのような犬です。(こんな感じ)

 


 

その様子を見て(なぜか)思いつきました。電球

 

そうだ!!!

息子にテレパシーを送ろう!

 

最初、送り方がよくわからず、ただ念じていたけど変えました。

 

『もう会っているイメージ』

をすればいいんだ!!!電球電球

 

『犬たちと私と息子が一緒にいるイメージ』を思い描きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、そこで目覚めました。びっくり

 

夢は、夢の中と同じく、現在の

『どうしてそうなったのか、どうしたら戻れるのか困っている私』に

 

ただ、願っていることが

既に実現しているイメージをしなさい

 

と解決法を教えてくれたのでした。

 

前からガイドさんにも『願いなさい』と言われていて、なかなか出来ませんでした。

苦手なのか、潜在意識の何かが邪魔をしているのか。

でも、この夢でコツを教えてもらって、出来そうな気がします。

何にでも応用出来そうだし。

 

例えば、

骨折した人は、既に治って自由に好きなことをしているイメージ

パートナーとまだ出会えていない人は、既に一緒に食事を楽しんでいるイメージ

海に入りたいと願っているのにまだ行けていない私は、既に行って水に身を任せているイメージ、ですね。

 

ヴィジュアライゼーション(視覚化)やイメージトレーニング(イメトレ)という、良く取り上げられる手法なのですが、知っていて日常では使ってないツールでしたゆう★

 

「そう言えば、今朝の夢は天然色だったな。」

と夢を思い出しながら自転車に乗っていたら、散歩中のセントバーナードの仔犬に出会いました。

滅多に出会わない犬種ですから、きっと夢のメッセージを大切に!!ということだと思います。

 

夢を振り返ると、犬たちが遊ぶのを見て解決法を閃いたのは、私も息子も犬が好きだったからかもしれません。

 

ということは、夢は『好きなものが閃きを促す』ことや、『ヴィジュアライゼーション、イメトレには、好きなものを取り入れると効果が高まる』とも教えてくれているのかもしれません。

 

夢は面白いし、シンクロは楽しい音符 です。​​ 

 

夢のクラスやシンクロニシティーに関するクラスなど、始められるといいな。

そのイメージもしようと思います。

 

読んでくださって、ありがとうございました。ちゅん

 

 

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:夢日記。

 

| 夢の話し | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
続・落ち込みと統合  

 

 

こんにちは。 まゆんです。

 

きのうの続きで、6月半ばに落ち込んだ時のことを記したものです。

 

バシャールかエクトンの本に『落ち込みとは深い瞑想状態』と、書いてあったことを思い出しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・・・・

 

ショックな出来事があった次の日、わたしの癒しの場所=お花屋さんに行こうとして、その前に赤山(せきざん)禅院に行くことを思いつきました。  

 

  福禄寿さん(福をもたらす神様たち=

  七福神の1人)が祀られているからです。

 

  福禄寿さんは、わたしのガイドさんで、

  私には「優しくて賢いおじいちゃん」的

  な存在です。

 

 「こんな時ほど、おじいちゃんと

  深く繋がれますように」

 

 (おみくじ)     とお願いしてきました。

 

    ナーマク サーマンダー

    ボダナン シッタラ

    グハンダヤ ソワカ

 

意味はわかりませんが、書かれているマントラを唱えると、丹田にエネルギーが降りてきて落ち着きました。

 

禅院を後にするとき、後ろからこんな声が聞こえてきたようでした。

 

大丈夫。 

シュジョウとはそんなものだ。

それを含めて愛でなさい。

 

「シュジョウって?」

 

耳慣れない言葉だったので、「何のことかなぁ。」と思うと、漢字で『衆生』と浮かび、人間のことを言ってるようでした。

「相手もわたしも、人間とはそもそもそんなものなのだ。」と。

『そんなもの』という言葉は、何も判断もついてない感じでした。

 

言葉も頂けたので、お花屋さんに行ったら、お目当ての(水色に筋の入った朝顔)の苗も見つかりましたonnpu

 

その後100均ストアに寄ると、ぬいぐるみが目に入りました。

珍しく、ほしくなって買いました。

置いてある中で一番可愛いかったので選びましたが、人間関係で落ち込んでたので、ハリネズミは何やら象徴的でもあります。

 

  この子の針は柔らかくて気持ちいい。

  撫でていると、落ち着きます。

 

  ペットを飼っている人は、こんな風に

  癒されるんだろうな〜

 

 

 

 

  

 

  そして今日(15日)は・・・

 

 

映画「私だけのハッピー・エンディング」を見て、

「許すってことさえ知っていれば、大丈夫」

と、ちょっと思えました。

 

相手のことだけじゃなく、自分にもネ。

うまく言えないけれど、この『許す』も上から目線のものでもありません。

 

許すって(行為ができれば)、最強だな。

と、思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

振り返ると、3日でここまでの境地になれたのは最短記録かな、と思います。

 

その後、週末には仕事子どもに癒され、

翌週、責任者の方に打ち明ける機会が自然に訪れました。

あった出来事と自分の気持ちを話すことができ、受け止めてもらえ、流せなかった涙を流したらスッキリしました。

 

気づき、フラワーレメディー、思い出す、お絵描きワーク

癒しの場所、ガイドさん、マントラ、花、ぬいぐるみ

映画

仕事、子ども

 

ガイドさんを始め、いろんなモノや人に癒されました。

 

ひょっとして最初にすぐに泣けていたら、こんなにいろいろしなくっても、早くスッキリ出来たのかもしれません。

いつか、そんなシンプルな私になっていきたいな。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ちゅん

もし落ち込んでも、ガイドさんに助けを求め、いろんなものに癒やしを見出して、笑顔になって戻ってきてください。にじ

 

星 補足です〜

 

聞こえてきた言葉『衆生』を後から調べたら、読み方や意味も合っていました。

確かにおじいちゃんのメッセージだったんだなと思えました。

 

メッセージにあった『人とはそんなもの』とは、今回の出来事で人や自分がしていた、<思うことがあっても相手に言い出せない・確かめないで思い込んだり誤解する・それに基づいて言動する・言葉が足りない・上手く伝えられない・いろいろ溜め込んで爆発する・独りよがり>などなど、『人はそういうことをする生き物』、ということです。

 

書き出すと、・・・と思いますが、伝わってきたのは「カラスは黒い」みたいな、本当にジャッジのない言葉でした。

 

『それを含めて愛でる』

それもできたら最強だと思います。

 

JUGEMテーマ:日常。

| 人って不思議 | 00:14 | comments(0) | - | pookmark |
落ち込みと統合 

 

こんにちは。 まゆんです。

 

7月1日

新しい月が、新しいあなたをサポートしてくれますようにクローバー

そんな思いを込めて、この記事をUPします。

 

先月、久々に人との関係で、落ち込むことがありました。

 

一番光が長く照らしてくれる、夏至の前でしたから、光がわたしの中にある手放すべき癖や、向かう方向を照らし出してくれたのかもしれません。

けっこう落ち込んだ状態から、いつもの私に戻っていくプロセスを、下書きに書き留めていました。

 

ヒプノ使いなので、何かあった時はヒプノに助けてもらうことが多いですが、今回は知っているいろんな方法を駆使して、自ら統合を試みました。

いつもは人をサポートをしている私の奮闘ぶりを笑っていただいて、何かのお役に立てれば幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・プレゼント・・・・・・・・・・・・・

 

3日前に久々に、人間関係でショックなことがありました。

(長くなるので詳細は省きます。 京都の『あるある』です)

 

ガーン、と言うより『無音』になってしまいました。

ガッカリして、少し悲しくなりました。

 

 

何か出来事が起こった時、人はそれぞれ違う反応をします。

 

「怒る人」もいるし「自分を責める」人もいますが、

わたしは「ショックを受けて落ち込み、自分に自信をなくす」

反応になるのだ、と改めて気づきました。

 

家に帰ってから、「とりあえずフラワーレメディーを飲もう」と選びました。

 

  ショックやストレスの時に役立つ、

  レスキューレメディーを切らして

  いました。

  

  頭の中で、その事がリフレインし

  てしまうので、ホワイトチェスナ

  ットを。

  自分に自信をなくすのでラーチを

  選びました。

 

 

「そう言えばこの『人や自分に対するガッカリ感』は、以前にもあったなー」

ということも、思い出しました。

だとしたら、落胆にゲンチアナ、過去の心の傷にスターオブベツレヘムかな。

 

そうでした。

社会に出てから、周りの大人たちが全然『大人』でないことがわかってきて、若い私はガッカリしてました。

当時は自分の気持ちが自分でもよくわからず、自分を表現するのも苦手でできないし、いつの間にかしたくなかったハズのことをして相手を傷つけて。

そんな自分にもガッカリしていました。

 

でも、そのガッカリ感からくる怒りや悲しみがMAXになった時に、あの素晴らしい体験をしたんだっけ。

           出産後の至高体験 その1

                    その2

                    その3

 

それも思い出して、気持ちが少し上向きになったところで、ムカつく気持ちも出てきました(笑)

 

感情を感じながら、自分の心をさらに深く感じていくお絵描きワークをすると、『怒り』が心が願っていること・未来の方向を教えてくれているのがわかってきて、さらに落ち着き、気分が明るくなりました。

 

 

  次の日は

 

 「わたしの癒しの場所=お花屋さんに

  行こう音符

  と、そこに向かいました。

 

  その途中で、ふと

 「先に赤山禅院に行って、おじいちゃ

  んに会ってこよう電球」と閃きました。

 

 「おじいちゃん」とは、わたしのガイ

  ドさんの1人、福禄寿さんです。    
                        (続く)

 

JUGEMテーマ:日常。

| 人って不思議 | 22:10 | comments(2) | - | pookmark |
7月 神奈川での個人セッションのお知らせ

 

こんにちは。 まゆんです。

 

暑くなってきましたね。

 

「そろそろ扇風機を出さなくっちゃ。」

と思いつつ、まだ自然の風風で過ごしています。

 

そんな生活に変わったのは、何年か前の葉山の海沿いの暮らしからです。

古い木造住宅で、初めてクーラーがない夏を2回過ごしました。

その時に体調が良くなっていったので、使わなくなりました。

 

暑い時にクーラーが効いている所で涼むのも快適ですが、

今は、<いい汗かいてシャワーを浴びる>のが気持ちいいです。

 

飲み物は、梅干番茶。

塩分も補給できるので、水分だけガバガバ摂るより落ち着きます。

ジューシーな柑橘類グレープフルーツを頬張るのも<ビタミン摂れてる感>がして美味しいですし、これからの季節はスイカスイカかな。

 

みなさんも、ご自分の体や環境に応じて、お体どうぞご自愛くださいネ。

 

7月の神奈川出張セッションは、 22(土)〜24(月)になります。

 

  最近、遠隔ヒーリング&

  リーディングを受けて下

  さる方が増えてきました。

 

  いつも、セッションの始

  めにその方と自分のハイ

  ヤーセルフとガイドさん

  に、助けてくださるよう、

  お願いしています。

 

  ここの処、小さなガイド

  さん達がワラワラ出て来

  てくれて楽しいです。

 

  自然霊とか小人の様です。

 

  サイズは、この絵の位で

  3〜4等身ほどの可愛い

  存在達です。 

 

 

クライアントさんへの大切な情報を教えてくれつつ、ヒーリング中の私の手にぶらさがったり、種まきの時の呪文を教えてくれたりします。

遊びながら仕事もする。 遊び心を持ちつつよく働く。

人間より両方のバランスが良くて、それぞれの内容や質がいい。

『生きる』ことに長けている感じがします。

 

ガイドさんやハイヤーセルフとのつながりを深めたい時は、どうぞセッションを受けてみてください。

わたしの通訳でよければリーディングのセッション、

ご自分で会ってみたいと思われたら、ヒプノになります。

 

自然が好きな人にはきっと、こんなおチビガイドさんもついてると思います。

あなたのガイドさんは、どんな存在なのか、どうぞお楽しみにびっくり

 

羽・・・・・・・・・・・・・鳥・・・・・・・・・・・・・・羽

 

場所:神奈川(JR、東急東横線、武蔵小杉駅近く) 

 

22 日(土)  12時半〜13時半〜15時半〜16時半〜

       17時半〜(18時半終了)

23 日(日)  14時半〜15時半〜16時半〜15時半〜

       16時半〜17時半〜19時〜 20時〜

24日 (月)  9時半〜   10時半〜(12時終了)

 

セッションには、このような種類があります。

いずれも、あなたの自己治癒力を引き出し、バランスを整え、次の可能性の扉を開く、真心込めたセッションです。

詳細は、こちらをご覧ください。


<物語セラピー> 30分、3,500円〜

気になる物語を自分バージョンに変えることで、大事なことに気づけます。

 

<夢セラピー> 45分、8,000円〜

夢の意味を知り、夢を変えることで、自分らしい生き方が見つかります。

 

<ハッピー・カウンセリング> 45分、8,000円〜

あなたの中にある答えを、一緒に見つけてゆきましょう。

 

<リーディング> 45分、8,000円〜

気になる事は何ですか?あなたの潜在意識からの情報を、お伝えします。


<催眠療法ヒプノセラピー> 2時間、21,000円

自らのこころに浮かぶイメージで、癒されていくセッションです。  
  

<ヒーリング> 1時間半、16,000円
深いくつろぎの中、体自体が最も必要なことを起こしてくれます。 

 

<リライト・ヒーリング>1時間半〜2時間、21,000円〜26,000円

ヒーリングと同時に、今最もあなたに必要な情報をお伝えします。    

セッション時間が長引く場合は、超過料金が必要になります。

 (2,500円/15分)
お申し込みの際は、希望されるセッション名と、
 ご希望の日時を第3希望までお知らせください。 

スクール修了生、申し込み済みの方は割引料金になります。

 (25%引き)

 

お問い合わせ・お申し込みは、

ホームページ space uni からお願いいたします。

 

あなたの笑顔が日に日に増えていきますようににじ

  

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| お知らせ | 18:44 | comments(0) | - | pookmark |
見せてくれて、ありがとう

 

こんにちは。 まゆんです。

 

仕事の合間に、嬉しいことがありました。

(あ、仕事自体もいつも嬉しいです。)

 

近くに公園があるので、ぽっかり空いた時間に散歩に行きました。

 


 

その日は保育園の子供たちが遊びに来ていました。

 

曲がりくねった道を入ると、ベンチに一人で座っている子がいました。

何かを大事そうに両手で包み込んでいます。

 

何を持っているのかなぁ、と近づいていくと、

その手を少し開いて、嬉しそうに見せてくれました。

 

小さい手の中にはダンゴムシが何匹かいました。

 

「たくさん捕まえたね。」

 

笑って話しかけると、笑顔でコクンと頷いてくれました。

 

 

ただそれだけなんですけど、嬉しかったな。

 

 

 やっぱり子供たちはいいなぁ。

 

 

 最近大人の世界で、プチショ

 ックなことがあり、落ち込ん

 でました。

 

 その気持ちを味わうことで、

 何かが起こったとき、

『ショックを受けて落ち込み、

 自分にダメ出しをする』

 パターンに気づけたし、

 自分が何を未来に望むのかが、

 すこし見えてきて、徐々に立

 ち直りつつはありました。

 

 

 

 

でも、これで大丈夫そうです。

小さい人が癒してくれたので。 

 

子供たちが今の素直な気持ちや表現や元気そのままに、大人になっていけるような何かを、サポートできるといいな〜と、思いました。

子供たちと一緒にいる漠然としたイメージが浮かんできました。羽

 

JUGEMテーマ:日常。

| 日々の喜び | 18:06 | comments(0) | - | pookmark |
6/17~19 関東での個人セッションの一部変更のお知らせ

 

こんにちは。 まゆんです。

 

5月末にお知らせUPしてました出張セッションですが、

一部変更になり、追加枠もできました。(青字の部分が変更箇所です)

お近くの方、この時間帯ならという方、このようなセッションが初めての方も短いセッションなど、どうぞお試しください。


東京(半蔵門線、半蔵門駅近く)   

17 日(土) 18時〜 19時〜 20時〜(21時終了)

18 日(日)  。校半〜 10時半〜 (11時半終了)ご予約済み

 

神奈川(JR、東急東横線、武蔵小杉駅近く) 

18 日(日) 19:30〜(21時半終了)

19 日(月) 10時〜  

 

以下、セッションの種類です。


気になる物語を自分バージョンに変えて、今の自分の指針を得る、

物語セラピー       (30分、3,500円〜)

夢の意味を紐解き、夢を変えることで自分らしく生きるきっかけを得る、

夢セラピー        (45分、8,000円〜)

あなたの中にある光(希望や愛)を一緒に見つける、

ハッピー・カウンセリング (45分、8,000円〜)

あなたの潜在意識から読み取った「才能や目指すべき方向」をお伝えする、 
リーディング       (45分、8,000円〜)
探しているものが既にあなたの中に在ることを、自ら思い出し癒される、    
催眠療法ヒプノセラピー   
(2時間、21,000円)
深いくつろぎの中、体自体が最も必要なことを起こしてくれるのを味わう、   
ヒーリング                         (1時間半、16,000円〜)
ヒーリングと同時に、今一番必要な情報をリーディングから得られる、    
リライト・ヒーリング   
(1時間半、21,000円〜)


いずれも、あなたの可能性の扉を開く、

真心込めたセッションを提供しています。
各セッションの詳細は、こちらをご覧ください。


セッション時間が長引く場合は、超過料金が必要になります。

 (2,500円/15分)
お申し込みの際は、希望されるセッション名と、
 ご希望の日時を第3希望までお知らせください。 

スクール修了生、申し込み済みの方は割引料金になります。

 (25%引き)

 

お問い合わせ・お申し込みは、

ホームページ space uni からお願いいたします。

 

あなたの笑顔が日に日に増えてゆきますようににじ

  

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| お知らせ | 21:43 | comments(0) | - | pookmark |
もし大学に行けるなら・・・

 

こんにちは。 まゆんです。

 

最近、なぜかわかりませんが連続して「学生さん?」と勘違いされました。

単に来ている服がその年代と変わらないだけかもしれませんが、<何かを勉強している風>にみられたのならちょっと嬉しいです。

 

そこで、妄想してみることにしました。

 

もし今からでも自由に勉強ができる・大学などで何かを学べるとしたら何が学びたいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(稲の苗getしました。祈ってくださった方、ありがとう!!)

 

う〜ん


音楽も学びたいし、絵も学びたい。

誰かと合奏できるくらいになりたいし、

絵も描きたいものが描けるようになったら楽しいだろうな。

 

技術家庭も学びたい。

石鹸も作ってみたいし、服も気に入った生地で着心地良いものを作りたい。

家具も作れたら楽しいだろうし。

 

一人では無理そうだけど、農業や家畜を飼う自給自足生活ができたら、生きることに自信がつきそう。

 

あと、『からだ』についても学びたい。

学校時代は、成績やテストで得点を取るための勉強だったから。

 

書き出してみると、1つのことをじっくり何年かかけて学びたいのではなく、自分のやりたいことだけやれるようになりたいのだな、と思う。

「やりたいことがやれるようになる為に学ぶ」は、学ぶ事自体が楽しい気がする。

 

この内容だと「生活総合科大学」?

 

こんな大学があったら行きたいな〜

 

無いので、人生が終わるまでにできることから学んでいこうと思いますキラキラ

全部できたら、満足して終われそう天使

今までも『心』について『自分や人間』について少しずつ学んできて、これからもいろいろ学びたいから、やっぱりわたしは学生かもしれません。

 

| 日々の喜び | 22:44 | comments(2) | - | pookmark |
遠隔ヒーリング&リーディングの実例

 

こんにちは。 まゆんです。

 

今日は、遠隔セッションのレポートをUPします。

「どんな感じなのかなぁ」と思われる方は、参考になさってください。

 

  この例ではクリスタルヒーリング

  が主になっています。

 

  最近の『殆どヒプノ』セッション

  はまた、どなたかに承諾を得られ

  た時に発表したいと思います。

 

 

 

  クライアントさんは50代の女性。

  体が資本のお仕事をされていて、

  心身のメンテナンスと向上・長期に

  わたる問題改善に取り組んでいらっ

  しゃいます。

 

 

今回は<体の痛みや心身の疲れを取りたい>と申し込んでくださいました。

他にもパートナーのこと、食事についてなどが気になることでした。

所要時間は75分の内容です。

 

そのままなので少し長いですが、どうぞゆっくりお読みください。

本文はすべて受け取った情報ですが、とりわけガイドさんから伝わってきた言葉は「」してあります。

()はわたしの思ったことや補足説明です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1)エネルギー場を重曹でなでて浄化 

  〜ガイドさんからのメッセージ〜

 

 「お疲れさま。  次のステージです。  

  でも、慌てないで。

  はやる気持ちはわかるけど、次に行く時には、それだけの

 (準備)期間が必要です。 今、全体を整えているところです。

 

  でも、(整えるのに)動きにくい所もあります。

  それは、過去から持ち越している『こだわり』などで、

  滞っている所です。

  慌てないで、1つ1つのことを丁寧にしていってください。

   

  ゆっくりでないと見えてこないもの、

  感じられないものがあります。

  でも、それらは重要です。

 

  子どもを産む人は、産んで育てる中でそれを知ることになります。

  自分のテンポを落とし、呼吸の速度をゆっくりにして、

  子どもに目線を合わせる為にしゃがむことで大地に近くなる。

  子どもと遊ぶことで自分を取り戻す。

  そうして、新しい自分が作られていく。  

  失われた自分を取り戻していく。

  そんな機会が与えられます。

 

  それを今、(子供に関わらなくても)意識的にしていく必要が、

  あなたにはあります。」

 

2)エネルギーの境界線をピンク色で満たす、

  体の輪郭をピンク色で縁どる

 

  こうすることで、輪郭の緊張をとる  

  体においては、皮膚の緊張をとる

 

3)胸の真ん中にハート型のローズクォーツを置く

 

 (この石は)心の傷を癒していく  

  主に今生での痛み  お母さんとお父さんのこと

  「愛されなかった」という痛み

 

  「愛されなかった」というよりは、あなたに愛を表現するには、

  あまりに混乱していたお母さんと、彼女の表現の仕方に、関係

  を築くことを諦めたお父さん。 

  そのやりとりに追われ、子供にまで目を向ける余裕がなかった

  二人。

  自分自身が「愛されたかった子ども」のようなお母さん。

 

4)ハートの奥の方にエメラルドを置く

  (イメージでローズクォーツの下にエメラルドを置く)

 

  傷をさらに癒してもらうために。

  ローズクォーツは緊張を緩め広げてくれ、奥にある「愛」を

  同調させてくれる

 

  インナーチャイルドの癒しが必要

  私(今西)が働きかけるのではなく、自分自身がそれをする

  必要があります。

  既に行動されたように「心から欲しいと思ったものを買う」

  もそう。(インナーチャイルドの癒し、になります)

 (でも、できれば眠ってしまっていいので、わたしのインナー

  チャイルドCDを眠るときにでも3日間聴いてください。 

  できれば連続で。)

 

5)胃の所にプレナイトを置く

 

  胃の緊張をやわらげてくれる

  その下にクリソプレーズを置く(イメージで)

  この石は、「自分の力をいかに使うか?」に関して、

  勇気を与え、意思を強めてくれます。

 

6)みけんにアメシスト

 

  クールダウン  冷静に、落ち着かせてくれる

  物事の観方に広がりが出る  柔軟なものの見方

  今、起こっていることへの洞察を深めてくれる

  

 (今懸念されているいくつかのことについて)

  一番いい時に気になっていた事が解決していくことへの信頼 

  このエネルギーは、脳のある部分を抑え、

  ある部分を活性化してくれます。

 

7)のどにラリマー(イメージ)を置く

 

  やわらげる、詰まりを無くす、狭くなっていた気道を広げる、

  呼吸を深くする

  「表現」に関して、制限する物ものをゆるめる、無くす作用。

 

8)ルビーを下腹部に置く

 

  引き続き、子宮(特に子宮の底の部分)の癒し

 

9)オーラは水色で満たす

 

  へモミルファイト・アクアマリン・クンツァイト(淡いピンク)

  のエネルギーを(イメージで)混ぜて。

 

10)第1チャクラにスモ―キ―クォーツ、足元にブラックトルマリン

 

  グランディングと浄化

 

11)(クライアントさんが知りたいことを)ガイドさんへ質問する

  

  Q) 心身が安定しない。

    前回のセッション後、体の左の方に痛みが出てきたが?

   (その後、しばらくすると治まり、今度は右側に出てきた)

 

  G) 調整のため、最初に左にある開放すべきものが浮き上がって

    きた。 それがある程度出たら、右の部分の解放が始まる。

    ・・・そんな風に進んでゆく。

  

    例えば、心のことのように。

    母親とのことをセッションで扱い、それがある程度改善された

    と思ったら、次に父親とのことが浮き上がってくる、

    そんな風に。

 

  オーラの部分に置いていたクリスタルは、ずっと置き続けるには

  エネルギーが強すぎる状態になったので、色のエネルギー

 (ピンクと水色)に変える

  (度の強い眼鏡をかけると、とてもよく見えるが少しクラっとして

   しまう、そんな状態になるので)

 

  G)(続き)安定しない・・・というより、調整中。

 

  Q)料理について、お肉の量は? 摂らない方がいいのか?

  G) その時の状態にもよるが、肉の量は少しにしていって、

    ゆっくり味わえばいい。

    二人のために作っても、自分は少なめに摂る、など。

 

  Q)彼のことについて(改善して欲しい行動がある)

  G) 少しずつかもしれないが進んでゆく。

    急がないで。

    あまり1つ1つに一喜一憂するのではなく、

   『丁寧に調整されていって整えられてゆくプロセスの中にある』

    のだと受け止めてください。

 

    そして、心を明るく持って、これからやりたいこと・体験

    したいことなど、彼とじっくり検討してください。

    エネルギーや意識をそちらのほうに向けると、痛みが軽減

    して、今の変化のプロセスがスムーズになります。

 

12)手でオーラを整える(つややかなオーラになった)

 

  G)『すこやかに、美しく』が今の指標になります。  

    目指すもの、指標があることは大切です。

   (それがあると、その方向に進んでいくから) 特に今は。

 

このような内容でした。

ヒプノは苦手とのことでしたが、この後、インナーチャイルドのCDを聞いてくださって、何人かのインナーチャイルドと会われました。

半年前のセッションですが、振り返ってみると、いろんなことがこの当時より進んできたと思います。

 

この方と同じ状況にある方には、この中の言葉が当てはまるかもしれません。

心に響くところを参考にしていただければ幸いです。

実例を出すのに、快く承諾してくださったクライアントさんに感謝しています。感謝

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

注)体でお悩みの方は、まず病院や医師の方にご相談ください。

  ここでは、心身に負担をかけているもの(ストレスや潜在意識

  的なもの)に理解を深め、軽減することを行っています。

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
遠隔ヒーリング&リーディング、おすすめです。

 

こんにちは。 まゆんです。

 

  今日は、お家に居ながらセッションを

  受けていただける、遠隔セッションの

  ご紹介です。


 (遠隔ヒーリングを体験してみませんか?

  1年前に紹介させて頂きましたが、

  最近セッション内容が変化してきました。

 

  これまではヒーリングがメインで、

  ヒーリングをしていたら出てくるいろ

  んな情報をキャッチ・・・・という感

  じでしたが、最近急にリーディングが

  主になってきています。

 

あるクライアントさんは胎内期過去生のサブパーソナリティーガイドからのメッセージ幼少期の癒し

ある方は、体の不調の原因となる過去世と、その解消を止めている過去世とその書き換え

先日は、ガイドさんとガイドさんとの繋がりのきっかけとなった過去世インナーチャイルドの癒し

と、ほぼヒプノセラピーのようになっています。

『代理ヒプノトラベル』ですね。

 

受けてくださった方から、「自分だけのシナリオを読んでいるよう」「自分だけのヒプノトラベル」とのご感想をいただきました。

自分でもセッションをしていて毎回勉強になる深い内容なので、堆木先生みたいに漫画が描けたら、みなさんにもわかりやすく伝えられるのになぁ〜と思っています。

 

遠隔ヒーリング&リーディングの受付は、以下のようになっています。

 

1)お問い合わせフォームから、必要事項(お名前・ご住所等)と、

  ご希望の日時を2〜3お知らせください。

 

  できれば午前中(9時半〜13時位まで)でお願いします。 

  その方が冴えている気がします。

 

  セッション時間をご指定されるか(60分・75分・90分)

  必要なだけのお任せにされるか、どちらかご希望ください。

 

2)ご予約金として1時間分11000円、または

  ご指定の時間分の料金を1週間以内にお振込みお願いします。

  過不足分はセッション後に精算となります。

 

  75分は13,500円、90分16,000円になります。

 (この中の千円は、詳細のメール送付代金となります。

  文字にするのに1〜2時間かかります。プレゼント

 

3)セッション開始の1時間前までに、

    ・今の自分の心身の状態

    ・セッションを受けられる動機や目的

    ・望む未来

  などを、メールでお送り下さい。

 

セッション中は、座るか横になるかしてリラックスしてお過ごしください。

眠ってしまってもOKです。

敏感な方は、体やエネルギーの変化を味わってみてください。

 

所要時間は概ね1時間〜1時間半で、終了したらメールをお送りします。

セッション後はゆっくり過ごされた方がいいので、返信は不要です。

 

1〜2日の後、セッションの詳細な内容をメールでお送りします。

 

明日は、セッションの詳細な実例をUPします。

どんなことが可能なのか、どうぞお楽しみに鳥

 

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

| セッション・WS・コースのご案内 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH